すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

生活 苦しくないですか?
格差 広がりすぎていると思いませんか?

苦しんでいる皆さん
あなたはそれでも 私達を苦しめる政党を与党にしておくのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-12 16:09:07
  • 0

並び替え:

格差は広がりつつありますね。
苦しいです。
政権交代して欲しいです

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活は苦しいです。

きついなあと思いますので、

ちゃんと選挙に行って、

選んで投票したいです。

  • 回答者:cookie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の政治はその場しのぎの政策です
今度こそ政権交代して今の不景気を打開したいです

  • 回答者:ew (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度こそ政権交代してほしいです、自民党政治は腐敗してしまっています
金権政治から民主政治への移行が実現するよう祈っています

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくのがつらいという程ではないですが、
たしかに苦しいですね。
格差の広がりはかなり感じます。
選挙には毎年行っていますが、今の政党はどれも同じで
期待できないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分相応の暮らしをしていますので、楽ではないですが暮らせてます。
格差は感じますね。
リッチな彼と付き合ってるので、ランチに2人で1万円を越す事も度々です。
私は驚いてしまうのですが、彼は普通という感じで平気で支払っています。
そんな時は、格差ってこれなのねと感じてしまいます。
選挙は、行きますよ。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しいです。いろんな税金、保険のお金だけで毎月大変です。今回も選挙に行きます。

  • 回答者:くま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活は苦しいですが、楽しく暮らしてます。政治には多くは望みません

  • 回答者:まる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、選挙に行かないと何事も始まりません。
しかし、より苦しいホームレス・ネットカフェ難民等は選挙権すらないのですから、問題は深刻ですよね・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活苦しいですね・・・。
選挙が決まりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じわじわと給料も下がっています。苦しいばかりですね。

この国を改革しなければいけませんね。

8/30の選挙は必ず投票します。

  • 回答者:いいくにつくろう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活は苦しいです。役人天国ですから、民間企業人はほとんど苦しんでいると思います。夕張市のようになる前に、監査院がしっかり赤字自治体のレッテルを貼ることが必要ですし、それは小さな村だからとかではなく、日本国もそうであれば赤字国=倒産国ということで政治家全てに責任を取っていただくしか手立てがないと思います。

財布に金がなく、借金して道路を作る、借金してまですることはない。
予算が不足するなら、役人や政治家の首を切ってスマートになろうよ!
東大、京大、早稲田、慶応など日本のトップブレインがベンチャー企業で頭を使わないからダメ役人にしかならないのだ!
もっと経済を活性化させるために、日本の英知を使うすべを考えろ!って感じですね。

  • 回答者:桃太郎侍 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活が苦しくなったので、詐欺ギリギリの行為をしてかなりの収入を得ています。ただし、それだと1年に200万円程度しか稼げないので、苦しいです。

私は与党に投票したことはないのですが、どうも私の思ったように世の中が進みません。

この回答の満足度
  

くるしいです。選挙には毎回いってます。
投票率上がってほしいです。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活が苦しくなる一方です。
与党は官僚や金持ちの方ばかり向いて、庶民にはそっぽを向いています。
これ以上、自民党や公明党には任せられません。
政権交代を望みます。

  • 回答者:絶対、選挙に行くぞ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生きていくだけで精一杯です。
格差広がりすぎ!
でも、どの政党なら良くなるのかは・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最悪に向かいつつあります。
自分の所属部署(事業部)の廃止が決定、10年以上も専門職でやっていたので、早期退職を説得されそうです。(人事部長から異例の面談要請が)
景気悪化と馬鹿な経済対策しか出来ない政府の無能ぶりにはもううんざりです。
どんな形でも一度政権交代しないとこの国は良くならないと思います。

この回答の満足度
  

ずっと共産党です。貧乏人が自民党に票いれたらあかんで。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

生活苦しいです。
格差ありすぎですね。
政権交代願います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人事業主の自営業です。
苦しいなんてものじゃないです。
毎日が金策と家計簿とのにらめっこです。
私は未だかつて与党に与したことはありません。
でも、多くの国民が民度が低く、且つ又騙されるがごとくの対応しか受けてないからこれが当たり前と思ってるんでしょう。
大体投票率が低すぎますわね。

  • 回答者:緊張る (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活は今や非常事態です。
苦しんでいます。
今のままではSOS!
政権交代しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活は苦しいです。
格差は昔からあったでしょうが、ネットで情報が手に入りやすくなったので
気になるようになっただけだと思います。

生活が本当によくなるなら正直どこが政権を取ってもかまわない。
ま、自民はダメだけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活は苦しくないですよ。ここの利用者に貧乏人のミンス支持者が多い事は事実です。だからと言って朝鮮人に国益を売り渡すミンスに政権を委ねたいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

非常に苦しいですね。
今の2世や3世で老人の族議員中心の与党の政治では、自分の将来が不安です。早く解散総選挙をして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活は、何とか切り詰めていますが、やっぱり苦しいですね・・・。
まやかしの減税とかされても嬉しくないですよね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

苦しいです…。
格差広がりすぎです。

一時期選挙に行っていなかったという問題もあります。
インタ-ネットカフェで暮らす人々を救済する方法を真剣に政府に取り組んでほしいです。
きちんとしなければつけは必ず、われわれに帰ってきます。

  • 回答者:もいみい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

格差社会を認めてきたのは国民に責任があります。

自・公は、竹中氏を大臣に据え、アメリカ見習えの格差社会を追求したのです。

その結果、労働分野において、規制緩和が行われ、派遣が基本的に自由になり、有期雇用の増え、不安定労働者は、労働者の3分の1にも及んでいます。
約1700万人が不安定労働者であり、年収200万円以下の人が1000万人以上もいるというようになっています。

