すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが最近感じた「幸せ」を教えてください。
ささやかなものでも構いません。
幸せな気持ちのおすそわけ、お願いします(^^)

  • 質問者:ハッピーまにあ
  • 質問日時:2008-06-25 22:50:49
  • 0

並び替え:

毎朝、娘といっしょに出かけるので、通勤での歩きながらの娘との会話が幸せなひとときです。

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝、娘さんと一緒に出かけられるっていいですね。
しかも、歩きながらの会話って凄くいいことだと思います。
日常の小さな変化を話題にしてみたり(花が咲いたね、とか)、
二人だけの内緒の話を時にはしてみたり、
なんて事ない、他愛のない会話を弾ませてみたり。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

お仕事でお客様に「ありがとう」といわれたとき。
お客様にあったプランをご提案して
それを納得してくださり感謝される。
最高に幸せです。

仕事でたくさんの方に出会えることも幸せです。

  • 回答者:シュウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ありがとう」っていい言葉ですよね。
相手を幸せにしてくれる言葉だと思います。
たくさんの出会いも財産ですね。
それを幸せだと思えるシュウさんも幸せな方だと思います。
これからもお仕事頑張ってください。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

我が子のくったくの無い笑顔を見たときです。

  • 回答者:スマイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どものくったくのない笑顔っていいですよね。
こちらも自然と笑顔になる気がします。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

ついさっき、日本茶を淹れて飲みました。
しみじみ「ほーーーーっ、しあわせ~~~」と思いました。
「幸せな気分」ですね。
かなりお手軽です(笑)。

  • 回答者:お茶漬けでも可 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れたての日本茶って美味しいですよね!
私も幸せな気分になります。(^^)
いえいえ、お手軽なことで幸せな気分になれるならイイコトだと思いますよ。
新茶だったら香りもいいのでより楽しめますね。
(ちょっと時期は過ぎてますが^^;)

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

温泉にゆっくりとつかりました。
久しぶりにのんびりと休日をすごせて幸せでした!

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉、いいですね~羨ましいです。(^^)
のんびり、ゆっくり、リフレッシュな休日。
ある意味最高の贅沢かもしれませんね!
温泉入ってると「日本人でよかった~」と私は思っちゃいます(^^;
温泉万歳!とりあえず入浴剤で我慢です。(笑)

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

子供を産んだことですね
2人目ですが 姉も妹をかわいがってくれてるのを見ると産んでよかったなと思ってます
2人の寝顔を見てると幸せを感じます

起きてるときは しんどいですが・・・

  • 回答者:おめめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝顔は天使なのに・・・って感じでしょうか?
でも、元気に育ってくれるのが一番ですよ。お母さんは大変でしょうが。(^^;
姉妹仲良くていいですね。
キョウダイがいると楽しいです。(少なくともウチは。)
出産と子育て、ご苦労様です。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

自分はつい最近シングルマザーと結婚しました。
付き合い始めは子供は自分が近づくとないたりわめいたりしていたのですが、海の砂浜に行ったとき海に入りたいといって彼女が入りたがらないので自分が入れてやるよといったら初めて抱っこしました。
そん時はめちゃめちゃ嬉しかったです!
それ以降は子供と上手くやっていけてます!

  • 回答者:えん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お父さんとして受け入れてもらえた!」という感じでしょうか。
おめでとうございます。(^^)
上手くいってるようで何よりです。
ささやかなというか大きな喜びと幸せですね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

カミさんと一緒に「靴」を買いに行きました。
あれこれ検討してお気に入りを見つけることができました。
帰りに珈琲屋さんでマスターともども
骨董市の話に花が咲いて、今度行ってみることにしました。

こんな些細なことを幸せと感じることが
大切なんだと思います。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりだと思います。
些細なことに幸せを感じることって大切ですよね(^^)
奥様と一緒にお買い物、いいですね。
こういう生活が送れるのなら結婚に憧れちゃいます。
日常に小さな幸せってありますね。
失う前に気付いて大切にしていきたいものです。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

何人かも書いてますが、ここの相談に回答したらお礼のコメントあった時。
料理苦手だけど5歳の息子がおいしいと言ってくれた時。
最近昼間はすごく暑いけど深夜は冷えて寒いなってときに子供にぎゅーってして寝るとあたたかい時。

