すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

どう思いますかと言って、自分の意にそわないと、低評価。馬鹿呼ばわり。これってありですか。文章表現まで、コケおろす。自由な意見を述べれる事が、重要だと思われませんか。個別コメントは、勘弁お願いします。20回回答くらいで終了させていただきます。申し訳ありません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-13 21:15:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、有難う御座いました。小職のあの質問に対しての回答も適切ではなかったようです。評価、コメントにも、節度を持って行うべきだとの認識でした。
お騒がせしました。事務局から注意有れば、このサイトから消滅します。
重ねて有難う御座いました。

あっちゃいけないけど、ここではよくありますよね。
まあ、永遠のテーマじゃないですけど、ずっと終わらない問題になるんだろうと思います。
自分に同意をして欲しい場合や、問題点指摘意見はいりませんという場合には
質問の最後にでも、その旨書いておいてくれれば
うっかり回答して1をもらって暴言まで見舞われる惨事は防げるかなと思います。
ぜひ、そういう質問者さんにはお願いしたいものですね。

• 回答者:三河屋 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なしだと思います。

Sooda!に参加する以前に、コミュニケーションの基本がなっていないと思います。
質問者は、中立でなければなりませんし、賛成意見も反対意見も受け入れられ無ければ、意見を聞く耳が出来ていないと思います。

ネット上とはいえ、初対面の相手がほとんどであり、常に目上の方と話すように接しなければ、お互いに気持ちよくコミュニケーションが出来ません。

賛成か反対か、自分の意見で、評価が左右されるのはフェアーではないですし、
そのようなお礼コメントも、せっかく回答してくださった方に対して、
失礼極まりないですよね!

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。私も被害をうけました。なんか昨日から今日にかけて、て、ん、の、う 問題で騒いでいますね。自由に発言できるからいいのでと思います。

• 回答者:大和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、ついこの前その様な質問者に遭いました。回答としては間違いなく正当と思います。それなのに、自分の考えと同じ人には5p、他の意見には低評価でした。こういう、評価は明らかに迷惑行為」です。通報もありと思います。こういうマナーを守れない、礼儀も解からないような人は、退会して貰った方がいいと思います。そうしないと、またサイトが荒れてくる原因になりますので、そういう質問者を見れば通報して、早めに退会してもらいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お気の毒です。
質問者さんはモラルのあるかただと私は思っています。
自分の意見を肯定しないからといって、そういうことはしてはならないと思います。

これからかかわらないよう気をつけてください。

===補足===
質問に答えてなかったです。すいません。
なしです。
上の文章だと回答になっていないので。

別の質問のURL見て思ったこと書き込みしていました。

• 回答者:ヨウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬鹿呼ばわりするなんて最低ですね。
しかし、ここはあまりにも意見が片寄りすぎています。
自分に賛同しないとダメみたいな空気があります。

自由な意見を述べられるサイトであって欲しいのに・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の意に反する回答に低評価・バカ呼ばわりはなしです。

ここの質問は、気になることを皆から意見を聞いて解決していく手段として利用していくべきです。通報等で、なんとか対応していくしかない状況ですね。。

悲しい状況が続いていますが、一人ひとりが自分の利用方法を見直して問題がないか再度考えていかないといけないですね。。

以上です。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

表現は自由にして欲しいですよね。
偏った意見だけ求めるのはやめてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬鹿呼ばわりは駄目でしょう。
特に政治のカテゴリなどは以前からそういう場所だったのですが最近になって急に荒れっぷりが酷くなったと感じます。
以前はせいぜい質問者が自分と異なる意見の回答者にハートの数で嫌がらせをする程度だったのに最近はもっと直接的に、コメント欄や補足を使って相手を罵っている場面を多く見かけます。
事務局もサイト管理のために削除していますがそれがまたさらに削除された人間の感情を逆撫でして、さらに悪意のある感情的な書き込みを増やす結果になっているようです。
今のSoodaは本当に困った状態になってますね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

馬鹿に馬鹿って言われて、むきになっても仕方が無いと思います。
放っておく方が良いと、、世間が評価してくれると思いますよ!
多分、世間が相手にしてくれないので、此処で、吼えているだけでしょう!

• 回答者:ザビエル (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

荒れてますね。
私はあの手の質問には最初から悪意を感じられるので一切無視してます。
のせられては駄目なのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が思想の押し付けをしているのに、相手の思想の押し付けを非難することは矛盾していると思います。というか非難している方が酷いですね。
自作自演も確実にしていることが誰の目にも見えます。自分で質問して非難、自分で回答して非難・・・あの方は疲れないんでしょうかね。いつもの荒らしだと思うのですが、平日の昼夜かまわず出てきているような気がします。とにかくルール無視で、Sooda!を荒そうとしているんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

あってほしくはないですが、なくなりません。
自分の考えにこり固まっている人は、違う考えを認めることは、まずないです。
そういう人を見かけると、怒りより哀れに思います。結局は表裏一体ですよね。
色んな事が語られる、節度のある日本人でありたいです。

でも、ダメモトで回答しちゃうんだけど。

• 回答者:私も1でした (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

「同意してほしいちゃん」ですね。いっぱいいます。
女の他者批判つき質問と、男の政治がらみの質問は、ほとんどソレです。

まぁあまり酷ければ通報すればいいと思いますよ。

• 回答者:くわばらくわばら (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

何故かここではそういうのがまかり通るんです。
同意して欲しいだけで質問を立てて、反論が出るとヒステリックに評価やコメントをする人が後を絶ちません。
同意して欲しいならばもっと別のサイトで、単純に○×方式の質問を立ててほしいと思います。
そもそも質問は、「分からない事を問い質す」ことです。
同意だけ求めるなら、それは最早「質問として成立していない」ので禁止事項に抵触しているといってもおかしくないでしょう。

他人に意見を聞くならば、それは賛否両論あって当たり前と腹をくくるべきです。
自分の意見が批判されたとしても、質問を立てる時点でそれは分かっておくべきです。
それを分からず、低評価に馬鹿呼ばわりのコメント・・・
それはすべて己に向けられている、すべてが己にとっての反省材料と思うべきです。

• 回答者:曹達さん (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

1日何件もみますね。
さきほどもすごいのいくつもでてたし・・
馬鹿よばわりはひどすぎです。通報しちゃいましたもん。

自分の意思にそぐわないのは1や2は納得できないです。
最初からそうかけばいいのにっておもいます。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながらよく見かけますね。
「天皇政」とか言っちゃう人とかですね。

でも自由な意見を述べることを重視するのであれば
バカ呼ばわりはよくありませんが
低評価については気にする必要はないのでは?
ポイントや満足度平均などに関しては自由な意見とは別の話ですよ。

それはそうと、大変失礼ですが
「コケおろす」ではなく「コキおろす」ではないかと…

• 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度

あれは、どう思いますかという趣旨のご質問ではありませんね。質問はあるかと言う質問のようでした。あなたが、質問が無いのに、反対意見のような書き込みをして、故意に質問者を挑発しているので、何か違和感がありました。もう少し、質問内容をよく読んで、落ち着いて、正確に回答すべきかと思いました。ただ、質問が無いのであれば、わざわざ回答する必要は無かったのかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る