すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「大杉久美子」さんと「堀江美都子」さんが歌った
アニソンの中でどの曲が好きですか?

大杉久美子さんが歌った曲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%89%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90

堀江美都子さんが歌った曲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E7%BE%8E%E9%83%BD%E5%AD%90

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-10 13:32:40
  • 0

並び替え:

大杉久美子さんが歌った[アタックNo.1]

堀江美都子さんが歌った[花の子ルンルン]

  • 回答者:ma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さんのは
ドラえもんのうた

堀江美都子さんのでは
愛してナイト がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さんのエースをねらえ

堀江美都子さんのひみつのアッコちゃん

  • 回答者:さゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さんは、ロックリバーへ

堀江美都子さんは、花の子ルンルン

が好きです

  • 回答者:もちろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さん: 「アタックNo.1」です。

堀江美都子さん:「アクビ娘の歌」です。

歳が、ばれそうですね。

  • 回答者:あきこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さんが歌った曲:ドラえもんのうた

堀江美都子さんが歌った曲 :花の子ルンルン  です。

花の子ルンルンは良く歌いましたし、今でも歌えます♪

  • 回答者:aki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さんは、アタックNo1 。

堀江美都子さんはキャンディ・キャンディです。

よく歌っていました。

  • 回答者:キャン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さんは ドラえもんのうた
堀江美都子さんは サザエさんのうた です。
やっぱり耳になじみがある曲がいいですね。

この回答の満足度
  

大杉久美子さん : アタックNO.1
堀江美都子さん : キャンディ・キヤンディ
ベタですが、こんな感じに。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉さんはアタックNo1です。
堀江さんはダンガイオーのテーマです。
(水木一郎さんとのデュエット曲)
テンションが高くてもう最高です。
ちなみにダンガイオーは続編が作られたのですが残念ながらそのテーマ曲には水木さんも堀江さんも関わってません(企画当初は水木さんが歌う予定だったらしいのですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さん エースをねらえです。

堀江美都子さん   キャンディ・キャンディ

エースを狙えはよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さん   アタックNo1

堀江美都子さん   キャンディ・キャンディ

不朽の名作ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さん・・・・アタックNO.1
堀江美都子さん・・・・花の子ルンルン

花の子ルンルンすごーく懐かしいです。大好きな1曲です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大杉久美子さん 「まっててごらん」アルプスの少女ハイジのラストの歌です。
堀江美都子さん 「ひみつのアッコちゃん」

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。

大杉久美子さん アタックNo1 とエースをねらえ! です
 
堀江美都子さん、 愛してナイト です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんでは、「ペリーヌ物語」「草原の少女ローラ」「ぼくはピコリーノ」かなあ。

ミッチは「ボルテスVの歌」や「ミチルのテーマ」(ゲッターロボの挿入歌)、「戦いの野に花束を」(大空魔竜ガイキングの挿入歌)、「別離」(ヤマト3のED)が好きです。

あら?ミッチの曲は少年向けばかり選んでますね(爆)
これでも私女性です。

  • 回答者:匿名でーす (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さん-「母をたずねて三千里」のOP
堀江美都子さん-水木一郎さんとのデュエットで、「破邪大星ダンガイオー」のOP
            おひとりでは、「超電磁マシーン ボルテスV」のOP
が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲づつ選ぶとこの曲になります。

大杉久美子さん 「アタックNo.1」

堀江美都子さん 宇宙戦艦ヤマトの「銀河伝説」

  • 回答者:セブン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さん   ドラえもんのうた

堀江美都子さん   キャンディ・キャンディ

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さん
『ジャンプ!ジョリィ』(『名犬ジョリィ』挿入歌)

堀江美都子さん
心のうた(さすらいの太陽 ED)
初めて買ったレコードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このお二人は素晴らしい曲をたくさん歌ってらっしゃいますからね~
迷いますよ!!!