  • 回答者:ひろママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、お礼のコメントがあると嬉しいですよね。
お礼、とはちょっと違うかもしれませんが
返事は心をこめて書かせていただいております。
料理は褒められるとやっぱり嬉しいですよね。
美味しいって食べてもらえるのは幸せだと思います。
お子さんのぬくもり、いいですね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

主人から料理をほめられたときです。
作ってよかった!うれしい!って思います。

  • 回答者:よめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ったものを美味しいって褒められると嬉しいですよね(^^)
作りがいがあると思います。
言ってくれるだんな様も素敵ですね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

朝起きたとき
まだ眠れる!と思ったとき。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二度寝の幸せですね。
それは幸せだなぁ~(^^)
梅雨なのでお布団も中々干せませんが、干したあとのお布団っていいですよね。
夏は熱をとらないと暑いですが。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

よくばり相談室で回答して、相談した人から感謝のお礼の言葉をいただいたことです。
ああ、役に立ったんだな、これも人助けかな、と幸せになります。

  • 回答者:幸子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝やお礼の言葉が返事であると、嬉しいですよね。
また頑張って回答しようって思えますよね。
もちろん、ベスト回答ならなお嬉しいですけど、
そうじゃなくてもちょっといい気分になります。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

この相談室を開ける前、ECナビのおみくじで大吉だった事でしょうか…。

  • 回答者:sa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉、おめでとうございます。
そんな自信なさ気じゃなくて
大吉に当たったことです!って言い切っていいですよ。(^^)
これからECナビへ行くので、あやかりたいです。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

ふと見た
デジタルの時計が22:22だったことかな。

  • 回答者:ぞろめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもちょっといいですね。
何かいいことがありそうな気がしますよね。
逆に不吉な数字もありますが(^^;
もし、秒表示のある時計で細部まで同じ数字だと、
もっと何だかラッキーな気がしませんか?

「ふと」っていうのはひとつのキーワードな気がします。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

緑地を散歩していたとき
空気や酸素が新鮮に感じました

  • 回答者:green (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気を新鮮感じられる健全な精神、いいですね。
そういったささいなことに気付けないことって増えていますから。
緑地を散歩っていうのもいいですね。
思わず深呼吸したくなります。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

回答していた内容がベスト回答に選ばれました。
役に立てたと思うと嬉しいです。

  • 回答者:あらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいですよね、ベスト回答。
お返事があると私は尚、嬉しいです。

ですから、返事はいつも書くようにしています。
ベスト回答に選ばれるくらい相談者さんの役に立てる回答を
これからもしましょうね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

ハッピーまにあさん、こんにちは^^

こういう質問、なんかあたたかくていいですね♪(*´ω`*)

小さな小さな幸せでもいいですか??
子供の頃、アニメで「幸せ探し」をしている主人公に感動して以来、毎日小さな幸せ探して喜んでます(*´▽`*)

最近幸せだなと感じた事は…

梅雨の重たそうな灰色の雲の間に青空がちょっとだけ見えた時!

ふっと窓の外を見たら、きれいなおぼろ月が真正面に見えた時。

コンビニの屋根に鳥の巣を見つけた時。

ここで、自分が書き込んだ回答を喜んでもらえた時。

それから、両親が自分を生んでくれ、今まで生きてこれたこと。
誕生日まであと8日くらいなので、生まれてこれたことについて考えます。
私にとって誕生日は「生んでくれてありがとうの日」なので今年は、私がケーキを作ってプレゼントする予定です。(*´▽`*)

  • 回答者:sao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

saoさん、こんにちは。
小さな小さな幸せ、大歓迎ですよ。(^^)
毎日小さな幸せ探しをしているなんて素敵ですね。

曇天の合間の青空、ふと見たおぼろ月夜(ふと、っていうのがミソですね)・・・
どれも些細なことではありますが、それを「幸せ」と感じるのはいいですよね。

自分の生誕と、生んでくれた(育ててくれた)ご両親に感謝できるって、
出来るようで実は中々出来ないことだと思います。
しかも、「生んでくれてありがとうの日」で、ケーキを作ってプレゼント。
すごいですね。

ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます。
そのまま素敵なお嬢さん(で、いいんですよね?^^;)になってくださいね。

あと、お返事が遅くなってすみませんでした。
ちょっとアンハッピーになってしまって。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

(1)コツコツ貯めていた500円玉預金が10万円になりました。
   利息のいいネットバンクへ移さなくちゃ・・・

(2)ベランダのプランターに植えたトマトの苗が2本とも
   茎は太くて葉は生き生きと沢山の実をつけて、
   元気に育っているのでとても嬉しい!!

