すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも下の3つの能力でどれかを手に入れられるとすれば、どれがほしいですか?

1.いつでも空を自由に飛べる。
2.いつでも水中でも自由に呼吸ができる。
3.外国語は勿論、全ての生き物と自由に会話できる。

===補足===
23:30に終了致します。
宜しければそれまでお付き合い下さいね!(’ー^*)

  • 質問者:イフ
  • 質問日時:2009-07-12 21:46:49
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

楽しいご回答、奥の深いコメント、色々飛び出して楽しく拝読致しました。
皆さまありがとうございました。

空を飛びたいというのは、古来より人間の永遠の憧れなんですよね。
生き物と会話できるというのには賛否両論ありましたが
したくないという方のコメントから、人間は他の生き物に迷惑を強いているのだなと改めて思い知る愚かな私です^^;

明日は月曜ですね。
良い一週間でありますように☆*゜・。・おやすみなさい!

3の能力を身につけたら大変です。
動物・植物と会話できるのですから、それらを食べることなどとてもはできなくなります。
家の中に潜むダニやゴキブリやアリなどの声がわかるとなると夜も眠れなくなります。
なので3は絶対にやめた方が良いですね。

2の呼吸の能力に関しては、今のところ間に合っているので不必要です。

なのでやはりここは1の空中飛行能力を獲得するのが一番でしょう。
ただ問題は「電車が遅れて」とか「渋滞に巻き込まれて」などの遅刻の言い訳が使えなくなることですね。

===補足===
意地悪なカラス!
今度は空の上で交通渋滞が発生しそうですね~。(笑)

ちなみに分かり合えないというのは、実は重要な能力なのではないかと思います。
わかりあえないからこそ、わかりあおうとできるのですから。
そもそも言葉の通じる者同士の間でも、喧嘩など頻繁にありますからね。
言葉はある面において私たちを分断するための道具にもなり得ます。

って、なんだかマジメなコメントしてしまいました。^^;

  • 回答者:はれ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うううう(==)
そういわれれば、恐ろしいです(汗)

遅刻の言い訳としては、「意地悪なカラスが通してくれなかったので。。」とかはいかがでしょう

・・・・・・・追伸・・・・・・・・
丁寧にありがとうございます!
実は、言葉についてちょっと興味があるのですが、私も同じ風なことを思うときがあります。
マジメな話”も”←「も」^^;結構好きなんです

並び替え:

1がいいです

父が一人で住んでるので困ったときは夜中でも
直ぐ飛んで行きたいと思います

それと息子が一人暮らししているので様子みにいきたい
(絶対嫌がられると思うけど)

  • 回答者:羽がほしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.外国語は勿論、全ての生き物と自由に会話できる。


この能力があったなら、気持ちのすれ違いや戦争など起こらないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
愛犬達と会話できたらいいなといつも思っています。
外国語も堪能なら仕事の幅も広がりますから。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか 「2.いつでも水中でも自由に呼吸ができる。」 がいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味「2」はプレミアムついてしまっていますよね^^

3がいいですね。
一番夢がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
親と離れて暮らしているので、いつでも飛んでいけたらもっと心配事が減ると思うので。
助けてあげたいときに助けてあげられるといいなと思います。

  • 回答者:美緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
子どもの頃、よく空を飛ぶ夢を見ました。
ただ、高校時代に、制服(スカート)で飛んだがためにパンツばかりを気にしてしまい、楽しく飛べないなぁと思いながら起きてから、飛ぶ夢を見られなくなりました。

  • 回答者:長野県では飛ぶとは走ること (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しずかちゃんがタケコプターで飛んでいる時にいつもハラハラすることを思い出しました。
どうか、ノビタくんが下にいきませんようにと。。

3ですね。
動物や植物と会話できれば色々と便利そうですし、面白そう。
外国人と話せるだけでかなり便利です。

1は飛ぶ速度が不明・・・。
それにうっかり海外にでも行こうものなら領空侵犯で射殺されかねない。
(何処の国に行ったとしても得体の知れない空飛ぶ人間なんて打ち落とすでしょうね)

2は水の中で息出来たから何?
水中以外で息が出来ない場所は人間にとって危険な所だらけですし・・・。
(火山の有毒ガス地帯とか真空とか)

  • 回答者:言葉の壁は超えれない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
1.2.はある意味体験可能なので動物と会話できたらすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつでも空を自由に飛べる。

