すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

不動産への投資をかんがえています
とはいっても、資金がないので投資信託ですが
おすすめのファンドはありますか?
今のところ国内ではなく、海外の不動産を組み入れたファンドを考えています

  • 質問者:カントナ
  • 質問日時:2009-07-11 21:30:56
  • 0

止めるのもありですか?

わざわざ手数料の高い(テラ銭の多い)投資信託で

しかも不動産に限定するなら

何か裏の情報を得ているということでしょうか?

それにしては海外の、と地域を特定されていないので心配です。

テラ銭の高い博打で勝つにはイカサマしかありません

一番簡単なイカサマはシロウトをかもることです

不動産の価格は世界でも下落していますが為替リスクを考えても

今「世界の不動産」は有望な投資対象ではありません

それに資金が乏しいなら余計、為替リスクは怖いですよ

数百万円でしたら

日本の株式の方がまだ安全ではないですか

下値リスクが限定的で、回復が見込まれる銘柄がいくつもあります

少なくとも海外の資産へ投資する場合カントリーリスクを把握しないと無理です

答えになっていないと思われるかもしれませんが、

いちど冷静になってみてください

  • 回答者:きけんがいつぱい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花ボンドがお勧めですよ。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新興国の成長率は先進国より、期待できる状況に
あります。

中国、ブラジルなどの、新興国の不動産に投資して
いるファンドが今有望だと思います。

「花ボンド」や「ブラジルREIT]など、基準価格を下回って
いるファンドが、今狙い目だと思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドリートオープンはいかがでしょう?
http://www.kokusai-am.co.jp/fncj037/Init.do?fundCd=149024

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る