  • 回答者:レモンティー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500円玉貯金、満タン(?)おめでとうございます。
何ともいえない達成感ですね!
ネットバンクへ移すんですか?
そのお金で旅行に行ったり、何か買ったりはしないんですか?(全額つかわないとしても)
堅実ですね。

植物、それも実のなるものが収穫できる時(実が成ったとき)って嬉しいですよね!
元気に育ってるのは、レモンティーさんがちゃんと世話をしてる証拠ですよ。
美味しいトマトを召し上がってくださいね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

健康食品「マカ」を飲んだら朝起きたとき両腕がとても気持ちが良くて幸せな気分に包まれました。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカを飲むと両腕が気持ちよくなるんですか?
腕をよく使う職種の方で、疲れていたんでしょうか。

体に不調を感じないというのは幸せなことですね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

好きな人と手をつなぎました。
月に数回しか会えないし、あまりそういうことをしないので嬉しかったし、
ポッと灯がともったように思えました(*^-^*)

  • 回答者:もっと一緒にいたい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃぁ~、何だかこっちが照れてしまいます。(>▽<)
いいですね、そういうの!
余りそういうことをしないのに、出来たっていうのがまたイイですね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。
(というか、ご馳走様でした、かな?)

ハッピーまにあさんの相談のように、読むだけでも心が癒されてふと笑みがこぼれる何かに出会えたことです。

  • 回答者:こちらこそありがとう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また、嬉しいコメントいただいちゃいました。
こちらこそ、ありがとうございます。
みなさん、思わず笑みがこぼれるような内容ばかりで
「コレは返事をせねば!」と思い、細々と書かせていただいております。

幸せのおすそ分け、というか幸せをありがとうございました。(^^)

社員食堂のお昼がいつもおいしいこと。
しかもガッツリ派の私には大盛り~。

おばちゃん、いつもありがとう。
会社に行くのが楽しみです。m(_ _)m

  • 回答者:シメ猫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食堂の食事が美味しいのっていいですね。
しかも、大盛り。
会社に行くのが楽しみなほど魅力ある食堂なのですね。いいなぁ(笑)
サービスしてくれるおばちゃんにありがとうと言える(思える)
シメ猫さんも素敵だと思います。
お仕事、頑張ってくださいね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

8ヶ月の息子がいます。

いま、主人と並んで、一緒の格好で寝ています。
ウルトラマンが空に飛び立つようなポーズで2人ともネンネしています。

・・・くすっ。

幸せ^^♪♪♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。ほのぼのですね~。
一緒の格好で寝てると「親子だな~、遺伝子継いでるなぁ」って思えますよね。
夢の世界へ飛び立ってください(^^)

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

最近感じた幸せ・・・温泉が好きでよく旅行しますが今回シークレットプランとかでとても安く露天風呂付客室に宿泊できたことです。
初めての経験でしたがもう病みつき・・・何度でも誰にも気兼ねなく外の景色をみながら入浴できる・・・もう日頃のストレス発散!!
マイ露天風呂にとっても幸せを感じました。。
このシークレットプランを提供してくれた宿には今度は家族で行きたいと思っていま~す。

  • 回答者:たて (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露天風呂つき客室、いいですよね!(というか、温泉自体、いいですよね~)
本当に最高だと思います。いつでもお風呂と景色を独り占め。
宿の人も喜んでもらえた上に、
たてさんにリピーターになってもらって嬉しいでしょう(笑)

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

吉野家の牛丼を通販で買える様になった事!…うまうまにゃは…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販で買えるんですか?知りませんでした。
ちょっと前まで時間制限で販売していたのが嘘のようですね。
牛丼(というか吉牛)好きにはたまりませんね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

今日、ちょっと遠方のホームセンターまで行くのが面倒くさくて、「明日にするか」と思っていました。
そうしたら家族が偶然、そのホームセンターに買い物に行くというので、ぼくの買い物までついでに頼んでしまいました。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに頼めてラッキーでしたね。(^^)
それが遠出しなきゃいけないとか、面倒だなぁと思ってることだと尚更に。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

昨日、夕日に飛行機が重なっている瞬間を目にしました。
空港が近く、飛行機がそれなりに大きかったのでとてもキレイな景色でした。

ホントに小さなことですみません(^_^;