民主党も規制緩和に賛成で、与党に協力してきました。社民党でさえです。

労働者分野の改悪に反対したのは、残念ながら共産党しかいなかったのですが、数的には微々たるもので、規制緩和はなされてきました。

自民党は駄目ですけど、じゃー、民主党はというと自民党とあまり変わらないのではないかと思います。

消費税でも、自民党より1年遅れで上げると言っているようだし、自衛隊の海外派兵にしても憲法を改悪して出したがっているのもそう変わらないと思います。
民主党に軍事費のカットという公約はないと思います。

そういう意味で、民主党に期待できますかと言いたいですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

苦しいです。なぜ60万人しかいない在日朝鮮人たちが日本人の5倍も生活保護を受けているのに、飢えて苦しんでいる日本人たちが生活保護を受けられないのでしょうか。なぜ与党の公明党は10人に1人が日本の暴力団構成員という在日朝鮮人たちに参政権を与えようとしているのでしょうか。悪い事で儲けて脱税して、もうひとつの名前で毎月生活保護まで貰っていて、そのうえ参政権を手に入れて色んな名目で在日朝鮮人に税金をばら撒くというのでしょうか。そんな政党が与党だなんて日本人として納得ができません。民主党も同じ事をやろうとしているばかりか、一万歩進んで国家主権を特アに委譲しようとしています。我々に選択肢は1つしか残されていません。自民党に投票しないと苦しいどころでは済まなくなってしまいます・・・

  • 回答者:在日特権と格差 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

生活苦しいです。
この数年間、基本給あがらず、ボーナスカットです。
小遣いも、ぎりぎりです。
早く選挙して、政権交代をして欲しいです。

===補足===
現在の政権政党は、支持してません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活苦しいのでSoodaでポイント稼いでます。

与党を積極的に支持する気はさらさらないですが、
おぼっちゃまの鳩山君に庶民の気持ちがわかるとも思えませんね~。
というわけで今の民主も期待薄です。。。(--)

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1ヶ月前にリストラにあったので、生活苦しいです。
国民年金保険料+健康保険料+地方税で、現在収入なのに月当たり12万円の定額支出です。

もともと、20歳で選挙権を得て以来、選挙で自民党に入れたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

苦しいですょ。
世の中は生活にゆとりのある人はごく一部です。

しかし現実面から見ると
与党を選んでいる人が多いのが過去の現状です。
少なくとも過去の話ですが、
与党の横暴を許してきた責任は野党にもありです。
選挙民だけの責任じゃありません。
国民から支持を受ける政策を出してこない野党にも責任はあります。
その点?与党はニンジンを見せていたのかも?
ニンジンにつられる選挙民も悪いというのなら、
そのようにした政治家に責任ありです。

次期衆議院選はいつ行なわれ、野党がどのくらい圧勝するのかわかりません。
今日の東京都の選挙は衆議院選挙の行方を決める大事な決戦です。
天下分け目の関ヶ原の合戦前に東軍は岐阜城を落としました。
今回の東京の選挙も同様かも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

苦しい
クビになった どうしよう
野党支持です

  • 回答者:バイト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

支持する政党はありません。
高学歴のジジイが天下りや渡りを繰り返している奴のせいで税金負担させられています。
年功序列の官僚職員を民営化して利益の出ない部署は廃止・解雇させて新陳代謝を良くする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

楽ではないですが田舎に住み、家庭菜園で野菜などは近所と交換しています。
若いときに辛抱して安い土地に家を建てました。
住宅の心配がなく、家がただで済んでいる分だけ収入が少なくとも生活していけます。

政治だけではなく企業も地方に目を向けず、地方もあきらめの政治をしているからではないかなと考えます。
代議士だけではなく、近所の議会に遊んでるような人を啓蒙させるべきです。
中央からお金を分配してもらって、おこぼれで地方が生きているような状態を改善すべきではないでしょうか。

  • 回答者:匿名です。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ごもっとも!



与党とは何ぞやと常々考えます。
生活水準に差があるのは当然ですが、底辺低すぎます。
でもだからといって、政権交代で変わるはず!との期待もしていません。
交代後、利権にほくそえむ「元野党議員」の顔を想像できます。


一人ひとりの「こころ」が変わるべき!!

無理を承知で正論吐きました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

与党も与党ですが、
民主政権になったら、日本国籍でない人が潤うような
政策を実施するんでしょう?
それでいいんですか?

  • 回答者:匿名氏 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  

ここで苦しいと訴えれる者は、どん底の生活をしているとは言えないと思うよ。それに、格差は、どんな社会でも有り、頑張ればどん底からでも世代を重ねて上の方に行ける社会なら、むしろ勤労意欲に繋がると思う。野党に政権を渡せば、今、ここで生活が苦しいと訴える人の生活が良くなる訳ではない。もっとも、その野党が、この国の未来を犠牲にするつもりならば別だが。その場合、日本は東アジアの取るに足りない貧乏小国になり、ほぼ全国民が貧乏になる。確かに格差は縮まる。

この回答の満足度
  

苦しいと言うほどではありません。
それなりにエンジョイしています。民主が政権を取っても大きく変わることは無い思います。

この回答の満足度
  

苦しいですね。与党にしておくつもりは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しくないですよー

原始人には貧富の差はありませんでした

文明は貧しさと時間に追われる生活とさまざまな不幸を人間にもたらしました

なかでも政治とは自らが社会の中心であると主張する傲慢な搾取の体系であり、もっとも悪質なもののひとつです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦しいですが全て政党や国など他人が原因でもないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る