すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

当サイト内でのトラブルについて皆さんにお聞きします。

禁止事項に抵触している質問投稿をした質問者に対してその旨指摘したところ、
(きっと痛いところを突かれたのでしょう)
そのことに関して全く触れないばかりか、
「俺は空手○段だ。全国に空手関係の知り合いもいる。
 お前の所在地は何処だ! いつでも会って、お前の根性を叩き直してやる」
とチンピラまがいのセリフで激しく攻撃してきました。

こういった脅し文句は、法的に問題ないのでしょうか。

ちなみに私の回答は「質問に対する回答として成立しない内容の投稿」
として削除され、問題の個別コメントも同時に削除されました。
しかし質問は今なお残されたままとなっています。

===補足===
法律家の専門的な意見をお聞きしたいわけではありません。
どうぞお気軽に、感覚でお答え下さい。

• 質問者:ローソク
  • 質問日時:2009-07-16 17:27:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問検索
「ローソク足の」
「のお土産のお勧め」
「とは何ですか?解り易く教えて下さい」
「もし、あなたが庭に」

その質問者ってレベル100を越えてる人ですよね。
その方についての質問を別で見ましたが酷いですね。なぜこういう人を野放しなのか疑問です。
ほんとに殴るフリしただけで殺されるーって騒ぎそうな人です。
従業員地雷って言われても仕方ないかもしれないですね、Soodaが健全ならこういう輩は排除するのが妥当だと思います。
154980
ほんとに誰がやってるかバレてるのに‥
いっそどこかに暴いて貼り放題にしたろか

===補足===
こういうことばかりやってるとSoodaからまともな人がどんどん減っていきます。
154980と書いたのは同様な質問があったからです。(ローソクさんほどじゃないですが)
ここの魚拓の人物はローソクさんが被害に逢った人と同じ人物です。
ttp://s04.megalodon.jp/2009-0716-1609-26/sooda.jp/qa/154806
もう犯罪。

• 回答者:Sounanda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイズ質問(禁止事項)でのポイントかせぎ、仲間内でのベスト付け合い疑惑、事務局の私物化。
ひどい状態です。
事務局には、削除や退会処分の基準を解かり易く教えてほしいです。

並び替え:

文面から男性でしょうね。
ひどいですね。
攻撃してきても自分で削除しているところが笑えました。
気にしないことですね。
ソーダの管理も常に目を向けておいてほしいところです

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるでガキですね。
そのような発言がまかりとおっては、このQ&Aの品位が下がる。
それにたぶんですが、結構なおっさんだと思うので。。。ですね。

一年以上前に回答してもらったことがあるんですよ。
○○をしたいので教えてくださいと下手に出て聞いているのに、
それならば××であきらめろ的な回答でした。
的外れでしたので、削除していただいた覚えがあります。
そんなことは置いとけって話で聞いているのに!

なんどか回答したことがありますが、コピペでもなんでも構わないみたいですね。
嫌気がさしたので回答はやめて、さらに間違え回答がないように一時ブロック。
以前からなにかと問題を起こしているみたいな人ですね。

===補足===
あなたに、質問です23856

• 回答者:レベルは参考にならず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

23856・・・何このオレ様質問。
人気者気取りもはなはだしいですね。

『どうせ、ちんけな野郎だろう!』
『こういう、コミュニティーの場で、人に嫌がらせをするものじゃないぞ!』
『お前の将来のために根性を叩き直してやる』
『もっとまともな人間になれ!』
そっくりそのままご本人にノシ付けてお返しします。

すいません。匿名は極力使いたくないのですが、ご容赦下さい。
なんちゅう、奴ですか。ここは、質問、回答の場であり、空手道場ではありません。
あほな野郎に同情する気もなく、情けないですね。
法てきには、今の今の発言に、「殺す」とか入っていないので問題にすることは、無理です。但し、地務局に通報し、削除されるべき回答です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのコメントで実際に恐怖を感じ、日常生活に支障(精神的)を
来たす状態となれば法的に罰する対象になると思います。
この場合、医療機関の診断書が必要です。
当然、警察が介入すれば相手の特定も可能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は場所や相手を特定して殺害予告なら
確実に逮捕しますよね。

でも、これだと叩き直すですし、
所在地を教えなければ叩き直せないし、
警察に訴えてもだめでしょう。

• 回答者:r35 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

実際の会社などで訪問販売が来てイチャモンをつけられた事があります
警察に訴えるぞと営業マンが言うから、どうぞ警察に行ってくださいといいました
あとで社長にそういうのは威力業務妨害になるから、その場で110番していいよと言われました
これは現実の話ですが、仮想世界のここでは相手が自分のことを知らない、わからないですね
唯一IDアドレスから、どこの誰かさんを特定するには警察の令状が必要になります
自分で自分自身を白状(何処に住んでいる誰ベェさんだと言う事です)しない限り、一般人では相手を特定できないですし、特定しようがありません
ローソクさんが警察に怒鳴り込めば、訴えてやる!!と言う事も可能ではあります
実際警察が重い腰をあげるかどうかは不明ですけどね
弱い負け犬の遠吠えだとおもうのですが、そういう人に限って、小心者でこういうところでないとでかい事を言えない人も多いです

さてと不愉快な思いをされて大変でしたね
たまにネット上のトラブルはありますし、ムカつくのですけど、あきらめるしかないようです

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

実際の投稿を見てないので何とも言えないですが、相当頭にきたんでしょうね。
痛い人だなとしか…。

===補足===
下にリンクがあったので今魚拓を見てきましたが、
この質問者ふざけすぎ!常識的に考えれば退会レベルでしょう。
事務局は何やってるんだか。

• 回答者:BB (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

これだけでは、違法ではありません。サイト内処理で済ます類です。
幼稚な脅しかたですね、子供と思われます。
チンピラややくざは このような事は言いませんし、
このようなサイトでQAしてる暇はほとんどありません。

• 回答者:水戸顧問 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

怖い世界だと痛感します。
以前私が質問した時、『そんなこと、自分で調べろ…』のコメントをいただいとことがありますが、この、空手云々のコメントは完全な脅迫ですよね。

私は、ここの利用は、以前のことがトラウマになって質問ができずにいます。

• 回答者:貝 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

世の中いろんな人がいますからね~。

まぁ、ローソクさんも法的云々と言わず笑って受け流してあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とんでもない話だが、どう見ても、ただの痩せ犬の遠吠えとしか思えない。もう少し、犯行の実現性が有れば、列記とした脅迫になると思う。警察に対処して貰った方が良いと思う。秋葉の無差別殺人の件もあるし、放置しない方が良い。

この回答の満足度

お礼コメント

ttp://s04.megalodon.jp/2009-0714-1409-50/sooda.jp/qa/151742

質問に対して回答していなければ、当然ながら、【質問に対する回答として成立しない内容の投稿】に該当しますが、実際の所は、質問者の暴言【質問者・回答者に対して過剰に詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される投稿内容】【他者および特定の利用者などを誹謗中傷するような投稿内容】【個人間のやり取りを誘引するような投稿内容】を、削除する為には、貴方の質問を削除するしかなかったというのが本当の理由ではないかと思います。

法律には、疎いので、力になれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

法律は詳しくないので憶測になってしまいますが、
脅迫罪や傷害罪に当たるかもしれません。
ひどい会員ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る