  • 回答者:syusyu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然目にした綺麗な風景、印象的な風景というのはいいものだと思いますよ。
しかも、それが一瞬のことであればなおさらだと思います。

いえいえ、「昨日は満月で月がとても綺麗だった」とかでも全然構わないです(^^)
小さなことに幸せを感じるって大切なことだと思いますから。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

父の日に泊まりの仕事が入ってしまったのですが、会社の同僚と夕食中に
携帯電話が鳴り出てみると小学3年生の娘と小学6年生の息子でした。
”お父さん、今日父の日だよ。仕事いつもご苦労さま、今日も仕事頑張ってね”
同僚の手前、冷静に電話で話してましたが心では泣いてました、、、

  • 回答者:たか41 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお話、ありがとうございます。
とかく、母の日に比べて父の日は影が薄いもの。
(この相談室でも父の日関係の相談は母の日に比べて少なかった・・・)
お子さんたちからの直のメッセージは嬉しいですね。
堂々と、同僚にご自慢なさってもよかったのでは?(^^)

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

体調不良時に家族がみんな本気で心配してくれた事です。
普段家族なんて一緒にいて当たり前の様に感じてしまってい
ますが、具合が悪いときには本当にありがたい存在だと実感
させられますよね。今、自分は本当に幸せなんだなぁと感じた
瞬間でした。家族のお陰で体調不良も回復しましたしね(^^)

  • 回答者:健康&家族第一 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が弱ってる時ほど優しくされると嬉しいものですよね。
家族がいてよかったなぁ、って。
と、いうか体調不良時に心配してくださる家族でいいですね。
そうじゃないところもあるって聞きますし。
そして、その優しさを当たり前だと思わずに幸せだと思う
健康&家族第一さんも素敵だと思います。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

中学の頃からおつきあいのある先輩,(女性)
もう30年以上の間柄なんですが,
メールと電話をもらって,
ちょっとした頼み事をされたことです.

私の勤めていたころの専門分野に関係することだったので,
お役に立てたのですが,,,

中1の時の私は,やさしく,頭もよく,
心遣いができる中3だったその先輩に憧れて
「こんな女の人になりたい!!」と思ったほどだったので,
今もこんな風におつきあいしてもらって
本当にありがたいなと幸せに思いました.
同級生にはなかなか友人ができなかった私を
救ってくれた人だと思っているので,,,

ちなみに,東京と九州に離れて暮らしています.

  • 回答者:ビーニー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人でも先輩でも後輩でも、「一生この人と付き合いたい」と思えること、
また、実際に付き合えることはとても尊いことだと思います。
しかも、離れてしまうと中々付き合いも疎遠になりがちです。

尊敬する先輩のお役に立ててよかったですね。
素敵な関係で、羨ましいです。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

今です。
怪獣のような二人の息子が寝て、主人も寝てます。
お買い物に行ったときにこっそり買った「カルビー 夏ポテト 紀州の南高梅」味のポテチとカフェオレを飲みながらのんび~りネットを見るこの時間。

一日中二人の息子を相手に格闘して一日のうちでやっと手にできる自分だけの時間・・・大好きなポテチをこっそり食べるということも好き。明日旦那に見つからないようにゴミ箱の下のほうにポテチの袋捨てとかなきゃ・・・

  • 回答者:マシャーラ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけの時間、いいですね。
お母さんは大変ですから。
ゆっくり休んでください。(^^)

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

今日、ライフマイルのスクラッチでパンダがあたりました!!!
運試しのような感じでやるので、ささやかですが、とても
幸せでした^^

  • 回答者:panda (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは嬉しいですね!
おめでとうございます。
その日一日、なんだかイイコトが起こりそうな気がしますね。
(日の終わりなら明日)

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
あやかって、明日当たらないかな?

2人目の子を無事出産。
健康でうまれてくれたことですね。
もちろん1人目のときにも幸せでしたが。

  • 回答者:はっぴ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出産は命がけのものですよね。
ご出産、おめでとうございます。健康で何よりです。
すくすくと、健やかに成長されることを願います。(^^)
もちろん、ふたりとも。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

3年半しかたってないのに
ノートパソコンが突然フリーズ・ダウン

翌日息子が1日かけて直してくれた・・初期化されたけれど
写真の記録は健在・よかった

息子が身近にいてくれてよかった・・
PCがなくなったらと思うと何事にも代えがたい♪

「生んでよかった」
ついでに言うと・・今日は25日・・小遣い10万円貰った♪♪
メモリーも倍のをセットしてくれました
これで嫁がいたらもっといいのだが・・欲張りすぎかな?

