すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

夏になると、みんな半袖シャツや、袖のない服を着た方が増えてきます。ついつい人の脇を見てしまう方はいますか?

男性・女性もあわせておしえてください。

===補足===
わき毛はあってもOKですか?男性女性問わずに。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-12 10:15:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自然に目がいってしまう、男性のみ伸ばしてもOKが多数派ですね。

見たくなくても、見えてしまう季節ですからね。

*わざとは見ませんが、やはり視線がそっちへいきます。
*女性は夏でも冬でもきれいに処理するべきだと思います。
男性は自然のままでいいです。男性でわき毛を剃っていたら気持ちわるいかも。
でも男性のわき毛もあまり見たくはないです。
私は女性です。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございます。
うれしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剃っている男はやはりいないのでしょう。

並び替え:

40代女性です。

脇を「見て」しまうことはないですが、「見えて」しまうことはあります。
男性でも女性でも、脇毛はあってもいいですが見えるのはイヤです。
見えるような服を着るときはそれなりに処理とか考えてほしいし、
無理なら見えないような服を着てほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えない服は暑いですからね、やはり処理してもらう必要があるわけですね。

男性ですが、電車で吊り輪を持つ女性の脇など、つい視線が行きます。
なんでかな?若い女性だけでなく、多少年齢高めでも気になってしまいます。
女性にはわき毛はできれば剃って欲しい。でも正直、剃り残しにはそそられる。
多少歪んでるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢に関係なくですね。

男性のは気にしていない。(ワキ毛あって当然)
女性のは気にする(ワキ毛がある場合、女性として身嗜みがなっていないなと思う)

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが男女の違いですね。

自分は男です。
女性の脇には目が行きますね。
男性のは気にしてないです。
女性ので腋毛ありは・・・ちょっと引きます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目がいくわけですね。

男です。イケナイと思いつつ、ついつい見てしまいます。
ワキフェチなもので、ノースリーブの女性が側に来たりすると、理性を保つのに必死です。
毛がある、というより剃り残しにそそられるので
座席に座っているときに、目の前に「ジョリワキ」の女性が来たりしたら正直ヤバイです。
(股間が)

  • 回答者:しかも匂いフェチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうフェチの方もいるわけですね。

女性です。
男性よりも、同じ女性のほうに目が行ってしまいます。たまにお手入れがなってないオバサンとか見ると、思わず自分もチェックしてしまいます。

===補足===
男性のわき毛はOKですが、女性はNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同性の方が気になるわけですね。

つい、ちら見します。わき毛は男はOK
女はNGです。 (男)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい、ですね。

胸元は気になりますが、腕はあまり気にしません。
男性の腋毛は気になりませんが、女性の腋毛は嫌です。
男です。

  • 回答者:なめし (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女の違いですね。

地下鉄で自分が座っている時に目の前でつり革に掴まっている人がいた時はついつい見てしまいます。
しかしそれ以外はみないし、気にしません。

===補足===
言い忘れました。30代の男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に入ってしまいますね。

偶然見えた場合は見てしまいます。
腋毛はあまり気にしませんね、女性ですごかったらびっくりしますが。
男の人はそのままでいいと思います。
女性です。

  • 回答者:ゆり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性だけが処理がいるわけですね。

それはもう、もちろん、ついつい見てしまいますな。
男性。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性はそういうものなのでしょうね。

人の身だしなみには、自然と目が行ってしまいます。
男性なら脇毛が見えるし、女性ならブラジャーのはみ出しなど、本人は気にならない
のかなーと思うほど、だらしない人がおおいですね。

  • 回答者:見せるのもファッション? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見せているのか、だらしないのかわからないですね。

見えそうなときは見ないようにしています。
男性の脇を見たくないですし、女性の処理残しを見たくないので。

女性です。

===補足===
男性の脇毛があるのはいいですが、好きな人以外のは正直見たくないです。
見えないように袖のあるものを着てほしいです。
女性の場合は、処理することに無関心でのばしっぱなしの人のはイヤですね。
どちらも見たくはないです。

  • 回答者:見たくない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に目に入ってしまうことがありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る