すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ネット銀行でオススメのものありますか?
オススメポイント等もあれば教えて下さい。

• 質問者:あおいたまご
  • 質問日時:2008-06-25 12:32:24
  • 0

イーバンクは他銀行から1か月に3件以上振込みを行うとちょっとしたボーナス(といっても数十円程度ですが)がもらえる「ゴールドラッシュプログラムというのがあります。
また、サッカーくじを楽しんでいるんですが、売り場に行かなくてもイーバンクでネット販売で買えるので重宝しています。
ATMの無料使用回数が1ヶ月1回に制限されているのがネックですが、ぼくは生活費など10万円をゆうちょ銀行に移し変えてあって、10万円を越えて余った金額だけをイーバンクに入れているという感じです。
そんなに不便を感じたことはありません。

• 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ゴールドラッシュプログラム名前を聞いた事ありましたが、詳しく知りませんでした。
今はゆうちょ銀行をメインに使っているのですが、そんな使いかたもありですね。
すごく参考になりました、ありがとうございます。

並び替え:

イーバンクがお勧めです。
ポイントサイトで貯めたポイントを換金するのには一番便利です。
オークションをやる場合も良いです。
口座管理の手数料も不要ですし、気軽に持てるところも良いです。

• 回答者:さっさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。イーバンクがはメリットが多そうですね。

定期預金をされる予定があれば住信SBIネット銀行がおすすめです。
イーバンクの金利は今回のボーナスキャンペーンでも
他のネット銀行などを下回っています。
去年は金利上乗せキャンペーンを実施していたのですが
今年は適用される定期預金が5年もののみで
利率もそれほど良くないように思いました。
とは言えイーバンクは他の方も言っているように使い勝手が良いので
口座を持っていて損はないと思います(口座維持手数料もかかりませんので)。
あ、でも頻繁に出し入れするなら不便かもしれません。
ATM手数料無料で入出金できる回数が減ったので。。。

• 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなに頻繁に出し入れはないのですが、回数が減ったんですね、がっかり。
今はまとまったお金がないのですが、定期預金する際に参考にさせていただきますね。

住信SBIネット銀行です。ほかのネット銀行より金利が高めについています。

• 回答者:ゆーゆー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住信SBIネット銀行では、2008年6月9日~8月31日までの期間限定で、夏のボーナスシーズンのキャンペーンとして、円定期預金が特別金利となっているみたたいですね。

やめておいた方がいいネットバンクを指摘します。これが質問とは玉の回答ですが、役に達夫思います。JapanNetBankというのがありますが、ここは一定金額(10万円)以上を預けておかないと、口座維持管理手数料が必要になります。
こういう口座維持管理手数料というものが普通預金口座でもあると言うことを初めて勉強しました。
口座を閉鎖することを検討しています。別に金利がよいわけでもないのに・・・

• 回答者:かずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口座維持管理手数料ですか、厄介ですね、参考にさせていただきます。

やはりイーバンク銀行でしょうか。
口座を開設する時や口座維持費等もないし、ポイントサイトの換金口座として利便性も高い
と思います。
定期預金の金利は普通の銀行と比べてかなり高いので良いと思います。

• 回答者:ToMe (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりイーバンクは持っていて良かったです。
ケースバイケースでネットバンクも使い分けた方が良さそうですね。

イーバンクがお勧めです。
口座維持手数料が無料です。
それに、マイルを交換するのにイーバンクは手数料が無料だったり手数料がかかっても50円程度のところが多いです。

• 回答者:はちこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イーバンクは先日口座開設しましたが、まだ利用はしていませんが、これから活用したいと思います。

イーバンクがお奨めです。
他のネット銀行では口座を持っているだけで費用が掛かったりするところが多いですが、イーバンクは無料です。
口座開設も郵送で簡単に出来ます。
ポイントサイトなどを利用しているなら、イーバンクの口座を持っていれば簡単に換金出来ます。
ネットショップなどでもイーバンクを扱っているところが多いので支払いも便利ですよ。

• 回答者:りり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イーバンクは先日口座開設しましたが、まだ利用はしていませんが、これから活用したいと思います。イーバンクは便利みたいですね。

イーバンクは口座維持手数料は無料ですがキャッシュカードを作るのに1,00円程度必要で、無料にする場合にはクレジットカード機能付きのカードにする必要があります。ちなみにキャッシュカードが無くても預金などは出来ます。
ジャパンネットはキャッシュカードは無料で、口座維持手数料は210円程度必要です。が、預金残高が10万円以上あれば無料となります。普通預金と定期預金の合算額なので、私の場合ははジャパンネットを利用しています。定期預金に11万円預金しておいて、普通預金を頻繁に利用しています。

• 回答者:てっちー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イーバンクは先日口座開設しましたが、まだ利用はしていませんが、これから活用したいと思います。
ジャパンネットは口座維持費が掛かるんですね;なるべく無料が嬉しいです。

イーバンク銀行がよいと思います。
口座維持手数料はただですし、ゆうちょ銀行から手数料なしで移動できます。
たくさんのポイントサイトからの換金が可能なので、ネットでは非常に便利です。
メールアドレスで送金できるメルマネというシステムもあり、簡単に現金のやり取りも出来ます。
悪いところは、ATMで引き出すのに他行に比べやや使いづらい点があるところぐらいでしょうか。でもそれほど大きな問題ではありません。

• 回答者:オモロー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メルマネとか知りませんでした、ATMでの引き出し等もまだした事なかったのですが、詳しくありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る