すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

コーラをよく料理にも使えると聞きますが、ゼロキロカロリーのダイエットコーラは料理に使えるのですか?
あれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-15 23:33:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど炭酸効果ですか!

一応あれにも甘味料が入っているので使えますよ。
使うのが肉料理だとすると甘味よりも炭酸作用のほうが重要だそうです。
なのでビールも旨味が増します。

  • 回答者:グラッチェ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん使えます
お肉をコーラで煮るとやわらかくなるのは炭酸の効果ですから大丈夫です

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットコーラでもお料理に使えます。

コーラで豚肉の塊を煮ています。

砂糖を入れずにとてもおいしくなります。

  • 回答者:さくらさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも使っていますよ。煮物が中心です。

カロリー気にしなくていいのに、甘いので、嬉しいです。

  • 回答者:コーラ煮カボチャ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット系のコーラは
人口甘味料が使われているます。
それらの種類にもよりますが、
熱により分解するものもあるので、
砂糖と全く同じにとはいかない様です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%B3

  • 回答者:Maku (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る