すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

10本以内の白髪がある方。

どうされていますか?
私は今のところ、毛抜きで抜いています。

  • 質問者:ショウ
  • 質問日時:2009-07-15 17:33:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分が気にする方だったので気にされない方が意外と多くて驚きました。

皆様、ご回答有難う御座いました。

並び替え:

50代半ばの男です。何もしていません、年齢重ねれば出てくる物と云う、認識です。
女性は、そういう訳にはいかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく毛抜きで抜いています。少しでも見えるのはいやなので。

  • 回答者:WA (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしています。
10本以下なら気にする必要もないし、将来ロマンスグレーも素敵かなと(はげたことを思えば白髪の方がよっぽどいいと思う)。
今は芸能人でも白髪で勝負する人がいますよ。藤村俊二さんとか、中尾ミエさんとか。
堂々とした白髪はとても素敵だと思います。

  • 回答者:カクシャク (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に抜くと毛根が死にそうなので、10本程度なら毛元でハサミでカットしています、

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒髪の奥に隠れていますので特に何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいたら抜いてますね。

  • 回答者:パン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まゆ毛カットの先が細いハサミで
根元を切ってます。
まだ染めるほどの量はないので。

  • 回答者:かみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど放置です。
まだあまり目立っていないと思うので・・・

  • 回答者:ユン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つ白髪は、たまに抜きます。
ほとんど、そのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいた時に手で抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてません。
抜くともっと増えるといわれていましたから

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置しています。

大事な頭髪、惜しくて抜けません。

  • 回答者:帰って来い頭髪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるほどでもないので、放置しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えたら抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず放置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで、見つけたら抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容室で白髪の部分だけ茶色に染めてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半で、もう全体的に真っ白ですが、特別に何もせず放置しています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100本くらいはあります。30ちょっとですが
まだ白髪そめしてません。見つけたらぬいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つけたら子供に抜いてもらいます。
髪が短いので自分で抜けないので。
抜くたびに10円上げてます。(子供は高校生…でもやってくれます)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生のお子さんに抜いてもらえたら確実ですね。
うちの小学生は、根元で切るように頼んだら
周りの毛も10本くらいいっしょに切りやがります。。

市販の白髪染めで染めています。
30代に突入したばかりですが、すでに200本くらいは生えていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみで切っています。
そのうちボニートを使おうかと思っています。

===補足===
白髪染めシャンプーだったかリンスだったかのつもりだったのですが、名前がまちがっているようです。
ポイント貯まるメールに宣伝がよく来ます。動画をみると10ポイントみたいなヤツです。GetMoneyだったかな。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボニートというのは何ですか?
気になります!!

わざわざ有難う御座います!
私も毛染めシャンプーみたいなものを買おうかと検討してるところでした。
白髪がない状態で毎日過ごせたらいいですよね^^

見つけたら手で抜いています。数本だけって目立つから嫌ですね。

  • 回答者:よこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また上の方とか目立つところに生えるんですよね。。

何もしておりません。
以前は、髪を染めておりましたが、何度やってもキリかないと思いあきらめ、今は坊主頭にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪型がいつも短いので、仕方なく、染めています。自分でです。

もし長いのなら、根本付近で切っているのですが。。。。

  • 回答者:驟雨 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然のままと行きたいのですが、美容室で染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、ぬいています。

  • 回答者:ぽ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜くとそこは生えなくなってしまいますので気をつけたほうがいいですよ。
塗るタイプ小さい櫛のような液体の白髪隠しを使って塗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は抜いてもまた同じところに白髪が生えてきちゃいますが
もっと白髪が増えたらそうなりそうですね。

今はたぶん5本くらいなのでもっと増えたら私もそういうものを使ってみたいと思います。
有難う御座いました。

私はカットしています。
なるべく根元に近いところでカットします。
伸びてきたら、またカットの繰り返しです。

  • 回答者:プチプチ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前は根元で切っていたのですが
周りの毛まで切ってしまったり伸びてくるのが早かったりで
抜くようになりました。

切る方がきっと頭にはいいんでしょうね。

白髪を抜くと増えると聞いた事があり、それ以来根元から切るようにしていたので
そう書こうと思ったのですが、
本当に増えるのかな?と思って「回答する前に」の所で調べてみたら
別に増えないみたいですね。
この質問のお陰で勘違いがわかって良かったです。

とは言え、髪を抜くのは毛根によくないらしいので、切ったり染めたりがいいようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
私も以前は根元から切っていたのですが伸びるのが早いし
美容院で抜いても増えないと聞いてからは抜いています。

抜くのは確かによくなさそうですが毛染めは髪全体を傷めることになるので
もっと増えるまではこのままでいこうかと思っています。

何もしないですね。

以前は抜いていましたが、抜いてもまた生えてきます。

  • 回答者:白髪 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なくなるわけじゃないのはわかってるんですが
ついつい。。
染めるほどではないので抜いちゃってます。

何もしないで、自然にしてます。ぬいても
また生えます

  • 回答者:品森 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにまた生えてくるんですけど
気になっちゃうんですよね( ´△`)

そのまま指で探り出して、ぶちっと抜いてます。
なんとなく痛みは少ない気がします。

  • 回答者:1本でもにんじん~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指ですか(笑)

私は1cm以内で抜くので毛抜きが必要です^^

私も見つけては エイッ って感じで抜いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る