能力がもらえたら嬉しいです♪
天使や鳥などの、そらを飛べるモチーフが好きなので、私も自分の翼で飛んでみたいと思うので、1を選びました。

  • 回答者:N-ISSA-N (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3がいいです。
なんだか楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
空を自由に飛べれば海外にもいけますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です!先ほどからテレビの開票速報を見て奇声を挙げてる民主党信者の父と会話ができず困っています・・・・何を言っても官僚が悪い!自民党が悪い!経団連が作った格差社会が悪い!と、うわ言のように繰り返して話が通じません。全ての生き物と自由に会話できる能力があればきっと・・・。

  • 回答者:故人もみんな生きている♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
動物も鳥も植物とも会話できますよね。
家庭菜園が楽しくなりそう!
葉っぱを食べちゃう毛虫さんには説得して他所に行って貰います。

  • 回答者:ppp! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつでも空を自由に飛べる。
時間も行き先も関係なく飛んで、
上からの見ていたい。

3の能力で外国語も生き物も素敵。
でも生き物の言葉は解らないほうがいいかな。

  • 回答者:犬飼くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3かな。
どんな人でも植物や動物とでも会話ができるとすごく楽しいと思うので。
外国語だけでも自由に会話できたら悩むことなくなるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3がいいです
いろいろな動物と話してみたい
ドリトル先生小さいころ憧れでした

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3がほしいですね。

イルカやカラスと、話してみたいです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
自由に何時でも空が飛べるなら、世界旅行も全て航空運賃なしで行けますし、急ぎのようでどこかに行きたい時も直ぐに行けますので、一番便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空を自由に飛べるのもいいですし
全ての生き物と自由に会話できるのもいいけれども
水中で呼吸ができると、溺れた時に生き残れるので
2にします。

  • 回答者:kimu (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。いろいろな虫たちと話してみたいです。

  • 回答者:おやすみなさい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやすみなさい(^‐^)~☆

3、がいいです。でもつらくなることもあるかも。

  • 回答者:h (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつでも空を自由に飛べるです。
空を飛んだ時の気持ちよさは、想像もつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
子供のころからの夢

  • 回答者:41号 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつでも空を自由に飛べる。  を選びます。

身に危険が迫った場合でも、さっと態をかわせ飛びたてたら最高でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ですね。
自由に会話が出来れば
自分の世界が広がりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です!

外国語はもちろんと言うのにも惹かれますし、なんといっても家の猫の気持ちを聞きたいです!^^

  • 回答者:たま (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬は目で、ネコはしぐさで気持ちを表しているような気がするのですが
実際のとこ、こちらの想像とはぜんぜん違うかもしれないですよね。
どんな風にしてほしいとか知ることができればどちらも幸せになれそうですしね!

3 ですね。
この能力を使って、世界各地(アフリカの草原のど真ん中を含む)を旅したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番はあまり人気がないですね^^。
どれもすばらしい能力ですが、2番の能力を手に入れたいです。
地球の表面の7割が海だと聞いているのでなんかすごいことに使えそうな可能性を感じます。
とりあえず、海底に眠っている金銀財宝を探しに行こうかな…。

ちなみに、
1番は高所恐怖症のため取得を諦めました。
3番はなんか勝手に動植物の声が聞こえてきて参ってしまいそうなので止めました。
(Dr.ドリトルの映画のように苦悩が絶えないかも、と思い…)

===補足===
リンリン鈴虫さんの会話、まるで映画かCMのワンシーンを見ているようで、ものすごくおもしろかったです。
(もっとも、良く考えたら、あのリンリンは口で言ってるのではないのですが…、と要らないツッコミ、誠に失礼しました)
♥♥♥♥♥、ありがとうございました。

  • 回答者:海賊王になれなかった男 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の夜長など、リンリン鈴虫のはずが
「あ~~ぜんぜん女の子来ないわー
あ~~モテへんわーめんどくさ!」とか言ってたりしたら台無しですしね!

・・・・・・・追伸・・・・・・・・・
羽とかでしたよね(^^;A

1.は、高所恐怖症なのでノー。
3.は、外国語が万能になるのはすごく魅力的だけど、全ての生き物と、となると、絶対ノー。
だって、牛とか豚とか魚とか、食料になる動物の、いや、植物だって生き物なんだから、
そんな声なんか聞こえちゃったら、もう、何も食べられないもの。
「釣りバカ日誌」なんか、見られたもんじゃない。
雑草が生えてる道も歩けやしない。

という、面白みのないマイナス思考の結果、
2.が選ばれました。
水中で自由に呼吸が出来るなら、風呂に入ってうっかり寝ちゃっても大丈夫だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですかね。高いところは怖いけど、好きなところへサッと飛んでいけたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
だって、自分の大事なペットと話したいですもん!!!
空は飛べなくていい。水中は過ごさないからいらない。
だから、何でも話せる能力が欲しい!!!
うちのペットに幸せかどうか聞きたいです。

