すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年は暑中見舞いを出しますか?

出すとすればどんなものにしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-13 14:23:15
  • 0

並び替え:

昔は出していましたが返事が無い事が多く辞めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しませんね!!
ここ何年と誰にも出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は友人らに毎年よく出していたんですが
社会人になってからは疎遠になり、現在はまったく出してませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりくじつきにします。

つゆくさかなにか描いて。

  • 回答者:そねやま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出さなくなってから、随分たちますね。

結婚当初は出していましたが、いつの間にか出さなくなってしまいました。

  • 回答者:主婦代行 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出します。

旅先からの絵葉書で文章だけ書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ毎年同じ人に出します。上の方にスイカの絵を描こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや出しません、私も友人にメールで送っているだけです

  • 回答者:Sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に限らず、出したことがありません。年賀状は出しますが。

  • 回答者:なめし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑中見舞いを出していたのは中学生くらいまで。今は年賀状も減って、メールになってしまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。
僕にとって毎年の日課ですからね。5~6くらい少ないですよ。
インクジェットはがきにパソコンで作成します。
確かに楽珍です…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出さなくなってもう長いですね。
ハガキを買うことすらなくなってしまいました。
出すとすればネットで出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで出したことがないので、今年も出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑中見舞いは出したことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもめーるで出します。
ちょっと多めに買って懸賞くじがついてるので
番号確認した後、懸賞に使います。
せこいですかね

  • 回答者:さち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人だけだします。毎年だしてくれるので
だすようにしてます。郵便局でうられてる暑中見舞い用のはがきでだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年くれる人が3人いますのでその3人と、年賀状で失礼してしまった人2人に「かもめーる」を出します。
きれいな絵もかいてあるのに普通のはがきと同じ50円で、しかも懸賞もついているので、年賀状の人にはお返しの気持ちも込め(当たれ~!!)と念じて送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません出したことがありません。
恐らく今年もだしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、だします。
夏っぽいはがきに直筆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅先からだします 海外です
年賀状に返信そびれた人を中心に

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前までは出していましたが、今は出していません。
立秋の前までは「暑中見舞い」で、立秋以後は「残暑見舞い」になるんですよね。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年出しているので、今年も勿論、出します。

私は絵を描くことが趣味なので、自分で夏らしいイラストを描き、
余白にメッセージを書いて暑中お見舞いにします。
ちなみに、今年は金魚の絵を描く予定です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は出してないですが
今年は転居報告を兼ねて出そうかと思ってます。

郵便局で買ったはがきに家で印刷したものになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2人だけ、書中見舞いのはがきが届きます。
残暑見舞いで出しています。
コンビニで郵便局のはがきを買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出します。
コンビニの印刷のものを。

  • 回答者:FFF (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しません。

出すとしたら、涼しい青系の色を絵具でサササッと塗ったものを出すでしょうか。
文章はオーソドックスに、…暑中お見舞い申し上げます…と書き、
ひとこと近況を記します。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑中見舞はあまり出すことはありませんが、
出すとすれば、市販のはがきでなく、手作りしたポストカードにメッセージをそえて、
ちょっとした贈りものをする感覚で出したいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ。
年賀状をもらったのにすっかり放置してしまった後輩に。。

一枚なので、じっくり貼り絵でもしようかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、年賀状は出しますが、暑中見舞いは出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HPで暑中見舞いのイラストを載せて、メールアドレスが分かっている友人・知人にはメールでHPを見るように送信して、メールがない親戚・友人・知人にはイラスト入りのハガキで出します。
今年は、親戚・友人・知人に28枚ハガキを出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年中の良い友達3名に贈っています。
郵便局に売っている絵入りのはがきに、あいさつ、近況のメッセージを書いています。

  • 回答者:夏 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらからは出しませんが、
1~2名送ってくる方がいるので、
無料素材とかでイラストをダウンロードして
ちょこちょこっと作ります。

  • 回答者:r35 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい友人、数名には出す予定です。
絵柄の入った夏らしいイラストの入ったものを選びます。
主に近況報告的な内容ですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚礼廃止で会社で年賀状も出さない方針になっていますので出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る