すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回のサミットで日本は、全く発言力がありませんでした。自民党はもう限界です。私は、民主党に期待します。
民主党政権で、世界にどんな日本をアピールできますか?

• 質問者:サミット
  • 質問日時:2009-07-10 21:53:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

政権批判の質問にはいつも回答を寄せてくる方が多いのに、具体的に世界に自分の国をどう位置づけるのか全く考えが及ばない民主党支持者の多いサイトですね。やはり、下の方が言うように民主党を支持するここの会員に、まともな考えの方が全くいない事が良くわかりました。聞くだけ無駄でした。
やはり、馬鹿の支持する政党には期待できない事が解かりますた。

何らの世界戦略の無い馬鹿政党です。故に、ここの民主党支持者からもまっとうな意見が上がりません。国政の無駄を省く事ばかりが、政治家の仕事ではありません。霞ヶ関を解体しても、馬鹿ばかりの政治家だけでは国家は崩壊してしまいます。
結局の所、民主党支持者には、まともな考えの方が全くいない事を露呈しています。ここで、こんな質問をしてもまともな民主党支持者からの回答など臨むべくも無いのです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は、ここの会員さんたちを馬鹿にしすぎだと思って、1にしてしまいましたが、あなたの言っている事が尤もだと気づきました。ごめんなさい。ベスト回答者にします。心を改めます。

並び替え:

理性よりも感性をアピールする事になりそう
残念ながら時代にそぐわない
新興国など正に物欲の塊です
民主党に期待はしますが結果に対しては極めて悲観的です

• 回答者:選挙 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済効果のアピールが有効ですね。

• 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前の言っている事は訳がわからない。馬鹿なの?

温室効果ガス削減目標も、世界中から少なすぎると言われてますし、国民全体を巻き込んだような活動になっていない。既得権益や今の贅沢な暮らしを変えていくように意識を変えていかなければ、また、つまはじきにされます。自民党は分裂すべきでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップがコロコロ変わってまるでたよりない日本政府。
民主党に変わったら、長期存続できるのかどうか…そこを世界の国、海外メディアは
みるでしょう。
まず政治指揮系統不在の役立たずの印象を払しょくさせて、
国内で力をつけているイメージをアピールさせないと…。
国民がそっぽ向いている政党がトップであるのは、軽んじられますからね。
民主になっても時間が必要ですね、最低2~3年の。

• 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

媚中、媚韓、媚朝をアピールできると思う。

この回答の満足度

他の方の書かれていることと同じですが、中国、韓国、北朝鮮寄りの日本をアピールできます。
日本の主権を他国に「移譲」、または他国と「共有」するそうです。
あと、「次の財務大臣」の中川さんによると中国と共通の通貨にするそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界に日本は中国や朝鮮半島の属国であることをアピールできます。
国家主権を他国に明け渡し、国の政治を発展途上国にゆだねる先進国など、世界に日本以外ありません。

この回答の満足度

国家主権を他国に「移譲」する「異常」な国として世界にアピールするんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

世界平和をアピールできると思います。太平洋戦争の戦争責任を明らかにして、アジアに謝罪して、世界の尊敬を集める日本をアピールしてもらいたいですね。

===補足===
なーーーんて、嘘だぴょーーーーん。
何で謝罪しなきゃいけねーーんだボケが!

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよ、朝鮮人などに謝罪しなくていいです。やっぱりミンスには期待しない事にしますた。

外国人に参政権を与える国をアピールできると思います。

• 回答者:d (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね・・・大きく中国よりな政策を打ち出すことは可能ではないでしょうか?

• 回答者:止めといた方が・・・ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る