すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「水木一郎」さん「ささきいさお」さん「子門真人」さんが歌った
アニソンで好きなのは何ですか?

水木一郎さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E

ささきいさおさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%8A

子門真人さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E9%96%80%E7%9C%9F%E4%BA%BA

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-11 10:04:08
  • 1

並び替え:

水木一郎さん   ルパン三世
ささきいさおさん 宇宙戦艦ヤマト
子門真人さん   およげタイヤキくん (小さい頃、この曲がかかるとどうも踊っていたらしいです。 恥ずかしい)

  • 回答者:玲奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん 「マジンガーZ」
ささきいさおさん 「宇宙戦艦ヤマト」
子門真人さん 「北斗の拳」

  • 回答者:rt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん   ルパン三世愛のテーマ
ささきいさおさん 宇宙戦艦ヤマト
子門真人さん   科学忍者隊ガッチャマン

  • 回答者:ちせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「水木一郎」さん      マジンガーZ
「ささきいさお」さん    宇宙戦艦ヤマト
「子門真人」さん     およげたいやきくん

ほかの回答者の方とかぶってしまい申し訳ないのですが
私の世代だとこの曲が真っ先に上がります。
どの歌もきちんと全部歌えるのをあげてみました。

  • 回答者:usagi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木さん:マジンガーZ

ささきさん:宇宙戦艦ヤマト

子門さん:およげタイヤキくん


です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん : マジンガーZ
ささきいさおさん : 宇宙戦艦ヤマト
子門真人さん : およげたいやきくん

かぶりまくりですが、やはりこれだなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん ゲームセンター嵐 佐々木功さん たたかえ!キャシャーン 子門真人さん 科学忍者隊ガッチャマン これで決まり !

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん: ルパン三世愛のテーマ

ささきいさおさん: 銀河鉄道999 

子門真人さん:  およげたいやきくん

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎:マジンガーZ
ささきいさお:宇宙船艦ヤマト
子門真人:ガッチャマン
ですね。水木さんは「超人バロム1」が好きなのですが、アニメじゃないので・・・

この回答の満足度
  

水木一郎さん    マジンガーZ

ささきいさおさん   宇宙戦艦ヤマト

子門真人さん   ガッチャマンの歌

名曲ぞろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん…ルパン三世のテーマ

ささきいさおさん…宇宙戦艦ヤマト

子門真人さん…およげたいやきくん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん・・・ルパン三世のテーマ
ささきいさおさん・・・ ヤマトよ永遠に
子門真人さん・・・KILL THE FIGHTです。(北斗の拳)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん ーマジンガーZ

ささきいさおさんー宇宙船艦ヤマト

子門真人さんーおよげたいやきくん

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎・・・・・・・・マジンガーZ

ささきいさお・・・・・・宇宙船艦ヤマト

子門真人・・・・・・・ガッチャマン

これがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ!お答えいたしますね。

1 水木一郎さん マジンガーZ

2 ささきいさおさん さらば宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999


3 子門真人さん およげたいやきくん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん
マジンガーZ


ささきいさおさん
銀河鉄道999

子門真人さん
およげたいやきくん

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん マジンガーZ

ささきいさおさん  宇宙戦艦ヤマト

子門真人さん 勇者ライディーン
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん
「バビル2世」
「ルパン三世愛のテーマ」
(アニソン縛りでなければ「ロボット刑事」もツボ)

ささきいさおさん
「銀河鉄道999」
「たたかえ!キャシャーン」

子門真人さん
「勇者ライディーン」
(アニソン縛りでなければ「ホネホネロック」がベスト)

リスト見ると、どれも好きで歌えるw

  • 回答者:73 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん:「超人バロムワン」
(特撮なのでダメですか?ダメなら、「マジンガーZ」です)

ささきいさおさん:「さらば宇宙戦艦ヤマト」 (これが一番!)

