すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

機動戦士ガンダム・逆襲のシャアですが、最後にアムロとシャアがどうなったかについてはどう解釈していますか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-11 01:24:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。富野由悠季氏がアムロとシャアは死んだというなら、やっぱり死んだのかなと思います。現実的な解釈ですが、原作者が死んだといえばそれが確定なのかなと思いました。個人的にはあえて曖昧なままにして欲しかった・・・。

劇中では、アムロとシャアの最期が描かれていないので、行方不明とされておりますが、後に監督の富野由悠季さんとアムロ役の古谷徹さんとの対談で、富野さんは両者が死んだことを広言しているので、2人共あの作品で亡くなったと解釈すべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

富野由悠季監督が二人とも死んだと公言されているので、この作品で死んだと解釈します。
富野作品は、全員生き残るか(ザブングル等)全員死ぬ(イデオン等)かのどちらかです。

• 回答者:皆殺しの富野 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙のどこかで生きています。。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

富野さんが言うように死んだものと思われますが、ガンダムユニコーンに出てきているフル・フロンタルの招待がはっきりすればシャアだけはどうなったのか解るはずですよ。

• 回答者:俺がガンダムだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ガンダムUCは、いわゆる富野ガンダムでは無いので、フル・フロンタルがシャアでも偽者のような気がします。富野さんが完全公認というならどうかわかりませんが・・・あの人難しい人なんで公認するとは思えません。

星になったんです☆☆☆☆☆☆☆☆

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

二人とも行方不明・・・と聞きましたが、あの状況なので死亡したと思います。
そして魂になってもまだ二人で戦い、それをララァが「二人とも止めて」とアムロとシャアの間に入っていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクシズと一緒に、
地球圏の外に飛んで行っちゃったんだと思います。

普通なら、いずれ酸欠で2人ともボツでしょうね。

奇跡が起きたついでに、
他のパイロット達もいっしょに、「魂だけの存在」になってたりして・・・。

• 回答者:忌まわしき思ひ出 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

消息は不明となってますが
生きていてほしいですね。

ファーストガンダムでさえ大気圏を
突破できたんですから。

この回答の満足度

いや・・・・普通に考えたら消滅しますよね。

• 回答者:ため息・・・・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

きっと どこかで生きているのでしょう。
あのまま死なすのも
可哀想です。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

アクシズとともに地球圏より、消えてなくなりました。
どこかで生きていると思います。

• 回答者:mobi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり生きているんですかね。消滅して死んだのか微妙ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る