すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「今の人は・・・」 という質問が沢山ありますけど、回答できる人は何歳から何歳なのでしょう。

もし今の人じゃない人が回答したら、通報されてしまうのでしょうか?
とっても不安です。

明確な回答をおねがいします。

  • 質問者:昭和40年代生まれ
  • 質問日時:2009-07-12 20:44:24
  • 0

並び替え:

特に具体的な年齢を書いているわけではないので
誰でも回答していいと思います。
通報まではされないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が回答しても通報されることはないと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳から25歳ぐらいまでだと思います
別に誰が回答しても通報されることはないと思いますよ

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳ですが、今まで通報されたことは無いです。
年齢を指定されていないので、怒られても困ります。

質問者さんとしては、基本的には、自分から見て若い人。というイメージで書いてると思いますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。前に同じような質問されてた人がいましたが
よく「今の人は~」を質問をされてる人が
自分の質問とわかりやすく区別したいからとかかれてましたね。
なので気にせずにかかれていていいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人=この世の中に存在する人だからだれでもおkってことじゃないですか?

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますがその中でP1ばかりでしたのでブロックしたので回答できないですし
気をつけたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は何歳でも今の人だと思います。
その質問を見てる人はみんなOKだとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は 今ここにいる人が今の人だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人は・・・」 =Soodaに参加している人で
質問に回答できる人と、理解しています。

年齢は関係ないでしょう。

  • 回答者:コロリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は42歳ですがいつも回答しています。
通報されたこともないですし
不安を感じる質問者さんではないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢ではありません。
『今の人は・・・・』という質問を見た人全員です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者は、若い人を想定している可能性はありますが、
範囲を限定していないので、誰でも回答できます。

今の人じゃないかどうか判断できないので、
通報のしようがないと思いますが…

  • 回答者:あい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳という定義はないのではないでしょうか。
今、このサイトにいる人は、という認識で回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳から何歳という考えはありませんでしたね。
でも、その質問には年齢制限による質問は一切しておりおらず、別に深く考えなくても良いのではないでしょうか。
Sooda!には、年齢問わずいろんな老若男女が登録しておりますので、年齢問わず今生きている人を対象に質問を出しているだと思います。
だから、通報される心配もなく、年齢に関係なく老若男女の回答OKだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は今生きていてPCを扱える人でしょう
それに回答に年齢を書いてくださいとも言っていないですよね
だから、PCを扱える状態の人なら、0歳から死ぬ直前の人まで回答可能だと解釈しています
ちょっと誤解を与える表現がありましたら、ごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢関係なく現在生きている・・・ソーダに来てる人ととらえてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か「今の人は・・・」という質問をしたことがあります。

よく「今の人は・・・」という質問を見かけたのですが、「現在生きている人」というようなニュアンスで使われていたように思いました。ですから、私も同じような意味で使っています。
通報だなんてしません! それに基本的に5しか付けていませんよ。アンケート的な質問ですから。
ご安心ください。

  • 回答者:今の人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人と言うのは、今現在この世に生きている人と言う事と解釈しています。
誰が答えても通報されることは無いので、安心して答えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人だけ回答お願いします!とは書いていないので
今でも古い人でも、世代は関係なく回答できますよね。
「今の人は・・・」どう思う?と質問系ですので
それに対してコメントが出来ればOKかと
私は、今の人(若者)では無い(40代)ですがコメントしましたよ^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳でもいいと思います。
今こうして生きてる人って意味として捕らえています

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できる人が全部「今の人」って

解釈しています。

質問者の方が、何歳までって制限していないので、それでいいと思っています。

  • 回答者:今どきのおじさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代ですが回答したことがありますが大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今時の若い人」と見て30歳以下の方で、
通報はされないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0歳~日本最長寿の人まで。
0歳は現実的にタイピングできないけど別に子供が答えても関係ないですね。
今生きてる人なのに該当しないなんて言えるわけありませんから。
具体的年齢で区切るなら質問者がそうはっきり書くべきという話になりますし。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人=【生きている人】と認識しています。

質問が面白いので、気づいたら参加していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今生きている人ならいいと思って回答してます。
今の若者とかだと無理だけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今、生きている人」と、私は解釈しています。
誰でも回答可能だと思います。
通報はされないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10~25くらいでしょうか。

人によって感じ方は違うので、通報などは有り得ないと思います。

  • 回答者:vvv (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はというぐらいだから
現在生きている人と解釈してます
したがって「年齢」は関係無しと思ってます

  • 回答者:生存者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人じゃなくて、さっきの人だったら ダメですね・・・なんて
回答者の年齢なんてわかりませんから、対象年齢じゃないなんて判定できないでしょう。

その前に、質問内容が くだらんことを知ってるか? だけなので、
答えるほうも イマイチおもしろさに欠けますから、回答しなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代以上~無制限だとおもいます。
今時の若い人が、オヤジ、オババになりすまして回答するのもOKでしょう。
匿名なのですから、何だってありです。
通報する人は、明らかに年齢がおかしいという証拠をつかむべきです!

  • 回答者:証拠不十分で匿名無罪! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初に回答してくれた方も書いてましたが、30歳以上ですか? 30歳以下じゃなくて。
どっちかというとオヤジ、オババは昔の人という印象ですけど。
どうなのでしょう・・・

今現在生きているなら今の人です。

  • 回答者:故人献金 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15~30までじゃないかな。自分も対象外ですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する人は、自分は「今の人」と思って回答しているのだから、何歳でもいいと思います。
通報はさすがにされないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳以降の人手あれば、誰でも回答できると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

30歳以降ですか? 30歳以下でしょうか。
どうみても50歳とか 80歳よりも、20歳の方が今の人じゃないかなあ。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る