すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小学生以下の2人以上のお子さんいらっしゃるご家庭に聞きます。
夏休みのお出かけなどの計画は、もう立ててますか?
我家は、金欠なので、お金がかかるお出かけ予定は、何もです(泣)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-16 02:30:19
  • 0

並び替え:

我が家では、お金があまりかからないイベントを中心に予定を組み立てました。子供は小学1年生の双子ちゃんです。

1、神社のお祭りに参加。ハッピを無料で貸し出してくれるので子供神輿を担ぎます。
2、子ども会主催でポケモン最新作を映画館で無料鑑賞。
3、子供の勉強も兼ねて、工場見学(おみやげ付)に複数参加。
4、子供100円、市営プールの利用。
5、旅行は会社の厚生から補助が出る宿泊施設を利用。
6、市の図書館・プラネタリウムの利用。

これだけで結構カレンダーが埋まりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はかなり厳しいですね、ちょうど毎年の夏のレジャー費用分位給料の減給・・・・
そこで、我が家は、例年一泊目はキャンプ、二泊目は宿だったのを、今年は二泊ともにキャンプにしました。後、高速代が去年の三分の一ですみそうなので、その浮いた分で食事がちょっとだけ豪華にできそうです。
来年はもっと厳しそうなので、また考えなくちゃ・・・・・・です。

  • 回答者:財布だけが涼しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も金欠ですが、予定を立てました。
安宿を3日かけて、ネットで探しました。
お金が足りない分は、食費などの浪費を減らして、後はカード払いにするつもりです。←1ヶ月くらいは支払いの余裕ができるから^^;
その間無駄遣いを頑張ってやめます!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みに入ってから宿をとっていては間に合いませんので
計画はすでにもう立ててあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も金欠ですが(T_T) 妻の実家が海から近いので車を置かせてもらって海に行く予定

です

海の駐車場代もバカになりませんから

(もし余裕があったら動物園にでも連れて行こうかと思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る