すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旦那が1週間の出張で留守をして、子供とふたりきりで過ごすことになれば
あなたなら、どんな晩御飯にしますか?

  • 質問者:母のんき
  • 質問日時:2009-07-10 08:29:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

下から順次評価をつけていて、「そうそう」「ト~ゼンよね~」とか言っていましたが
最後に来てガツンと頭を打たれたような軽い衝撃が走りました(^^;
1週間は長すぎる、なるほどそうですね。
へへ~んと思っていたのですが目が覚めました。
ちょっと手抜きの手をゆるめようと思います。
みなさんありがとうございました。

2~3日ならものすごい手抜き三昧になりそうですが(笑)1週間はちょっと厳しいですね。
子供も、夏場は暑さのせいで体力を落としたり勉強のやる気も落ちるときですので
今の時期なら、はじめの1日と終わりの1日に手抜きをして他は普通の夕食にします。
1週間あれば充分に子供の脳を過剰な糖分や油や添加物で汚染して、いわゆるキレやすい子にしてしまいそうで不安なんです。
初日はファミレスに行き、最終日は煮込みラーメンかな?
あれも添加物も入っていますが、具でたっぷりと野菜や肉を食べられますしまあ良いかなと思っています。

  • 回答者:心配性なので (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の食べたいものにします。

母のんきって名前いいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一皿メニュー(焼きそば、スパゲッティ、カレーなど)
旦那が嫌いであまり食卓に上がらない、お好み焼き
外食はしないけど、宅配ピザを取る。出前の釜めし。
子供のリクエストを聞く。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんファミレスです。
旦那は結婚してから1度も夕食を外で食べた事がないので。

  • 回答者:ただいま出張中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日は絶対外食ですね。
2,3日は外食するかも…
それから、お弁当を買ったり、出前をとったりして。
出来合いのものに飽きてしまったら、
ササッと簡単に作れるもので済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼ものにするかな。
洗い物も少なくてすむし。
でも、確実にピザの日があると思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の好みに合わせます。
どうせ、カレーだの、ハンバーガーだのラーメンだのと簡単なものばかりしか言わないと思います。すべてインスタントかレトルトで済ませます。一回だけ外で思いっきり贅沢はしたいと思いますね。

  • 回答者:クリック多忙ママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早速外食にしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー ラーメン 納豆ごはん など超簡単メニューにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー・マーボー豆腐・ハンバーグは作ります。
後は、小僧寿し・すき家の牛丼を買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーをつくって2日たべる。
あとはラーメン うどん そばなどの麺類
納豆 お魚 お肉やくなどの簡単メニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば・カレー・親子丼・うどん・焼き飯など、
単品で満足できるもので1週間過ごします。

1度ぐらいは外食かお弁当を買うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一品は確実に減りますね
一回は外食しちゃうかも
もう一回は子供の好きなパスタ
後は 冷蔵庫にあるものですますか、レトルトにしちゃいます

  • 回答者:レトルト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分以上は手抜きになると思います。
でもそれだけじゃ子供もつまらないので
お子様ランチ風な、可愛い食事も作ります。
飾りつけを一緒にやれる年齢なら楽しいですよ。

  • 回答者:確実に1品減 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでお弁当かったり、
マックでセット頼んだり、
ラーメン食べに行ったり、
スーパーで寿司を買ったりしてますね^_^;

思いっきり手抜きしています…

  • 回答者:子供も喜んでたりして (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の年齢にもよりますが、1週間の間に1~2回は宅配○○をとります
ピザが御寿司になると思いますが、あと手作りするなら、スパゲティとカレーですかね
冷たいおうどんでもいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手抜き料理になると思います。

子供の好きなカレー、ハンバーグ、グラタン、スパゲティ(味を変えミート、ナポリタン、クリーム)オムライス、焼きそばなどで済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり手抜きご飯にします。
外食に行ったり、子供が食べたいものばかり作ったり食べに行きます。
たまにしか出張がない人であれば、おもいっきり手抜きします。

  • 回答者:ぐーたら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日子供の食べたーいというものを
作ります。
カレーとか、八ンバーグとか、ラーメンとか・・・
言いなぁ、そんなシチュエーション。

  • 回答者:匿名匿子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のリクエスト優先で、
普段は和食系なので、洋食系にします
グラタン
ピザ
パスタ
ハンバーグ

  • 回答者:それなりに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る