すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今度バイトの面接を受けに行くんですが、持っていくもので身分を証明できるもの(保険証か免許証)と印鑑を持ってくるように言われたんですが、履歴書を持ってくるようにとは言われませんでした。

普通は面接時に履歴書を持っていくんですよね。はじめてのバイト面接なのでよくわからないんですが、後でもっていけばいいんでしょうか?

念のために持っていきますが・・・。

  • 質問者:履歴書
  • 質問日時:2009-07-17 17:01:18
  • 1

並び替え:

いわれたもの以外はもっていかなくていいとは思うのですが
念のためもっていきましょう。がんばって、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に持ってくると思っているからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要なものは職種によると思います。
もってきてくださいといわれたものだけもっていけばいいと思います。

  • 回答者:ワニ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指定されなかったものを持っていく必要はないはず。
念のため持っていく程度でよいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われなかったものを持っていく必要はないんじゃない?
つーか、親とぐだぐだなのに保険証とかあるの?

  • 回答者:ソーダ死にかけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になることは、バイト先に確認の電話をしたほうが、ベストかと思います。
履歴書にも様々な形式がありますし、写真を貼ってきてくださいというバイト先もあれば、写真は貼らないで持ってきてといわれることもありました。短期の時は、履歴書が無いときもありましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は最低限必要なので
持って行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OKですね。
履歴書は絶対持っていくできです。
ひょっとすると、持ってくるかどうか試すのに言わなかったのかも知れませんね。
常識度のテストだったりして。

バイト合格するといいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいです。持って行ってください。
最重要書類です。

  • 回答者:FFF (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は必要です、当たり前すぎて言わなかっただけでしょう。

それとは別に身分証明書や保証人などが必要とする場合は
現金や商品管理、情報系など万一盗難など事故があっては困る所が多いですね
印鑑は多分、簡単な誓約書とか派遣系だと説明を受けたとか(聞いていない防止)
に使うんでしょうね。

  • 回答者:履歴書 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生アルバイトで学生援護会の「学相」経由のバイトの場合面接なしでやれました。それ以外は、履歴書が必要でした。会社によっては、履歴書の写真は貼らなくてもよいという会社もありました。私は学生時代貧乏でしたので40種類以上のバイトをこなしました。学相経由のものは短期が多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社で人事をやっています。職種や勤務期間にもよりますが、普通は提出してもらってます。
ただ、数日間のバイトの時は、簡単に本人確認の書類(免許証のコピー)だけですませる場合もあります。
人事の方が言い忘れた可能性もあるので、持って行った方がいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先方は履歴書は持っていくのを前提にお話しされているんじゃないでしょうか。
バイトかもしれませんが、遊びに行くわけではなく仕事に行くことになる場所なんですから。

持って行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る