===補足===
最高に嬉しいコメントを、ありがとうございました!!!
他の人に、自宅のペットが「幸せ」って言ってもらえるって、かなり嬉しいですね。
じ~んと感激しちゃいました。

  • 回答者:優良飼い主見習い (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らくかなり幸せかと思われます(^‐^)

・・・・・追伸・・・・・・・
こちらこそ、丁寧な補足コメントまでありがとうございました☆
照れてジンジンですby.太川陽介(←古くてわからないかも。。。

全部というのはダメですよね!
悩みます。
思い切って、1にします!
もし地震が来ても空中に浮かんでいれば大丈夫だと思うからです。

  • 回答者:えみ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかね。
昔からの夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 が最高ですね! 雨の日はかなり上に上がらないと・・・・・・

  • 回答者:masu (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凍りそうですけどね・・・・・・

③夢のようなこと 絶対これ!

  • 回答者:だだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

さみしがりやだから。

みんなとしゃべりたい!!

  • 回答者:ららら (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひきずるようですが、ミジンコさんと会話できたらにぎやか過ぎてきっと楽しいですね!

3ですね。ミジンコとかに「おまえも頑張れよ!」とか言われてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居そうですねー!兄貴肌なミジンコさん*←ミジンコ図

3ですね。

動物と会話したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なしに。
1.いつでも空を自由に飛べる。です。
旅行とか好きなのですが、行くまでが大変です。
自由に、空をとんでいけたら。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
つばめのように自由に大空を舞ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつでも空を自由に飛べる。
ですね!!!
2と3は努力やお金をかければできそうですが、1は自家用飛行機やロス五輪の
ジェット噴射が気軽に手に入らないと無理そうです!

  • 回答者:羽ばたけ高く! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの空へ!

3.外国語は勿論、全ての生き物と自由に会話できる。
旅行に行くので、道を聞いたり値下げの交渉をしたり、身を守ったり・・・・!この能力は欲しい。

  • 回答者:えんぐれっしゅ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が通じるって、生きてく中でかなり大きな位置をしめますよね。
本当にそう思います!

1.いつでも空を自由に飛べるです

  • 回答者:q (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が欲しいです。
なんか夢みたいな気持ちにさせてくれますね!!
ストレス発散出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星空へダイブよ====☆*゜・。・

1です。空飛べるなんて!3ま悩みましたが。外国語は努力すればある程度会話できて通訳もいるし、他の生き物はむつごろうさんが言うようにジェスチャーや動作でコミュニケーションとれそうですしね。

===補足===
1と3悩みますが、3の場合、周りの人からたぶんこの動物なんて言ってるか教えてってたぶん聞かれるので、答える人が多いと思いますが、ホントにそんなこと言っているの?と言われそうだし・・・・自分だけ会話できてもなぁーって思ったためです。

  • 回答者:最高! (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその危険性は否めませんよね。。。

誰も信じてくれなかったら、もう、
ワンワン応援団U^T^UU^T^UU^T^Uを派遣するしかないですね!

3.です。
仕事の幅が広がりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
生活と密接な言葉関係が便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

1・2もできたらいいなとは思うけれど、
人に知られちゃうと、研究材料にされちゃいそうです。
(他のひとができない突飛な能力は破滅への第一歩なような気がします。)


3の場合なら、外国語が堪能であれば就職先も選べばとても有利ですし
生き物との会話は周囲に悟られないようにしながら、
いいアイデアとか出せたらいいと思います。

  • 回答者:得銘 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんという先見の明ですこと!
確かに危険が伴いそうですよね。。

絶対「3」です。

外国語だけでなく、全ての生き物と、というところにも惹かれました。
うちの猫ちゃんとも、もっと心を通わせられそうですからね。

全ての外国語を喋れたら、旅行ももっと自由に、
行動範囲も広がるだろうし、楽しくなること間違いなし。
そして、ねこ語とか喋れたら、猫語の本とか書いて、仕事にしたいです。

===補足===
可愛いお礼コメントありがとうございました。
想像すると、楽しくなってきたにゃん!