子門真人さん:「およげたいやきくん」
(最後にたいやきくんが食べられてしまうところに世の無常を感じました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん …「マジンガーZ(ズィー)」(英語ver.)、「バビル2世」「超電磁ロボ コン・バトラーv」、「とんでも戦士ムテキング」、
ささきいさおさん …「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」
子門真人さん …「勇者ライディーン」

===補足===
いまWikiで確認したら、
『MAZINGER Z』(『マジンガーZ』英語版) を歌ってたのは、
水木さんではなく、ささきいさおさんでした。
訂正します。

  • 回答者:元マシンガー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん マジンガーZ

ささきいさおさん  宇宙戦艦ヤマト

子門真人さん およげたいやきくん

です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん  マジンガーZ
ささきいさおさん  銀河鉄道999
子門真人さん  ガッチャマンの歌

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~これまた悩みますね。それぞれ一つずつに絞って挙げますと。。

水木一郎さん 「父をもとめて」(ボルテスⅤ ED)
ささきいさおさん 「青い地球」(銀河鉄道999 ED)
子門真人さん 「勇者ライディーン」

です。
水木さんは「ゴワッパー5ゴーダム」と迷いに迷ったのですが。。。あれもいい歌です。
特撮で、と言われたら「超人バロム・1」と即答できるんですけどね。

  • 回答者:苦悩 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん   マジンガーZ
ささきいさおさん  銀河鉄道999 
子門真人さん  仮面ライダー

小さい頃ライダーファンでした。仮面ライダーが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん:マジンガーZ
ささきいさおさん:銀河鉄道999 
子門真人さん:ガッチャマン
ですね。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん マジンガーZ
ささきいさおさん 宇宙戦艦ヤマト
子門真人さん ガッチャマンのうた

カッコいい歌ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水木一郎さん、「ムーの白鯨」のOP曲。

ささきいさおさん、「銀河鉄道999」のOP曲。

子門真人さん、「ガッチャマンの歌」

です。

子門真人さんの代表曲でみかけた「翔べ!プラズマX」すごく懐かしかったです。
歌っている人が子門真人さんだと初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん-「侍ジャイアンツ」のOP
ささきいさおさん-「宇宙戦艦ヤマト」のOP
子門真人さん -「勇者ライディーン」のOP
が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん     マジンガーZ
ささきいさおさん    銀河鉄道999 
子門真人さん     仮面ライダー
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木の兄いは マジンガーZかな
ささきいさおさんは ヤマトとテレビ版の999の主題歌
悩むな〜

子門真人さん はガッチャマンです。

  • 回答者:やまぶどう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さんは『真(チェンジ!)ゲッターロボ』のOPの「今がその時だ!!」が一番です。

ささきいさおさんは、『宇宙戦艦ヤマト』と『ゲッターロボ!』。

子門真人さんは、『およげ!たいやきくん』と
『科学忍者隊ガッチャマン』がすきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さんは『マジンカイザー』
ささきいさおさんは『立て!闘将ダイモス』
子門真人さんは『UFO戦士ダイアポロン』

3人とも良い声で歌いますよね。 アニソン大好き仲間とよくカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎「コンバトラーV」
ささきいさお宇宙戦艦ヤマト」
子門真人「勇者ライディーン」
です。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さんといえば、月並みですが「マジンガーZ」のOPですね。
アニソンの定番中の定番だと思います。
私の中ではささきいさおさん=宇宙戦艦ヤマトOPです。
同じく、子門真人さん=ガッチャマンOPですね。
初めて知ったのですが、ガッチャマンのOPって最初22話まではEDだったんですね。びっくtりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん  マジンガーZ

ささきいさおさん さらば宇宙戦艦ヤマト

子門真人さん  ガッチャマンの歌
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん、「マジンガーZ」
ささきいさおさん、「さらば宇宙戦艦ヤマト」
子門真人さん、「科学忍者隊ガッチャマン」
みんな有名でヒットした曲ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん …侍ジャイアンツ

ささきいさおさん  …真赤なスカーフ(「宇宙戦艦ヤマト」エンディング)

子門真人さん … 勇者ライディーン

  • 回答者:nattu (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん・・・「マジンガーZ」
ささきいさおさん・・・「さらば宇宙戦艦ヤマト」
子門真人さん・・・「ガッチャマンの歌」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さん  マジンガーZ

ささきいさおさん  宇宙船艦ヤマト

子門真人さん  ガッチャマンの歌

こんなところです。

  • 回答者:クロベー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲
水木一郎 バビル2世
ささきいさお 銀河鉄道999
子門真人 勇者ライディーン
ですね~。
アニメももう一回見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲づつ選ぶと次のようになりました。

水木一郎さん  「マジンガーZ」

ささきいさおさん 「さらば宇宙戦艦ヤマト」

子門真人さん  「科学忍者隊ガッチャマン」

  • 回答者:セブン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎さんは「マジンガーZ」
ささきいさおさんは「さらば宇宙戦艦ヤマト」
子門真人さんは「ガッチャマンの歌」
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る