すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑さを紛らわす方法としては、これが良いと思うものは何ですか?

  • 質問者:かーさ
  • 質問日時:2009-07-09 08:15:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

実に色んな方法があるんですね。
全部試して見たら涼しそうですね!
ありがとうございました。

タオルを濡らして絞り、首にかけておきます。
くびの後ろには大きな血管があるそうで、
ここを冷やすと体全体が涼しくかんじられるそうですよ。

  • 回答者:とおりすがり (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必需品となってしまった100均のスプレーヤです。
水を入れて顔や首にシュッとするだけでもだいぶ違います。

  • 回答者:Sounanda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいたペットボトルに水をいれて凍らせたものを
タオルでまいて抱っこしてると涼しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すだれを日が当たる所にかけると涼しい印象にもなります!
氷の袋を腕に当てると冷たくて良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はシャワーを浴びたいところですが、
仕事中だったり時間がなかったりする時は、
水で濡らしたタオルで全身を拭く。これだけでもスッキリしますよ。
顔、首、脇、膝の裏など汗ばむところを重点的に。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛料理を食べることですね!!
口内や体内が暑くなって、体表面の暑さを紛らわすことが出来ますよ^^

  • 回答者:しょこちん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンクトップ・髪を結んでアップにすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならネ水風呂に入って行水をします。 
1日何回も入って、今までこの方法で夏をのり越えてきました。
古い水は、洗濯や打ち水に利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に毎日あついですね・・・家の中は30度あり、パソコンしてると汗だくです。
まぎらわすというか、シャワーを浴びると、1時間ぐらいは快適です。

  • 回答者:マイルマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清涼感のあるジェルを肌に塗る。
髪をまとめる。

よしず系のカーテンを取り付ける。
窓の外に蔦を這わせて緑のカーテンをつくる。

寝るときはひんやり効果のあるマットレスやシーツを使う。
カーペットを竹素材のマットに敷きかえる。

などいかかでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・氷を食べる。(口に含む)
・フローリングに転がりこむ。

私が暑さに一番耐えられない時は熱帯夜です。
暑くて眠れなくて、なんとか暑さを紛らわせて眠りたいなあ…と思う時は、大抵これです^^;

寝苦しい時は、お布団すらも暑く感じてしまうので、
敷布団をセパレートして、冷えた方に移動するのを交互に繰り返したり、
フローリングにごろんと転がってみたり(笑)
畳の上も涼しいです。

日中ですと、やっぱりヒヤロンで頸動脈や脚首を冷やす(太い血管を冷やすと体感温度が涼しく感じられる)とか、うちわなどであおぐとかですかね。
冷たいものを飲んだり食べたりするのも、暑さを忘れて食べていることに集中出来るので、
てっとり早くてすぐにやってしまう方法です^^;

  • 回答者:熱帯夜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタ1枚を半分に切って、両脇の下に貼ってます。

首と脇の下が一番 熱を下げるのに効果的なので
冷やすと熱が発散されますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっとシャワーをあびます。涼しくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くて眠れない時は布団の上に畳みシートを引いてアイスノンを枕にして寝てました。
ほかにはぬるめのシャワーを浴びてすっきりしかな。

  • 回答者:泉 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗って、濡れたまま扇風機に当たります。

  • 回答者:r35 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子であおぐ。

意外と涼しいもんです。(今年は扇子でしのいでます。)

  • 回答者:単純明快 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇子は扇ぐと良い香りもしますしね!

寝るときにひ「ひんやりジェルシート」を敷いて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る