すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑い夏こわーい話で涼みましょう
(質問を最後まで読んでくださいm(__)m)

子供の頃にあった「トイレの花子さん」「口さけ女」など
都市伝説的な怖い話を教えてください

★「トイレの花子さん」「口さけ女」の回答はしないで下さい
回答されても低評価とさせて頂きます★

★重複回答の場合は、2番目回答以降からー1Pとさせて頂きます★

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-09 18:14:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん怖ーーーーい話
ありがとうございました

私の出た中学校は裏がお墓だったためか怪談話はたくさんありました。
その中の一つ

職員室の前にある公衆電話から444-4444に電話をかけたら「コックリさん」に繋がると・・・

好奇心旺盛な私たちは休み時間ごとに公衆電話に行き、444-4444に電話をかけ続けました。

もちろん繋がりません・・・

毎日毎日それで遊んでいて、そろそろ飽きたかな?という頃

突然、プルルル・・・プルルル・・・

繋がってしまいました

私たちは即効切って、その場から走って逃げたのですが、あれは何だったんだろう・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は
090-####-####に電話すると
原因不明の高熱にうなされるというのがあります
かけてみたいけど・・・怖い(>_<)

並び替え:

深夜に豆電球程度の明かりでパソコンをしているとなんだか足元がくすぐったいことに気がつき
携帯の明かりでくすぐったい部分をみてみると真っ黒いテカテカした生き物が・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域の有名なトンネル。

夜中、トンネルでクラクションをならすと悪いことが起こることで有名です。

大学生3人が肝試しで夜中の2時、わざとトンネル内でクラクションと鳴らすと

急に車が動かなくなり、霊感の強い一人の学生が女の子がどんどん近付いてきている

というのです。

泡をふきだして、とにかく、一生懸命アクセルを踏んで

どうにか家に帰ったけれど、みな高熱が出て、

その動かなくなった車を売り飛ばしたと聞きました。

トンネル近くで殺された子がいるようで、夜中通ると

小さな女の子が出ると有名です。

  • 回答者:困ったサン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃、校庭で鬼ごっこをしていたら、同じ子がふたりいた。
みんながそういって、不思議がった。
先生に話すと青くなった。
学校は墓場の跡に建てられ、その子のおじさんは南方で戦士して、その地に葬られていたそうだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹から聞いた話ですが。

出産後の入院中、赤ちゃんが泣きやまず、困っていると、どこかの部屋から子守唄が・・・。
その子守唄のおかげか子供が泣きやみ、次の日、看護師さんに「昨日、上手な子守唄が聞こえてきて泣き止み、助かりました」という話をすると、そんな子守歌を歌っている人はいませんよ、と言われ、速攻、その病院はお祓いをされたそうです。

ゾゾーってしました。

  • 回答者:ヒンヤリ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、とある国では市場で二本足の羊という名で人肉が売られていました。
大人よりも子供の肉の方が柔らかくて美味しい。
その国で子供が神隠しに遭う事が多いのは、市場に並べられるため・・・。
子供でなくても、お金のためには家族も売り払います。
まずい事は操作して隠す国なだけに、人身売買が想像以上に多くまさに犯罪大国。
昔の日本もですけどね。
あの国は恐ろしい・・・。だけど日本も怖い・・・。

  • 回答者:ひゃ~っ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸六甲山では昔戦があった所で.六甲山のあるホテルには必ず落ち武者の霊が
出ます。
私も六甲山はどうしても行きたくない場所で1度行きましたが霊気が漂っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の校庭が、お墓を移転して作ったから、夜中に校庭を白い人影が歩き回ると言う噂がありました。

特に、一部学校裏手にお墓が残っていて、その反対側。
校庭を突っ切ってプールがあったので、プールに向かって歩く白い人影を見た!と言う話が多かったです。

  • 回答者:陽子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い女友達と3人で遊んでいた中学生のころ。
急に「カセットデッキ」の録音のボタンが押されたみたいに引っ込んだんです。
もちろんだれも触ってない。
大体、ひっこんでる瞬間をみな見てる。
何か録音されていたみたいですが、恐ろしくて聞けませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてみたいけど勇気が・・・ですね

あるI駅の繁華街のハズレにある観音様の周辺は江戸時代辻斬りが多かったので、今でも丑三つ時には出るという噂があります
JRが国鉄と呼ばれていた時代、国鉄マンのための売店(購買部)がありました
その隣で、今は区の公営駐輪場周辺ですね
そこだけ人通りが極端に少ないです
100m先は家電量販店が2店舗並んでいるから、人が多いのに、その観音様の周辺だけ、ぽっかりと静まり返った空間があります
JR山手線のI駅ですが、知っている人は何人いる事やら・・・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くだったら行ってみるのに。。。
ざんねんだわ

ある魚介類(普段、食卓にもよく並ぶ、お寿司の具なんかでもお馴染みの・・・)は人食で、海で水死(自殺も)した人の目や耳の穴から体内に侵入し、内臓を好んで食べるそうです。

それを、わたしたちが、美味しいといって、口にする・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃に聞いて暫く魚が食べれませんでした
今は平気で食べてますが。。。。

●現代の怖い話。
こんな車に遭遇するとかしないとか・・・・・
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1078037.jpg


●子どもの頃といえば、二ノ宮金次郎の像が、真夜中校庭を走り回るとか、
音楽教室のベートーベンの肖像画が動くとかがありました。

  • 回答者:gkbr (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな車が走ってたら怖いより
2度見してしまいますね

夫婦が海外旅行に出かけた。旅行先で、妻がブティックに入り、
気に入った服を試着するため試着室に入った。
夫の方は、しばらく店の外を散歩してから帰ってきたが、
妻が見当たらないので、店員に尋ねたが、
店員は「そんなお客様はいらっしゃっておりませんよ」と言われた。

もちろん警察に届けたが、見つからず、夫は失意の帰国。
そして、何年かの後、再び同じ旅行先に行ったとき、
なんと、見世物小屋で見世物にされている妻を発見!!!

  • 回答者:r35 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も聞いたことがあります
私の場合は女性2人でしたが。。。

上から目線の質問に回答して1を食らった時。

===補足===
失礼!!
いっそ1でもよかったのに^^
びびってパンツしたままンチしたかも。

  • 回答者:774 (質問から24分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは!Soodaの怖い話ですね

上から目線?私の質問の仕方が悪かったら申し訳ないm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る