すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

埼玉です。部屋の温度計が33度です^^;でも、じっとしてる分にはエアコン無くても平気です。皆様の所は何度ですか?

  • 質問者:夏だね
  • 質問日時:2009-07-15 14:05:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日も猛暑日の様です。なんとか一日頑張りましょう!有り難うございました。

並び替え:

夜の23時過ぎですが、29度です。
今エアコンは使用せず扇風機でしのいでいます。

神奈川横浜に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問された頃の時間は
うちも33度でした。
夜になって今日は風があって涼しいので、
今は30度です。
数字だけ見てると暑そうですが、
湿度が低いのか涼しく感じます。
大阪です。

  • 回答者:今年はエアコンまだつけてない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。34度です。。。

  • 回答者:k。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。今32度ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。33度です。
蒸してるので、エアコンを使ってます。熱中症になりたくない!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です

34度で暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県西部に住んでいます。質問者様の質問投稿時間の温度ということでよろしいですよね?
その時間は会社にいました。(埼玉県西部)
お昼前には温度計が36度を超えてましたので、今年初めてエアコンをつけてもらえました~!

7月以降で30度を超える日は、温度設定は28度設定でクーラーをつけてOKということになっていますが、この不況のおかげで電気代を節約していたのか、今年は今日が初クーラーでした!(嬉し涙)
クーラーがついていると分かった瞬間、職場中の皆が嬉しくなり、眼が輝きました(笑)
で、クーラーをつけても暑くて、33度でした~!(悲し涙)
でも、それでも今までの暑さ地獄に比べたら、涼しく感じました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も暑いので入れてもらえそうですね。しかし、暑い中で仕事してるんじゃミスが多くなったり、効率が悪くなったりしそうですよね~

同じく埼玉です。
昼間、温度計を見たら34度でした。
社内はエアコンがきいているのでいいのですが、
一歩外に出たらめまいがします。

  • 回答者:誘惑光線、クラッッッ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外でお仕事されてる方はこの時期厳しいですよね。

32度まであがりましたね。
愛知です。今はエアコンかけて29度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですが、現在30度です。7月より8月の方が過ごしやすく感じるのはなぜでしょうかね。気温は8月の方が高そうなのに。慣れかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVニュースで近隣の市で35℃を越えたと報道していました。
でも体感的には昨日の方が暑かったです。今日は風があったので窓を開放したら割合気持ちよかったです。まだエアコン使わずに頑張ってます。
滋賀県です。

  • 回答者:我慢比べ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースにも出てました、猛暑日だったと・・・
今も35℃位あります。エアコン必須。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
今日は34度くらいありましたね。
あつかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。34度あります。
わたしは暑がりなので、エアコンなしじゃ過ごせそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井です。朝は30度で暑かったのですが、雨が降って風が少し吹いて
ただ今の室温28度に下がりました。エアコンなくても窓開けてるだけで何とか平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32~34℃はあります。
暑すぎる。エアコンはなくても大丈夫ですが、扇風機は必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。室温は34度です。パソコンがやばいかも・・・。

  • 回答者:クーラーはいつ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、佐賀県の鳥栖市です。今、勤務先のパソコン教室にいます。パソコン教室の中の温度計は34℃を指しています。かなり蒸し暑いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら東京西部です。
温度計はきっとバカです。41度です、ありえません。非常に暑いです。
うううううう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

41度!?死ぬーって感じですね。今日もグングン温度が上がりそうですね

北海道は涼しいです。
20度くらいです。
今年は今のところ快適です。
暑いの苦手なので。
おととい耐えきれずストーブつけました。
昨日は暑かったんですけどね。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道はまだ寒い日なんて有るのですね。海やプールに入るなんて夏でもしないのかな?夏休みも無いのでしょうか?

大阪です。
35度ですので暑いです。
エアコンを付けたり消したりしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、室温は29度です。
天気予報は、最高31度の予報でした。

扇風機の弱風で、大丈夫です。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが軽く35度を超えています。
西日の当たる風通しの悪い部屋はこの時期でも40度近くになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の会社の中です。25度に設定してあります。

夜に自宅に帰ります。埼玉です。暑いんだろうなぁ~。

  • 回答者:ひろゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが31度です。扇風機をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部です。
今現在、室温は32度です。
でも、此処は風通しが良いので、そんなに暑く感じません。
まだ今年の夏に、一度も、扇風機、エアコンは使っていません。
うちわだけでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
私のいる部屋は、35.5℃くらいまで上がってます。(南西方向の部屋なので)
まだ風があるので助かってますが扇風機はが大活躍中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。お昼は34度くらいありましたが、
雨が降って今や30度まで落ちてきました。
久しぶりにちょっと涼しい。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です、
家の温度計少々狂っているかもしれません、31度有ります、
窓を開け放し二間通しで風を流し何とか凌いで居ります。

