すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

これは面白い(感動した)映画ってなんですか?

  • 質問者:レオン
  • 質問日時:2009-07-13 19:42:05
  • 0

以下の洋画は観て損はないです。

風と共に去りぬ
追憶
ティファニーで朝食を
刑事マルティンベック
ダーティハリー1、2
ザ・シューター 極大射程
真昼の用心棒
カジュアリティーズ
アラン・ドロンのゾロ
生きてこそ
サブウェイパニック
突破口
破壊
カリートの道
ひまわり
吸血鬼ドラキュラ(クリストファー・リー)
ジャガーノート
遊星からの物体X
猿の惑星(Original)
愛と悲しみのボレロ
ラブINニューヨーク
トゥルーロマンス
サンダーボルト
フィッシャーキング
ダーティハンター
荒野のストレンジャー
ダイヤモンドの犬たち
陽の当たる場所
ショーシャンクの空に
ブルーサンダー
ブラックサンデー
ダイハード1、2
狼よさらば
死神の骨をしゃぶれ
スペシャリスト(マカロニ・ウエスタンの方)
ブラジルから来た少年
エンゼルハート
110番街交差点
ゾンビ
レッドドラゴン(エドワード・ノートン)
噂の二人
白い砂
etc
まだまだありますが、とりあえず、この辺で。

  • 回答者:洋画大好き! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいぶ古い映画ですが、バックトゥーザフューチャーです。
当時としては、最先端の未来映画みたいな感じで
今でもテレビ放送があると視聴してしまいます。

  • 回答者:しょっき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京裁判」・・・A級戦犯を裁いた極東軍事裁判を描いたドキュメンタリー映画

裁判の記録フィルムをペンタゴンが秘蔵しており、それを小林正樹監督が素晴らしい記録映画に仕上げました 6時間ほどの大作です

インド人判事パル氏が、東京裁判の非合法性を論じる場面、「ギルティ? オア ノットギルティ?」と戦犯たちに罪状認否するシーンは本物の記録ならではの迫力です

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セントラル・ステーション
レオンがお好きなら嵌ると思います。
血縁がない少年とハイミスのロード・ムービー

遠い空の向こうに
NASAの元エンジニア・ホーマー・H・ヒッカムJrの半生記「Rocket Boys」を元に
作られた映画。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
主役とその親友役で出演しているマット・デイモンとベン・アフレックが脚本担当
しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャザリングというミステリーサスペンスです。感動しました。すごい泣けるわけじゃないけど、面白かったです。

  • 回答者:感動 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し
感動して泣きました、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画「スタンドバイミー」、邦画「鉄道屋」です。
感動します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューシネマパラダイスは感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

talk to her

all about my mother

billy elliot

my life without me

the secret life of words

amelie

ごめんなさい。
すべて原題です。


それからもうひとつ、はずせないのが
レオンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ・テキサスという映画が大好きです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い:『エースベンチュラ」
感動した:「ジャック」
面白くて感動した:「モンスターズ・インク」

  • 回答者:テル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に 」
「スティング」

  • 回答者:wq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーン・コネリー主演 『小説家を見つけたら』FINDING FORESTER には驚きと感動がありました。

推敲せずとも素晴しい文章を生み出す青年と出会う物語です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトに感動しました。
子供がモニター越しにお父さんへ手を振るシーンで号泣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクールウォーズは感動しましたよ。

  • 回答者:ラガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽の帝国」
太平洋戦争で、日本軍の捕虜になった英国少年の健気に生きる姿は感動ものです。
http://www.youtube.com/watch?v=k8hgrb9wYro&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったと言うより感動したのが、つい先週見ましたが、

「余命一ヶ月の花嫁」

もう、ぼろぼろです。

  • 回答者:涙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラキュラです
結構感動しました

  • 回答者:Soooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで見た映画でよかったのは、
『マイフレンド・フォーエバー』
『父の祈りを』
『白ばらの祈り』などです。
ハリウッドの派手なCGを使ったようなのはあまり好きではないです。
今年映画館で見てよかったのは、イーストウッド監督の『グラン・トリノ』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニングデイ

デンゼルワシントンは悪役のほうがいい。

  • 回答者:ぷり~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンマイルは2回観ましたが
感動しました

トムハンクスの映画は心を打つものが
多いので好きですね~~

  • 回答者:心を打つ映画 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度、今夜、何のDVDを観ようか考えていたところです。
感動した映画は「パーフェクト・ワールド」「レインマン」「バッド・ガールズ」「LEON」「ドラキュラ」など。
面白いのは「ドラゴン・キングダム」「ラッシュ・アワー シリーズ」「リーサル・ウエポン シリーズ」「張り込み シリーズ」「デンジャラス・ビューティ シリーズ」などです。

今夜は「レインマン」を観ようと思っています。

  • 回答者:moon (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニキータ」は感動しました。
あれをきっかけに映画好きになりました。

  • 回答者:恵比寿 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
うるうるで顔は見せられませんでした。

  • 回答者:お風呂上りに クイ~っとね♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムナプトラ  ロードオブリング? はまりました。
面白いと思います。

  • 回答者:こぎ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンリー・キューブリック監督の「スパルタカス」は何度観ても泣いてしまいます。それほど(個人的には)感動した作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「遊びの時間は終わらない」

「12人の優しい日本人」

どちらも邦画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セックスアンドシティー」は面白かったです。
女性の恋愛の心理がとてもよく分かる映画でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑わないで!
E・Tです。長文のあとは短文で^^

  • 回答者:ff (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンレノのLEONですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る