大杉久美子さんは「エースをねらえ」「よあけのみち」「ぼくはピコリーノ」「ポールの冒険」
「ロックリバーへ」「おおきなくまになったら」「ペリーヌ物語」が大好きなのですが
一つだけなら 「ポールの冒険」 かな。

堀江美都子さんは「アクビ娘の歌」「ぼくらきょうだいてんとう虫」「キャンディ・キャンディ」
「あしたがすき」「ボルテスⅤの歌」「恋は突然」「あかるいサザエさん」が大好きですが
一つだけなら 「ぼくらきょうだいてんとう虫」 かな。

大杉さんは子供を産んでから声が出なくなったと聞いたことがありますが本当に残念ですね。
あんなに澄んだ歌声がもう出せないとは・・本人が一番無念でしょうが。。

堀江さんは今でもその素晴らしい歌声を披露なさってますね。
アクビ娘を歌った時が12歳だそうですが、驚きですね!!
全く衰えていないのが本当にすごいと思います。

  • 回答者:魔女先生 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子ーアタックNO.1
堀江美都子ーキャンディキャンディ

  • 回答者:ぁs (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんが歌った曲
ドラえもんのうた
堀江美都子さんが歌った曲
キャンディ・キヤンディ
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さん、さりげなくライディーンの挿入歌とか歌ってたんですね、びっくり。
好きな曲は、ダントツで「草原のマルコ」(母をたずねて三千里OP)です。
勇気や元気が出る曲です。
堀江美都子さんのほうは好きなのがたくさんあって困りましたが、やっぱりキャンディキャンディですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ひとりぽっちのコート』
「恋は突然」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんは、「アタックNO.1」、堀江美都子さんは、「キャンディキャンディ」がすきです。
どちらも声が可愛いですね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんは、「まっててごらん」が好きです。
何度聴いても最後のヨーデル?のところの歌詞がわかりません^^

堀江美都子さんは、「太陽を追いかけて」が好きです。
アニメ「風の中の少女 金髪のジェニー」が大好きで、主題歌にも思い入れがあります。

好きな曲は上げればキリがないので、なやみになやんで2曲に決めましたv
このお二人は、CDでもライブでも歌声がブレないところがすごいです。
どなたとは申せませんが、歌手の方でCDとライブでは全然歌声が違う人もいますからね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんは、「ウラウラ・タムタムベッカンコ?」ですね。忘れられない曲です。
とっても好きです。なかなか衝撃的だと思います。

堀江美都子さんは、「花の子ルンルン」です。ルンルンという言葉がとても好きでした。とっても元気になれる曲です

  • 回答者:迷うなあ・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さん・・・・アタックNO.1
堀江美都子さん・・・・キャンディキャンディ

この曲がいいですね。
どちらも声が可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然くわしくないので、誠にベタですが
大杉さん・ドラえもんのうた
堀江さん・キャンディ・キャンディ

  • 回答者:中高年 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて見ると、すごくたくさんあって…迷って決めました。

大杉久美子さん…『まっててごらん』(アルプスの少女ハイジ)
堀江美都子さん…『魔法のマコちゃん』

歌いたくなってきました。

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さん「ロックリバーへ」

堀江美都子さん「花の子ルンルン」

どちらもたまにカラオケで歌います。
ルンルンの歌で花の名前をたくさん覚えました。懐かしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません」の歌詞を信じて
いつ来るんだろうとわくわくしながら待っていました
子供の頃の懐かしい思い出です

大杉久美子:「ロックリバーへ」堀江美都子:「風よつたえて」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子 「よあけのみち」
堀江美都子 「アクビ娘の歌」
アニソン好きとしては選ぶのが大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉さん・・・アタックNo.1
堀江さん・・・ひみつのアッコちゃん
が、好きです。
二人の歌は、声がステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんの曲では「ドンチャックといっしょに」「草原のマルコ」「ペリーヌものがたり」「ゾウさんの瞳はなぜ青い」

堀江美都子さんの曲では「あかるいサザエさん」「緑の陽だまり」「ぼくらきょうだいてんとう虫」「魔女っ子チックル」「花の子ルンルン」「走れ!ジョリィ/ふたりで半分こ」

  • 回答者:てれびっこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんは『エースをねらえ!』、堀江美都子さんは『ボルテスVの歌』が好きです。
この2人の歌は良いですよね。 アニソン大好き仲間とよくカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大杉久美子さんが歌った曲では「アタックNo1」の主題歌が好きです。
堀江美都子さんが歌った曲では、アニメ「愛してナイト」の主題歌「恋は突然」が好きです。

  • 回答者:なつかしー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックリバーへ、アクビ娘の歌、ですかね。
先ほどテレビで「アニソンの女王」と紹介されていましたね。
女王は堀江さんじゃねえの?と思いながら見てました。
ラスカルOPの英語の部分、何と歌ってるのか知ったのは大人になってからでした。

  • 回答者:アクビちゃんハァハァ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も女王は堀江さんでしょと思いながら見てました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る