  • 回答者:みしま (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お小遣い10万円は凄いですね。
というか、お小遣いってやっぱり貰うと嬉しいですよね。
金額に関わらず。
パソコンのフリーズは残念ですが、写真が残ってよかったですね。
息子さんがいて、よかったですね。いろんな意味で。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

私の幸せは、トレーニングをどんどん積んで、
筋肉がどんどんはっきり出てきて、
タンクトップを着れば、腕も上げ下げ
するだけで、筋肉の動きがはっきりしますし
腹筋も勿論、割れてますし、胸筋の
盛り上がりははっきり見えますし、
何時でも、ピクピク動かせます。
シャツを着てても解ります。
ウエストラインははっきり出てますし、
ヒップの張りもきっちりしてます。
スーパーに行くと、奥様方が、ホントに
後ろをついてくるんですよ。
もっともっと、筋肉を付けます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍛えたら鍛えた分だけ反映してくれる肉体、羨ましいです。
タンクトップからひょろりと出た腕や、
ノースリーブからでた、むにょむにょの腕は悲しいです。
仕方ないとしても。(私の話ではなくて申し訳ないのですが、一般論として)
素敵な肉体美にしてください。

幸せのおすそわけ、ありがとうございます。

何ヶ月か前に、事務机の下に落としていたらしい1円玉が、昨日出てきたんですよ…。
なんで嬉しかったかというと、小銭入れの中にずっと、「4円」が入りっぱなしで、使うに使えなかったので。
「5円」になると、おつりなしで、職場のヤクルトさんからビフィールが買えるんです。1円を笑うものは1円に泣く…じゃないですが、なんか、それがずいぶん嬉しかった(笑)

あとは、3月に切った持病が「運がよければ再発しない」って言われたんだけど、それは当分おつきあいするつもりの病だったので、とてもありがたいことです。
でも、こういう質問みつけて、「おすそ分け」が私にももらえるのも、わりと嬉しいことかもしれません。

  • 回答者:まにあさんアリガト! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一円発見、おめでとうございます。
コレでお財布の中もすっきり、幸せですね。

持病、再発しないといいですね。
陰ながら祈らせてもらいます。(星にでも・・)

「おすそ分け」は、マイルでも返させていただきます。(^^)
嬉しいコメントと幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

2匹のMダックスが、かわいいんですよ。
見るたびに幸せだな~って思います
癒されます

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットも和みますね~。
癒されますね。
親ばか(犬ばか?)だろうが構いません、可愛いものは可愛いんですから。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

実母が息子に書いた絵を初めてみた時です(*^_^*)

今まで見た事が無かったのです。
ヘタで大仏みたいで大笑いしてしまいましたが、とっても幸せな気分になりました♪

「私は絵が下手なのよ…」とか言いつつ書いてくれて…

  • 回答者:りゅうとら (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵が下手な人は、本人が本当に真剣に描いてる分、
悪いと思いつつ笑ってしまいますよね。でも、和みますよね。
下手だと言いつつ描いてくださったお母様も素敵です。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

卵を割ったら、双子ちゃんでした!
何かイイ事ありそう!って思ったら臨時収入がありました!

  • 回答者:まにぃ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう、突然来る幸せっていいですね!
しかも、臨時収入があったなんて二重にハッピーな感じです。(私的に)
卵の双子ちゃんは滅多にお目にかかれませんね。
ほぐしてしまったのでしょうか?
個人的にはそのまま目玉焼きにして欲しかったです。(^^)

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

10ヶ月の子供が歩き始めたことです。
一年前はおなかの中にいたのに、生まれてすぐはくったりしたものだったのに、たってにっこり得意げな表情をむけてくれるのがたまりません。

  • 回答者:とろとろ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に浮かぶような幸せですね。
これからちょっとづつしゃべったり、出来ることが増えていきますね。
得意げな表情、いいですね(>▽<)
赤ちゃんって和みます。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

わたしの幸せは、おいしいものを食べることです。

最近、おいしいラーメン屋さんを見つけて、そこのラーメンを食べると幸せを感じます。

ささやかな幸せですが…

  • 回答者:ごんべ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物を食べて「美味しい」って感じられるのって、
実はとても幸せなことだと思います。

美味しいもの食べると幸せになりますよね。
ささやかな幸せ、いいことだと思いますよ。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る