すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、最初のインターネット接続に時間がかかります
3分は要する
プラウザは「Fire fox」です

  • 質問者:暇係り
  • 質問日時:2009-07-09 15:53:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考なる回答ありがとう

キャッシュの削除。
プライバシー情報の消去のとこでできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のもFirefoxだと立ち上がるのに時間がかかります。
終了時に休止にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

データの肥大化が原因なら
こんなツールがあります
役に立つかもしれません

http://reddog.s35.xrea.com/wiki/TkSQLite.html

使い方は
ファイル>開く>プロファイルフォルダのplaces.sqliteを選択
データベース>VACUUM>ok
※firefoxは終了してから使用

効果は歴然ですが長続きはしませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「Fire fox」は使った事は無いが、ブラウザの表示の切り替えが遅くなったと言う事ならば、余計なアドオンモジュールが足を引っ張っているのかも知れないね!最近、追加した様なアドオンを無効にして見てはどうだろうか? (要らないアドインならばアンインストールでも良いと思う。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくプロファイルの肥大化による弊害でしょう。
プロファイルを作り直すことをお勧めします。

===補足===
もう見ないでしょうが、
「プロファイルの肥大化」が原因。
作り直せば5秒くらいで普通に起動できる。
あとは自動更新を切ること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルスソフトは何ですか?

うちはウィルスバスターからマカフィーに変更したら立ち上がりに2倍ほど時間がかかるようになりました
相性が悪いだけだと諦めています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る