すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

就職活動で、面接や会社訪問の時の服装についてですが、靴はもちろん黒の革靴だと思うのですが、靴下は黒色の方が良いでしょうか?白の方が良いのでしょうか?

並び替え:

白の靴下ではカジュアルになってしまいますね。
黒か紺にしてください。
面接がんばってくださいね。

  • 回答者:人事部 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下の白はだめです
紺か黒が良いです

  • 回答者:ds (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴が黒であれば、

靴下も黒でいいと思います。

黒に白では目立ちすぎるので。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん黒の靴下がいいです
白ではカジュアルになってしまうので印象が悪いです

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒がいいです。
紺まではokです。
白色は恥をかきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒、紺がいいですね。
白はさけたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下も一般的には黒ですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒がいいと思います。
濃い目のいろなら紺でもいいと思います。

  • 回答者:たま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒が目立たなくていいと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下は紺か黒がよいと思います。

  • 回答者:未来 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白の靴下はないでしょう。必ず黒にしてください。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い靴下は中高学生さんだけの特権なよう気がします。
18歳過ぎたら 紺 黒がいいと思います

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いのであれば紺色がベターですね。
少し中年であれば、グレーなどでも歳相応ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

色はおかしいですね。紺色、灰色がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白はやめた方が良いと思います。
黒か紺色が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:久 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒、紺色などが無難だと思います。
白はやめておいたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

座った時にちらっと見えた靴下は黒が無難です。
社会人として紺色やグレーもありでしょうが就職活動ならば黒にしておくべきです。
そこで個性を出しても常識としての考えを疑われますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒・グレー・紺の靴下をおすすめします。

===補足===
これは、いわゆるリクルートスーツの時です。
高校生で学生服なら、白い靴下です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白なんて ビジネスマナーからして反します。

就職活動だけでなく、実際にスーツで白の靴下は ありえないですね。
(白のスーツで、白いクツなら、白い靴下というのはありえるかもしれませんが、
もともと白のスーツなんて 着ている人は 見かけないですね)
紺や黒などの目立たないような靴下がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白だとなんだか高校生の制服っぽくないですか?(黒靴下指定のとこもあるけれど)
スーツの色に合わせて黒っぽい濃い色が良いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る