  • 回答者:nyan (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコ語って想像するとめちゃくちゃかわいいですよねー
ネコ語50音表を作れば、やっぱ、「にゃ行」主体かもしれませんね。
にゃにゅにょ
にゃんにょんにゅん
にゃんころにゃんたろにゃんだろうとか

・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・
ありがとうございましたにゃん♪

1.いつでも空を自由に飛べる。

空を飛んでみたいので。
水中の呼吸と悩みましたが、空を自由に飛べる魅力から1にしました。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1いつでも空を自由に飛べるですね。
どのにでも行ける自由が欲しいですね。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の自由に空を飛んでみたいですね。
あちこち自由に旅して回りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ドクトル先生みたいで楽しいでしょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはまんぼーですね。。。。。
ドリトル先生かも^^;

こんばんは。
1.いつでも空を自由に飛べる。がいいです。
お弁当を背中にしょって、大海原や高い山を超えて旅行がしたいです。
交通費ゼロですよ。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ

1です。
他の2つはいらないです。

  • 回答者:めい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。
すべての生き物たちと会話ができてコミュニケーションが取れるなんてすばらしいと思います。
こんな能力が身に付いたら毎日がおしゃべりで忙しくなると思います。
そう想像しただけでわくわくしてきます。
イフさんに1拍手です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れるぜべいべー(^^ゞ

自分だったら3ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

本当にできたら、なんてステキなことでしょう。
以前から、動物や小鳥と話したいなぁ~って思っていました。
色んな国の人とも会話したいです。
本当になったらいいですね。

===補足===
ベストのはれさんの意見を読んだら、私も全ての生き物と話すのは怖くなりました。
全てでなく、我が家のわんこちゃんだけ限定で話せたらいいな、と思います。
同じ家族として、彼の意見も聞いてやりたいので。

なかなか楽しい質問でした。ありがとうございました。

  • 回答者:3が欲しい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしもしゃべれたら、
うちの犬ってたぶん、無口で突然喋る一言がかなり口が悪いのではないかとふと思いました(笑)

・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・
そうですよねー
気持ちを知りたい相手と自由な会話ができると、わかってあげられることになりうれしいですよね!

あまり深く考えないでしゃべってから考える私には、こちらで質問をすると時々こういう風に意図せずしていながらものすごく考えさせられる機会を与えてもらえてなるほどと
反省したり勉強になることがあるんですが
今回もそうでした!
丁寧な補足コメントまでありがとうございました。
また、いつかどこかで宜しくお願いいたしますm(__)mペコリ

1.いつでも空を自由に飛べる。・・・空飛んでみたいな。

  • 回答者:nout (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛んで飛んで飛んで
まわってまわって下さい☆

3です。
でも生き物と会話できたら、切なくなることがいっぱいでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いですね。
確かに、動物には、ホントはどうしたいかある程度わかりながらいっぱい我慢させてますよね。

1.いつでも空を自由に飛べる。が欲しいです。

夢一杯ですね。

  • 回答者:夢飛行 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛ぶのよ、流星のように~~!☆*゜・。・
だと、落ちちゃいますね^^;

3ですね。
凄く楽しそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.外国語は勿論、全ての生き物と自由に会話できる。  です。
今の自分の人生で一番手に入れたい能力です。飼ってるペットの気持ちを飼い主の勝手ではなく理解できることができれば、もっと深い絆をきずけるとおもうので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もの言わぬ動物は、目でお話しますが、本当のところこちらの想像でしかないですしね。
そんな風に思ってくれる人と暮らせるペットって、今でもかなり幸せでしょうねU^T^U~♪

3.外国語は勿論、全ての生き物と自由に会話できる。

英会話教室とか行って、イチイチ高い授業料を払わず、何も苦労もなく自由に会話ができたら良いと思います。
しかも、すべての生き物と会話ができるのら、なおさらOKですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉は心と心の窓口ですよね!
ライオンとかクマもおともだちになれたら怖いもんなしです。

高い所が好きなので、いつでも空を自由に飛べるの1)がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
実生活に役立てられそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい こんばんわ。ダイナミックな質問ですね~

1の いつでも空を自由に飛べる。  僕が一番望む事でスイスイと何処までも飛べたら最高でしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とびます!とびます!

3です。
仕事の幅があらゆる面で広がると思うので。
またいろいろな国や動植物と仲良くなれると思いますし、人生に有利なアドバイスとかももらえそうなので。

  • 回答者:るん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物って冷静に物事を観ていそうですよね☆

3.外国語は勿論、全ての生き物と自由に会話できる。

1も捨てがたい。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはかもめーー!とかいいですしね。

3です!!
すべての生き物と話せたら、
本当に楽しいだろうなぁと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリトル先生のようにですね(^‐^)v
方言になっていたら笑えますよねー
ネコが「にゃんでやねん!」とか突っ込みいれてきたりとか。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る