すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SMAPの歌で好きな歌を教えてください。
一曲だけでなくってOKです。その理由などもお願いします。

  • 質問者:たくさんあってこまります
  • 質問日時:2009-07-14 09:57:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
これからもSMAPを応援しようと思いました。

「青いイナズマ」と「$10」が特に好きです★

ちょっと色っぽい雰囲気が好きなのですが、SMAPと林田健司さんの組み合わせが好きです。
でも、カラオケで歌う時は、SMAPのキーは低くて歌えないので、林田さんのキーで歌います^^;

SMAPを初めて知った、「笑顔のゲンキ」も元気になれる良い曲で好きですし、
比較的新しめのですと、「BANG! BANG! バカンス!」がトロピカルな雰囲気で好きです!
中居くんもしっかり歌ってるのもいいです^^

「どんないいこと」もしっとりした雰囲気が好きですね♪

他にも「ダイナマイト」とか「SHAKE」とか好きな曲が多過ぎて…困るほどです(笑)

  • 回答者:Get you! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんないいことと$10は、ジャニーズの中では大人っぽい曲の走りだと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

世界で一つだけの花が一番好きです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

夜空ノムコウと

世界に一つだけの花は大好きです。

どちらも歌詞もメロディもいいです。

文化祭など、学校でもよく歌った思い出の曲です。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シェィクシェィクブギーな胸騒ぎ・・・・夏にぴったりのこの歌が好きです

題名忘れました

  • 回答者:am (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SHAK(シェイク)ですね。ありがとうございました。

世界でひとつだけの花が好きです。
歌詞が本当にいいと思います。

  • 回答者:ミナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしは「夜空ノムコウ」が好きです
メロディーがとても心地よいです

  • 回答者:ほた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

昔がやっぱりいいですね♪
君色思い
笑顔の元気が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

君が君だよ
これを聞くと頑張って生きようって思えます。

Mermaid
なんかSMAPらしい歌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「オレンジ」が好きです。歌詞に共感です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「らいおんハ-ト」「夜空ノムコウ」
いい歌だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

がんばりましょうが好きです。
何かにつけて思い出しては唄っています。
馴染みやすい歌が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘイヘイヘヘイー仕事だからとりあえず頑張りましょう!は、イヤな仕事の時に心の中で何度歌ったことでしょうか!元気がでますよね。ありがとうございました。

一番好きなのは「Fly」。SMAPらしからぬ力強くてクールな曲調がグッド。
次点が「夜空ノムコウ」。しっとりとして心に沁みます。スガシカオのバージョンも好きですね。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも名曲ですね。ありがとうございました。

SMAPの曲はあまり聞かないのですが世界に一つだけの花の歌詞に感動しました。
いい曲ですよね。大好きです。

  • 回答者:ポポロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「君色思い」です。小学生の時に流行っていました。アニメの主題歌で印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は中居くんのソロがあるんですよね。自虐ネタに使ってますよね。
ありがとうございました。

「世界でひとつだけの花」「らいおんハ-ト」がいいです。
理由…両方歌詞が素敵。

  • 回答者:翡翠 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「君は君だよ」・・・勇気を与えてくれます。
「SHAKE」・・・陽気な曲なので、元気になれます。

  • 回答者:しゃけ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君は君だよって、許された気持ちになれる歌詞ですよねぇ。癒されます。
ありがとうございました。

らいおんハートです。
歌詞が好きですね。
彼がよく歌ってくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら羨ましい!ありがとうございました。

「夜空ノムコウ」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「オレンジ」が自分とダブる部分があるの好きなんですが、沢山出てるので、違った意味での好きで。

「Fly」
とにかくカッコイイ歌だと思います。
曲調もかなりイイですし、歌詞もビシバシとくる感じで。

また違った良さがあるのは、
「俺たちに明日はある」
学生時代に流行ってた曲なので、同級生のカラオケでかなり盛り上がります。

===補足===
丁度YouTubeでPVを見ながらこれを書いてました。
http://www.youtube.com/watch?v=HiovG5KyNr4
初めて拝見しましたが、カッコイイ出来ですね。

