すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、演歌チャンチャカチャンというメドレーを知っていますか。

===補足===
有名演歌の盛り上がる部分を抽出して歌い、曲と曲の間を、「♪ちゃーーんかちゃんちゃんちゃんちゃん」という合いの手で結びつけていくものです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 18:31:16
  • 0

かなり昔の歌ですね
たまにカラオケで歌ってますが古いので若い人は知りませんね
歌の歌いだしに「チャンチャカチャン」というフレーズを挟んで歌う
色んな歌を繋いで歌う「おかしなおかしな演歌のメドレー」と言うのもあります
結構面白いので歌うと乗ってくれますね
最近ご無沙汰なのでこれからがんばって歌っていきますよ

  • 回答者:匿名チャンチャカ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかりません。

ついでにですが、
演歌は、殆ど聴かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
詳しい歌詞まで覚えていませんが、メロディーはしっかり頭の中に・・・
コミカルソングで当時よくテレビで歌ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。演歌あまり聞きません。

  • 回答者:みどり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。少し気になりました!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。楽しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌チャンチャカチャンは知っています。
大分前ですが、流行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は多分聞いたことがあると思います。
内容はわからないですが、演歌チャンチャカチャンという言葉に聞き覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
面白そうなので、聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然きいたことないし、知らないです。
実際に音楽を聞いたら判るのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。今度義理の父に聞いてみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ではないですが
だいぶ昔に聞いたことあります

面白い曲で 「これで歌なんや~」と
笑いながら聞いた覚えがあります

  • 回答者:知ってます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、悩みましたがわかりませんでした><
演歌に馴染みが無いからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年以上生きてきましたが、
聞いたことあるような、ないような。。。
http://www.youtube.com/watch?v=e0uT3zi4lIQ

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ 知らないです。
お笑い芸人の 小梅太夫が言う
チャンチャカチャンチャン なら知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。面白そうですね。どんなメドレーでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る