すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方に質問です。
自分と配偶者のお小遣いっていくらづつありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-10 14:33:11
  • 1

並び替え:

旦那月10万円
私自分の収入全部
私は働かなくていいと言われて結婚したけど
糠味噌臭くなるのは嫌だから、と言われて仕事に出ました。
旦那は私の給料には興味ないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小遣いは月で決まっていません。

使い時に使いたいだけ使うタイプです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、妻とも15、000円です

私はタバコとちょっとしたお菓子、雑誌、缶コーヒー位しか買わないのでそれで十分です

妻は化粧品などは家計から落とすのでそれで十分みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が6万円で私が2万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分(妻)は5000円です。
だんなは3万です。半年前は4万でしたが
お弁当をつくってもっていってもらうことにしたので1万へらしてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は主婦で5000円

夫は5万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私:2万円
嫁:3万円以上

化粧品代とか判らないので、幾ら位なのか詳しくは判りません。

===補足===
私の小遣いは、通勤のガソリン代(約1万)込みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫 月4万円昼代込み
私 決まりはないけど2万円目安にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は決まった金額はありませ」ん。好きなだけ使っています。妻は小遣いはありません。生活費の中から自分の物を購入しています。

  • 回答者:なめし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は主婦ですので基本はありません。
たまに月一くらいでランチしに行きますが2000円くらいあれば十分です。

旦那は4万5千円です。 手取りが20万なのに納得いってませんが財形を小遣いに
あてているようなのでどうすることもできません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の小遣いは5000円です。
基本的にクレジット払いが多いので手元にはあまり置いていません。
5000円の中から外食費などを捻出しています。

生活費は20万+α(=夫の小遣い)です。
αは毎月変動型ですが大体3~4万です。
ロト6がすきなのはいいけど加減してほしいですね。
仕事の付き合いでお金が必要になると小遣いでは足らないというので生活費からも時々捻出します。

節約を心がけろ!とつねに言っています。

  • 回答者:papa15 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のことは、稼いでいる本人である夫に任せています。

妻である私のお小遣いは、3万です。

夫が自分のためにいくら遣っているかは知りません。

  • 回答者:マネー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫4万、専業主婦のため妻5千円位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まってはないのですが、私が自由に使えるのは5000円くらいです。
病院代などはその都度夫に請求してもらっています。
夫は・・・2千円か3千円程度しか使わないと思います。

  • 回答者:30代主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代の共稼ぎ夫婦です。
私(夫)はお昼代を入れて6万円 妻は不明です。(家計は全部 奥さんに任せているので)

この回答の満足度
  

自分・・・3000円
主人・・・30000円です。
私は専業主婦なのでお小遣いをもらえるだけ有難いかなと・・・
主人のお小遣いはお昼御飯も含んでいるので少ないかな・・・とも思いますが、どうにかやりくりしてくれています。

  • 回答者:感謝感謝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦になってから、おこづかいをもらってません。。
主人も、家計が苦しく、おこづかい5万円ありますが、ほとんどが何かの税金でもってかれてます。

私は、今までの貯金をくずしてしまっている次第なので、早く働きたいとこです。

  • 回答者:悲しい主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 50000食事交通費ALL込み
嫁は知りませんが これより多いかも???

  • 回答者:貧貧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお小遣いは、家族手当の1万円です。

主人は、交通費(2万円ぐらい?)・お昼ごはん代込で5万円です。
あと、結婚前の通帳(たぶん50万)を1冊渡しています。
株で儲けたり損したりしているようです。
足りないと言われたことは一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫 50000円
妻 20000円
大体の金額です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が月に30000円(昼ごはん・雑誌などの娯楽代込み)で
私は特にありません。専業主婦なので、必要なものが大してないからかもしれません。
主人の小遣いは月収の1割程度が目安だと聞いたのでこの金額に設定してます。

  • 回答者:彩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫は月3万円で
自分は特に決まっていません。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は25000円~30000円
妻は15000円

基本が15000円+残業代の3割です。

  • 回答者:歩合制 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

配偶者のお小遣いは、家には決まった金額だけしかいれてくれないのでわかりません。10万~3万ぐらい月により変わりますね。

自分(専業主婦)はこづかいは、自分で稼いだ、内職分だけです。
3千円~1万5千ぐらいです。

  • 回答者:生活難民 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

配偶者(夫)は毎月5万円前後。ほとんどが飲み代です。
私は必要に応じてですが、ケチなのでほとんど使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫は5万、私は3万です。あまればへそくり、足りなければ追加とかなり自由です。

  • 回答者:ymc (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は自由で、妻には3万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入は主人のお給料だけなので、主人のお小遣い3万だけで、私はありません。
でも毎月少額をため込んだへそくりから、月1万以内で化粧品や服を買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が3万
配偶者が2万です

この回答の満足度
  

私も旦那もお小遣いは毎月3万円づつです。
が、いつも足りません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分には無し。要る時は家計から
旦那は2万円タバコ代・弁当代(手作り)・飲み代は家から
なので2万で足りるはず?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那 3万(昼食 接待)飲み代 衣服別
私   なし

私はお小遣いはないですが、友達とランチに時々行くのでそれが小遣いとすれば1500円くらいですね

40代なのに少ないねって周りは言いますがこれでも火の車です

  • 回答者:働こうかな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は5万円超です。配偶者は23万円渡しているのですが、その中からいくら自分のためにこ遣いにしているのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと赤字なので、お小遣いはありません。。。
昼はお弁当。他は、必要な時にその額だけお互い使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月にいくらとか決めていません。
ちなみに先月は主人が4万円、私が600円でした。
家計簿で管理しているので主人が使った額は把握してもらっています。
私は専業主婦で産後間もない為、でかける事もないからほとんどいりません。

  • 回答者:専業主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人は月10万円
わたしは月7万円です。

ただ、余るときもあれば足りないときもあるけど、
基本的にはこの範囲内でという感じです。

  • 回答者:しっしょん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人…月2万円(飲み代含む、昼食代は含まず)
自分…月5千円

私は専業主婦なので、そんなにお金はかかりません。
仕事辞めてから、化粧品や被服費、交際費にお金がかからなくなりました。金額に特に不満もないです。
お小遣いほしいなら外に働きに行くしかないので、のんびりできる今のほうが幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてはないです。

ダンナも自分も欲しいときに生活費の中から使っています。

もちろんダンナは普通のサラリーマンですし、私は専業主婦なのでそれぞれ無駄使いはしないという暗黙のルールはありますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る