  • 回答者:sora (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Flyはプロモーションビデオを持っているのですが、本当にかっこいいです。
おれたちに明日はあるも楽しい歌ですね。こんな歌もあったけ!と思いだしました。ありがとうございました。

そうなんです。カッコイイPVでしょ?ラストで5人が順番に落ちていくシーンが印象的です。

この季節ではちょっと季節外れではありますが一番すきなのは
「雪が降ってきた」です。初めてこの曲を聴いたのが高校のとき。
今考えると淡い初恋のような恋をしていて、この曲を聴くたびに胸が締め付けられるようでした。歌詞もいいんです。
2番目は「オリジナル スマイル」です。CMで使われていたんですがこの季節よく聞きます。元気になれる曲です。
3番目が「らいおんハート」ですね。珠玉のバラードだと思っています。
って書き出したらきりがないのでこのへんで^^長くなってすいません。
最近の曲も好きですが初期の曲も大好きです。

===補足===
森君のパートを分け合って・・っていうのすごくわかります!
当たり前のように聞こえていた森君の声を聞けなくなって寂しかったのですが
みんながおのおのそのパートを大事に歌っているのを聞くとスマップって
いいなぁっておもいます。雪が~はもう貫禄あるスマップですがこのころはかわいかったなぁ・・・・と思い返せる曲ですね^^紅白はCan't Stop!! -LOVING-が最初の曲じゃなかったでしたっけ??きちんと覚えてなくてごめんなさい・・
オリジナルスマイルはコンサートのDVDを見たときに再度惚れ直した曲です。
キムタクがうたいだすときにずっと中居くんがしーって指をやってるのがかわいくて♪
それぞれのメンバーに魅力がありますよね。

  • 回答者:良い曲が多いですよね。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナルスマイルも好きな曲です。生まれつきの笑顔に戻れ♪
雪が降ってきたで初めて紅白に出たんですよね。初恋の思い出なんですね。
初期の頃の曲は、森くんのパートをみんなで分けて歌っているのがわかるとジ~ンとしてしまいます。

失礼しました。Can't Stop!! -LOVINGで初出場でした。雪が降ってきたは翌年でしたね。

オリジナルスマイルの中居くん確かに可愛い!思い出しました。
帰ってビデオ見たくなりました。

わたしは、「世界に一つだけの花」が好きです。

”ナンバー1”より”オンリー1”です。
心に届く歌ですね。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「世界で一つだけの花」です。
草薙くんのドラマの主題歌で、ストーリーとこの曲の素晴らしさが共鳴して、とても感動しました。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オレンジです。20前後に聞いた曲はやっぱり心に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オレンジです。
しっとりしてて良い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

世界で一つだけの花。
歌詞が前向きだし、
子供からお年寄りまで理解できる分かりやすい歌詞です。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きな歌詞がSMAPの曲は多いですね。
ありがとうございました。

ライオンハートのカップリングだった
『オレンジ』が一番好きです。
歌詞も曲も心に響きます。

  • 回答者:オレンヂ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『Triangle』が好きです^^

歌詞に心を打たれます☆

  • 回答者:つよぽ~ん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ番組のテーマ曲でしたっけ?
ありがとうございました。

世界に一つだけの花
夜空ノムコウ
ありがとう

心に響く、いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうもいいですよね。誰かに言いたくなります。
ありがとうございました。

世界で一つだけの花
いい歌だと思う。
心に響くかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オレンジです。シングルカットですが、切なく、メロディーも最高です。結構古い曲ですが。。。。

===補足===
でも、セロリもすきです。男と女の哲学を「感じます♪

  • 回答者:伸吾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

哲学ですか.....
私の中ではオレンジは比較的新しい曲です。
ありがとうございました。

「世界に一つだけの花」です。
♪ナンバー1にならなくてもいい、もっともっと特別なオンリー1♪というところが好きです。

  • 回答者:オンリー1 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「夜空ノムコウ」がしっとりしていて一番好きです。
他の曲も好きですけどね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姫ちゃんの元気が好きなのかと思いました。
確かにしっとりしますね。冬の夜空が浮かびます。
ありがとうございました。

確かにたくさんあって困りますね。
「らいおんはーと」や「夜空のムコウ」も好きですが。
「朝日を見に行こうよ 」も大好きです。
若い頃を思い出して胸が締め付けられそうになります。
とっても切ないです。

