すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今現在白髪がある方に質問させて頂きます。

初めて1本目の白髪を見つけたのは何歳の時、どんなシチュエーション(例 : 何気なく鏡を見たら見つけた、他の人に言われ始めて気付いた等)でですか?

それと、その白髪に思い当たるふしはありましたか?(例 : ちょうど沢山ストレスがあった、特にはない等)

回答お願いいたします。

===補足===
自分は27歳で白髪を初めて発見してしまいました。
眉間の皺もシミも少し出てきました。
老化もあるのかもしれませんがちょうどストレスがかかった時に目立ちました。
申し訳ありませんがベスト回答は皆さんに、ということで選ぶことはできません。
回答ありがとうございました。

  • 質問者:きぃ
  • 質問日時:2009-07-13 19:01:39
  • 1

並び替え:

鏡を見て生え際に1本ずつ出てきてそれを抜いてました。髪が多いのでいいわいいわと
抜いていたらそこだけ生えなくなり.その部分だけハゲみたいになってしまい諦めましたね。
白髪が出てきた時はかなりショックでしたが.仕事がハードなので仕方ないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何本も白髪を抜いてしまったのですか!
結果的にその部分だけ生えなくなってしまった方がショックじゃないですかー。
そんなに広範囲ではないのでしょうか?
回答ありがとうございました。

34歳の時でした。洗面所で自分で何気なく触っていたら、数センチ白くなった髪の毛が!
慌ててあちこち探すと3本くらいありました。

そういう年になったのだと思っていましたけど、
言われて見れば、知らない土地に引越しを2回した後だったので
それなりのストレスはありましたね。

  • 回答者:もう数えられない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスってネガティブなことだけではなくて、意外と新しい生活などの身の周りの変化でも圧し掛かってくると聞いたことあります。
回答ありがとうございました。

鏡を見たら分け目のところに元気よく白髪が1本立ってたのを見つけました。
30歳くらいの時だったと思います。
ストレスはありましたがそれとは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスとは特には関係なく白髪が生えていたのですね。
大体平均20代後半から30代前半くらいでしょうか。
回答ありがとうございました。

20歳の時、仕事中(デスクワーク)に机の周囲を通りかかった3つ上の先輩から、突然「白髪めっけ☆」と言われ、その瞬間に抜かれました。
突然の事で、びっくりしたのと、ショックだったのを覚えています。
この頃は・・・社会人になりたてで、毎日緊張していたのでかなりストレスがありました。

20代の頃の白髪は、そんなに目立つ程ではありませんでしたが、
30歳過ぎてから、だんだんと白髪が増えてきました。
とりあえず目立つ所のみ、抜いたり短く切ったりしています。
もっと目立つようになったら・・・染めようかと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど回答してくださった方と一緒で社会人になりたての時に見つけたのですね。
びっくりしたのと、ショックだったというよく気持ちわかります。
皆さん意外と見つけたら抜いてしまってるのか~と思いました。
回答ありがとうございました。

30歳位だったと思います。
何気に洗面鏡で見つけました、思い当たるふしは
ないので、老化現象かな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
老化現象も相当大きいですよね。
回答ありがとうございました。

初め ゴミが付いてると思いつまみ え?付いてる!と驚いた32歳くらいだった。
そのコロは特になにもなく 平静でした。

  • 回答者:だだ (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にストレスは感じていなかったのですね。
個人個人で違いますね。
回答ありがとうございました。

18か19の時です。
友達に言われて鏡を見たら、あっ!白髪だ!って感じでした。
当時は、ストレスはほとんどなかったと思いますが・・・
ただ、ストレスを感じるようになってからは、白髪の数が増えたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスを感じるようになってからは、白髪の数が増えたという事聞いた事あります。
回答ありがとうございました。

ものすごいストレスでもう精神的に参ってた時(結局その後は鬱で入院)
左の前の部分がもう誰が見ても真っ白、て感じになりました。
それも自分で気づいたものではなく(起きれないから鏡も見ないし)
旦那が私の顔(というか、頭)見て「!!!」って顔して
「その頭どうしたん!!」っていうから仕方なく鏡見たら
一部分が真っ白で…
一夜にして髪が真っ白になったマリーアントワネットの話は嘘だと知ってるけど
ストレスってこんなところにも出るんだなぁってますます鬱が加速化。
33歳くらいの時でした。

今は42歳で、白髪はたまーにぴょんと立つので発見するくらいです。
見つけて抜いてほっとけるレベル。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそのようなことがあるのですね。
読んでる私もとても驚いてしまいました。
現在体調はいかがでしょうか。
お身体お大事に、ご自愛ください。
回答ありがとうございました。

初は、19歳か20歳くらい
ストレスだと思いますね。苦労してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスが大きいのですね。
回答ありがとうございました。

ぽつらとは何回かあった時はありましたが、目立って長く白いものがあったのは45歳の時でした。
3ヶ月のホテル住まいで、自宅とは2000キロ以上も離れていましたし、子供が受験で合格が心配だったんでしょう。
疲れも出てきたのとストレスだったんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりストレスがのしかかると、目立ち始めるのですね 。
回答ありがとうございました。

1本目を見つけたのははっきりと覚えていませんが、中学校のときには既に白髪がたくさんあったので、小学校のときだったと思います。
自分できがついたというより、友達に「白髪だ!」って言われたような気がします。
思い当たることは特にないですが、小学生のときストレスを抱えていたので、そのせいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し早めですね。
見つけた時は抜いてるのでしょうか。
回答ありがとうございました。

28のころ、鏡を見ていて気づきました。ストレスMAXでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢的なものもあるかもしれませんが、やはりストレス溜まっている時ほど白髪になりやすいのでしょうか。
回答ありがとうございました。

30歳の時、鏡を見ていたら髪の毛の中に光るものを見つけてかきわけてみると・・・・白髪でした。
その前会社を辞めて悩んでいたストレスがなくなり、やせていた髪の毛が戻って安心していたときだったので、
とってもショックでした。

  • 回答者:抜いた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光るもの・・・・わかります。恐る恐る見てみるとやっぱり!という感じですよね。
ストレスから解放された時に見つけたのですね。
見つけたのはストレスのない時でも、白髪になったのはストレスがあった時かも知れませんね。
回答ありがとうございました。

初めて見つけたのは22才の時で、職場の鏡を見て何気に髪の毛を見たら数本確認した時は驚きました。
当時、ストレスがありましたね。 職場が忙しく、人手不足で大変だった時期でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスありましたか。
初めて発見したのが数本は驚きですね。
回答ありがとうございました。

たぶん18歳、社会人になった時に初めて見つけたと思います。友達に抜いてもらいました。もしかしたら、就職したばかりのストレスがあったのかもしれません。同じころ、10円はげも出来ちゃいましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり精神的なストレスと関係あるのでしょうか。
ショックですよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る