  • 回答者:しげ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。
ただ今、35度になりました。
別の部屋に移動しました。
ここは、32度です。
扇風機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
35度は超えています・・・・、
風があるので暑いですが、なんとかしのげていますが、やはり汗をかくので大量の水分補給をしています。

  • 回答者:あちいいいい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。
35度あります。
とにかく暑いですね。
でも湿度がさほど高くないので
クーラー無しでがんばってます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野ですと、カラっとしてる感じですね。こちらはムっとしてますが、まぁどうしても駄目って事は無いです。動くんだとしたら駄目でしょう(>_<)夕飯の仕度の時はエアコンつけます。食事は涼しく食べたいですよね

東京です。
今、33度です。

エアコンはありますが極力つけないようにしており、今年はまだエアコンを一回もつけていません。
扇風機とシャワー浴びたりして暑さをしのいでいます。

夜になると涼しくなるので扇風機をベランダに出し、部屋に向けて扇風機を回し、外の涼しい空気を部屋に入れ部屋の温度を下げています。

でも水槽の温度などが高くなって心配です。。。

  • 回答者:steammilk (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。

現在室温34度。
窓全開、カーテンは閉めて、日差しをシャットアウト。
でも扇風機は回してます。
クーラーは古すぎて、恐ろしく電気代はかかるのに、
あまり効かないのでつけません。壁の飾りになりはててます。

ちなみに扇風機をつけずに下を向いた状態では、
汗がしたたりサウナ状態でした。

ひそかに夏やせを目指すぞぉー!!と、強がってます。
でも強がりでなく、OLの時のクーラー三昧な頃よりも
日々暑さに体を慣らす今の方が、体調はよいような気がします。

  • 回答者:マムルン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろエコエアコンに買い替えですか?うちも寝室は、18年も経ってるエアコンです。夜の3時間位しかつけないけど、多分電気を使ってるのでしょう

京都です。
31度ありました~。

さっきまでエアコンつけてましたが、今は扇風機です。
窓も開けてます。
プラス湿度で、あ、暑い…。

  • 回答者:おけいはん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコンつけてからだと暑さが堪えるのでは?一回つけると快適さに走ってしまいます^^;

名古屋市です。
部屋の温度は、現在33.6度で暑いですが、扇風機と水風呂だけで暑さに耐えております。
ていうか、クーラーないので・・・

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございます。
汗ばんだら、すぐに水風呂に直行して汗を流し体を冷やすようしております。
この時期、1日何回も水風呂に入る生活をしており、夜中暑く寝苦しく汗ばんだ時でも、すぐに水風呂に直行して、毎年このやり方で夏をのり越えております。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコン無しでお暮らしですか?夜眠れますか? うちも夜中は切れる様にしますが、流石に寝付くまでの2.3時間はつけてます。

茨城です。エアコンなしで37度。
我慢大会状態です。。。

===補足===
お気遣いありがとうございます。もちろん風通しの悪~い室内です^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

37度ですか?!茨城って海が有るし、風が有って気温が上がらないイメージでしたが・・。熱中症にならないで下さいね

さいたま市だけど、外気温は33℃を少し超えているね! けど、湿度が低いので(50%以下)、日陰でじっとしていれば、何とかなるレベルかも知れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく埼玉県です、36.5度あります。
エアコン付けずに扇風機で我慢しています。
水分補給して気を付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって体温じゃ?!熊谷の方ですか?その温度だと30度設定でも結構涼しくなりますよ。エアコンつけた方が良いのでは?熱中症にご注意下さい

今、職場の温度計を見てみたら、27度でした。エアコンつけています。

職場は横浜にあります。

  • 回答者:ほっとっと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外は凄い陽射しですよ~。これから西日が厳しいんですよね

同じく埼玉に住んでいます。気温は31℃。
我が家はエアコンつけています。
我慢できませんでした(;^ω^)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕方、夕飯の仕度する時はつけて涼しく食事にしたいと思います

愛知県です。
部屋にある温度計は34度です。
扇風機でがんばってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅雨明けした途端凄い暑さですよね。今、車でちよっと買い物に出ましたが、太陽光線が凄いパワーです。外へ出ないに限りますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る