すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCに詳しくないので教えてもらいたいんですが、アンケートとかにチェックはできても、文字が入力できない時があります。
検索とかでも同じサイトなのに文字入力ができる時とできない時があるし・・・。
ウチのPCが壊れているんでしょうか?
原因が分かる方(直し方が分かる方)がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 質問者:困っています・・・
  • 質問日時:2009-07-10 10:18:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、PCの事が全く分かっていない私に解決方法を教えてくれて
ありがとうございました。
こういう現象はうちのPCだけじゃないって分かって正直ホッとしました。
また分からない事がある時は教えてもらえたらありがたいです。
本当にありがとうございました。

すみません、私も詳しくはないのですが、以前、そんな感じになったことがあります。

チェックはできるということは、マウス系は使えている、または
カーソルの移動はできる、ということですよね。

キーボードは普段問題なく使えていますか?
(でも、質問はできていますね、キーボードやPCの故障じゃなさそうですが。)
メールなどでも打てない場合は、キーボードが故障しているか、
デバイス状態が悪いのだと思います。プロパティを確認してみてください。
一度電源を落として、キーボードを抜き(USBなど)さし直すと良いと思います。

これが原因かどうかは分かりませんが、
クッキーがたまっていたり、スパイウェアが邪魔しているようなときがあるんだと思います。
私も以前よく普通に使えていたのに、文字が打てなくなったりしました。
ブラウザを閉じて新たに開くか、再起動しないとなおりませんでした。
それは、キーボードなどの原因ではなく、
スパイウェアがたまっていたときでした。
頻繁に削除や駆除を行うようになって、もう現象はなくなりましたよ。

===補足===
とりあえず調子がよくなって良かったですね^^

上の方の回答のIEについてですが
IEのバージョンを確かめるのは、
ブラウザのメニュー(インターネット画面の上部)にヘルプがありますので
クリックして、バージョン情報をチェックしてみてください。
Versionの右横の数字がIEのバージョンです。
私はIE6ですが、この現象になりましたよ。

  • 回答者:匿名です (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。キーボードは問題ないみたいなんですが・・・
さっきウイルススキャンしてから調子よくなったので、
このまま使えたらいいんですが・・・。
機械音痴なのでPCはさっぱり分からなくて、
問題が起こった時はウイルススキャンしてみます。
教えてくれてありがとうございましたm(__)m

補足回答ありがとうございます。
早速調べてみると、IE7でした。
6でも7でもこんなことがあるんですね・・・
今は調子がいいので、このままいけたらいいんですが、
PCは難しいです。
詳しく説明してくれてありがとうございました。

並び替え:

原因はわかりませんが私もよくあります(IE6)。
そういうときは別のところに書き込んでコピペで済ませます。
ページが変わると大丈夫ですからね。
いろんなバグがありますが、小さいことを気にしていたらキリがないので
対処できるものはあまり気にしないようにしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくあることなんですね・・・。
別の所に書き込んでコピペしたらいいんですね。
次になったらその方法を試してみます。
ありがとうございました。

IE7使ってませんか?
色々その手の問題出るらしいですよ。

===補足===
IE7っていうのはインターネットエクスプローラのバージョン7です。インターネットを見るときのブラウザです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい・・・IE7って何なんでしょうか?
恥ずかしいんですが、さっぱり分かりません。
もしよかったら教えてもらえたら助かります。

補足回答ありがとうございます。
インターネットを見る時のブラウザのことなんですかぁ。
これがIE7かどうかは分からないんですが、
困ったものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る