すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

お隣の猫が、車のボンネットにのっかって困ります。。

お隣さんも知っているようで、「ごめんなさいね~」とかおっしゃりますが、結局どうすれば、それがなくなるのでしょうか?

新車を購入する予定なので、猫撃退方法を教えてください!傷残されたらたまりません。。

シートを毎回かぶせるには面倒なので嫌なんです。

ご存知の方、教えてください。

• 質問者:猫が困ります
  • 質問日時:2009-07-13 14:00:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます。
いろいろな方法を試してみます。

木酸液を撒いていると猫が寄ってきません。
雨が降ると流れてしまうので、撒きなおすか
雨がかからない場所に撒くのがいいでしょう。(車にかけるのは駄目)

ちょっと違いますが私はこれで、軒下が猫のトイレに
なっていたのを追い払いました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

物理的にボンネットが急で短い車だと滑るのでのらないのですが、それでも屋根には上ってしまいます。
もし日が当たるような駐車場ならフロントガラスに銀色のサンシェードをおくと反射して猫はいやがります。
でも日が当たるなら夏場は暑くてそもそも上にのらないかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い猫を放し飼いにすること自体NGだと思うが、お隣さんが善処してくれないなら、新車を購入する前に、猫が寄り付かなくするような条件付けでも行ったらどうだろうか? 例えば、布と画鋲で針のムシロの様な物を作り、今の車のボンネットの上に置くとか。(ただし、動物虐待にならない様、ほどほどに・・・)

この回答の満足度

うちもそうでした。 お隣と全く同じ車種なのに 何故かうちの車のボンネットで
マターリされます。 毎回足跡がついているので困りものでした。
 日常的には ペットボトルを 車の正面に並べておいても、ジャンプ力が
あるのか 横から飛び乗っちゃうみたいで あまり効果がなかったですね。

結構良かったのは、ボンネットの部分だけ養生シートにサーフボードやスキー板
に塗るようなワックスを塗りつけてサイドミラーにゴムを引っ掛けて
とめておいたら すべったようで 効き目ありましたよ~。

ペットボトルだと お隣さんがあからさまに嫌な顔するので、
一度 この方法で試してみて下さい。

• 回答者:もう乗るにゃよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

猫はやっかいです。そう簡単には覚えた居心地のいい場所から撤退しません。
やはり新車購入されたらシートをかぶせたほうが無難かと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る