  • 回答者:ココナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胸に響く歌詞ですね。ありがとうございました。

世界で一つだけの花です。
カラオケでも歌いやすいので。

あと、ダイナマイトなボディでもいいんじゃない?という歌詞の歌って何でしたっけ?
一時期、頭から離れなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイナマイトですね。
あのフレーズって耳に残りますよね。かっこいいフレーズだと思います。
ありがとうございました。

山崎まさよしさんが提供した、「セロリ」です。

フジテレビ系ドラマの「いい人」でも使われましたが、
ドラマのイメージにも合っていたので好きですね。
途中で早口になる所が難しいのですが、カラオケの定番曲です。
あと、青いイナズマも好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい人で使われてシングルになったんでしたよね。
私は夜空のむこうをよくカラオケで歌います。
ありがとうございました。

世界で一つだけの花ですね。

歌詞とメロディーから元気・勇気を貰えます。

  • 回答者:いちご (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく勇気がでますよね。
ありがとうございました。

SHAKE♪です。
何も考えずにハッピーな気分になれます。

  • 回答者:ベリベリハッピー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッピーな曲ですよね。踊りたくなります。
ありがとうございました。

「オレンジ」です。
らいおんハートのカップリングで
どちらも恋愛の歌だけどこれから育む愛と、離れてしまった愛で対照的でしたね。
歌詞がとっても切なくて・・・グッときました。
この頃のキムタクが一番好きだったなー、・・・というのもあります(笑)

  • 回答者:みかん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。結婚前のキムタクですね。らいおんハートが奥さんに捧げる歌なら、オレンジは元恋人に捧げる歌のように聞こえてつらかったです。
ありがとうございました。

らいおんハートです。
"君を守るため、その為に生まれてきたんだ~”
と主人からプロポーズを受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁステキなエピソートですね。二人の思い出の歌ですね。
ありがとうございました。

一番すきなのはらいおんハートです。歌詞もメロディも好きです。
世界で一つだけの花もいいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らいおんハートは人気が高いですね。ありがとうございました。

しようよ
です。
この曲の歌詞が好きなんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋めですが、確かに歌詞が深いですよね。
ありがとうございました。

世界で一つだけの花

歌詞が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味この歌で、一気にメジャーになったように思います。
ありがとうございました。

初期の頃の歌ですが、『君は君だよ』です。
歌詞のサビ部分の歌詞が素敵です。
ブレイクする前の頃の曲の方が好きです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35095

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌も良いですよね。森くんがまだいた頃の歌ですよね。
ありがとうございました。

わたしも同様に、

世界で一つだけの花

です。


理由は歌詞の良さです。
誰にとっても普遍的なメッセージです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱりこの曲 世界で一つだけの花
聞くと自分を大切にしようって思えるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を大切にしようと思えるっていいですね。
ありがとうございました。

たいせつ です。
曲調と歌詞がなんかいいです。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いけど良い歌ですよね。君とならちゃんとやれそうな気がする♪
ありがとうございました。

「世界で一つだけの花」です。
今は競争社会で、ストレスの多い社会ですが、この歌のように人と比べるのではなく、自分らしく生きることができたら、気楽に生きていけると思うので。

  • 回答者:コペン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。今の時代の応援歌ですね。
私はSMAPの歌から元気をもらえることが多いです。
ありがとうございました。

SMAPが山崎まさよしさんの歌をカバーした「セロリ」です。
「世界で~」より、押し付けがましくない歌詞がいい。元気付けられます。

  • 回答者:P (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽めながらも真実をついている歌詞ですね。
慎吾くんと木村くんの早口の部分が好きです。
ありがとうございました。

『夜空ノムコウ』です。

あの頃の未来にたっているのかなぁ?ってフレーズになんか切なくなります。

作詞のスガシカオさんと作曲の川村結花さんが大好きだというのも理由の一つです。

  • 回答者:微妙な未来 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは本当に名曲だと思います。聞いていて涙がでることもあります。
ありがとうございました。

らいおんハートです!!
歌詞が素敵なので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたたかい歌詞ですよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る