すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

にんにくを食べたいのですが臭いがきになります。
口の臭い消しにいいものはどんなものですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-12 17:17:51
  • 0

並び替え:

にんにくの臭いは牛乳を飲むと消えます

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乳製品が良いと言いますが、やっぱりブレスケアが一番聞きますね。あとは、クールミントガムも効きます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳や、生米を数粒かむといいです。

ヨーグルト、口臭予防のサプリもいいですよ。

  • 回答者:cookie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんにくを食べた後、野菜ジュースを飲むか牛乳を飲かするとある程度臭いが抑えられます

  • 回答者:さけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を一緒にとるといいとテレビでやってました。

  • 回答者:じ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレスケアやガムなどを食べて、
あとはひたすらお茶を飲みます!

でもこれでも完全には消えないんですよね…

家ではにんにくが食べたい時は、なるべく低臭にんにくなどを選びます。
普通のニンニクより、全然匂わないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の中だと歯磨きと、ガムをよく利用します。
ニンニクを食べた後に、牛乳を飲むのとりんご(ジュースではなく果物を)食べるとよいと聞いたことはあります。

  • 回答者:デン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験的には野菜ジュースが一番効果がありました。次いでパセリを生で食べるのが良いです。それにガムをかみ続ければその日はなんとか持ちこたえるかと思います。
翌日に脇などから匂ってくるのは洗っても何かを飲食しても消せないです・・・自分はファーストフードのハンバーガーを食べた翌日の体臭がひどいです。法則に気づいてからは食べてないですが、にんにくは食べたいですよね。

  • 回答者:べこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の臭いだけなら、良くうがいすれば良いと思うが、内臓からとか体臭となって臭って来るものは消せない。臭い成分のアリシンが代謝で分解されるか、体外に排泄されるまで無理と思う。一番気にならなくする方法は、周囲の人全員に、ニンニク料理を食べさせる事。それ以外は、ニンニクの臭い成分を適当に処理したサプリメントで代用した方が良いのでは?

この回答の満足度
  

私は、牛乳と朝風呂です。かなり、効果があると思っています。特に朝風呂はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり臭い消しのガムですね。
携帯できるし、柿とかもいいそうですが携帯できませんからね。
値段的にも便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいんですよねー。
食べ過ぎて「熱」だしたことがあります(笑)

ご自宅でしたら、ほんの少しでも加熱することで口臭を減らせると思います。
先に牛乳を飲むのもありですね。
外出先でガム等が無い場合は、添えてあるパセリをいただくと軽減できます。
ただ、、、使いまわしが横行してますので私は食べません。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブレスケア」でしょ。それなら

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前に、所さんの「目がテン」で実験をしていましたが、その時は緑茶が一番効果があると言う結果になりました。

  • 回答者:なめし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく聞くのは牛乳ですね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る