すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな子がいるんですが、話しかけられません…
積極的になれないのです。
たくさんの話したいのですがきっかけもないし…
ずっとガン見してしまいます。
変な風に思われてるんじゃないでしょうか…

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2009-07-11 22:20:31
  • 0

並び替え:

そういうことって、わかります。

好きな人って、なかなか話しかけられません。

でもガン見は感じ悪く思われるかもしれません。

あいさつから初めて、

友達から始められるといいですね。

  • 回答者:花 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ガン見はよくないと思います。
好意どころか、悪印象になってると思います。
あなたと、その好きな人との関係はよくわかりませんが、共通の友達がいるなら、グループから話していく、同僚やクラスメートなら挨拶からしていく、とかからでもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

変には思われてないと思いますよ。
勇気を出して話しかけましょう。
きっとうまくいくはずです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ガン見はよくないです。ひょっとしたら相談者様の印象は悪くなっている可能性が
あります。
まずは「おはよう」から初めてみてはいかがでしょうか。
挨拶は大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

みてるだけ〜。
ちょっとイヤですね。
見てるっていっても本当に眺めているだけなんでしょうか…。
何が好き…とか、いつもこういう行動をとるとか、中身を知るような見かたをすれば、話すきっかけもできると思いますよ。
まず、挨拶。そしてその後はタイミングで…。
ガン見はやめてください。視線のストレスで披露がたまる人もいますから。

  • 回答者:だね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい友人がいるならば、仲介を依頼すると言うやり方もありますが、こういうことはご自分でがんばるしかないと思います。

誰でも1度や2度はそんな経験があります。思い切って声を掛けてみたらどうでしょうか。声も掛けずに見つめている方が不自然で、やがては疎遠になるのではないでしょうか。頑張って下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ガン見している・・・・、当然の事ながら相手は貴方に対して悪い印象を持たれている可能性があります。
積極的に話しかけられない、きっかけがない・・・・のでしたら、まずは簡単な挨拶から始められてはどうでしょうか。
そこから親しくなるのも一つの方法だと思います。

  • 回答者:霜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で直接相手に話しかけられないのであれば、どなたかに協力してもらって、数人で遊ぶとか飲みに行くとか(20歳以上なら)してお近づきになってはどうですか?
ガン見してるだけじゃ怪しまれるだけですよ。友人に協力してもらうのが効果的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた自身が自覚しているように、
ガン見していることが相手に気付かれれば、あなたの印象は悪くなります。
近づくどころか、あなたを避けるようになるでしょう。
誤解を招くようなことはしないことが賢明です。

あなた自身がきっかけを作らなければ、今の状況から発展することはまずないでしょう。
最初は挨拶だけでもいいんです。とりあえず声をかけてみましょう。
あなたがここに相談を持ちかけたように、勇気を奮えばできないことはありません。
頑張って!

  • 回答者:逃げちゃダメだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ガン見はされる方が気持ちが悪いので、止めた方が良いと思います。
何かきっかけが出来るまで、気長に待つしかないと思います。

  • 回答者:なめし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり知らない人からじーっと見られてるとちょっと何?って思いますね。
ちょっと挨拶とかして話したほうが印象がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶程度でもいいので声をかけてみるのがいいと思いますよ。
携帯の待ちうけやストラップの話とかなら少しは話しかけやすいのでは?

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わかります、その気持ち!

ずっと見てしまうことを活かして、相手の癖や特徴などを観察して
少しでも自分と同じようなことがあったら
それをネタに話しかけてみたらどうですか?

共通の話題が見つかれば、話は案外弾んで気軽に話せるようになるかもしれないですよ。

まずは話をしないことには先に進めませんから、勇気を出してがんばってみてください^^

  • 回答者:てるてる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

話しかけないでいい方向に行くことは考えられません。それに対して、話しかければうまくいく可能性があります。

この回答の満足度
  

人はやったことより、やらなかったことに後悔する

男はふあれるのがあたりまえ
これは生物学的な事実です

あたりまえなんだからあたっておもいきり砕けなさい

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思い切って話しかけてみたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:逆に全角パクってみた (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

思い切って話しかけてみたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたがガン見されたらどう思いますか?

まずは、あいさつか言葉をかわしたらどうでしょう?

ガン見しているより、ず~と好感度がアップすると思います。

笑顔でおはよう!こんにちは!

明日からチャレンジしてみてください。

  • 回答者:勇気をもって。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る