すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

自宅のパソコンに、イラストレーターのソフトをダウンロードしようとしたところ、解像度が足りませんと表示され、できませんでした。
解像度をイラストレーターに合う数値にあげるには、どこを見ればよいのでしょうか?
よろしくおねがいします

• 質問者:mmma
  • 質問日時:2008-06-26 10:52:23
  • 0

並び替え:

コントロールパネルから画面アイコンをダブルクリックして設定タブをクリックすると画面の解像度を設定するスライダーがあります。そのスライダーを動かすと解像度を変えることができます。
そこに表示された最大の解像度でもmmmaさんがダウンロードしたソフトが要求する解像度に達しない時は、残念ながらmmmaさんのお持ちのPCのグラフィックチップでは対応できないということになります。

mmmaさんがお使いのPCがデスクトップ型であれば、ソフトが要求する解像度を満たすグラフィックボードを増設すれば、そのソフトが使えることになります。
ノートPCであれば、残念ですがそのPCでは対応できません。

デスクトップ型といってもロープロファイルのボードしか対応できないタイプのケースですと、グラフィックボード自身も選択肢が限られてきますので注意が必要です。

• 回答者:みーさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Windowsの場合ですが、パソコンの画面上で右クリックして出てくるメニューからプロパティを選んで「画面のプロパティ」を表示します。設定のところで解像度を変更できます。モニタがその解像度まで対応していないと変更できませんが・・

• 回答者:ぷぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

バージョンが分かりませんが、ストアで落とせるCS3でよかったのでしょうか。
「1,024 x 768 以上の画面解像度をサポートするディスプレイ」と言う指定がありますので、windowsXP などの場合はデスクトップで右クリックして「画面のプロパティ」を出し「設定」から「画面解像度」のバーを動かしてその解像度が指定できるかどうかやってみてください。1280×1024、1280×960があればどれでも大丈夫だと思います。

• 回答者:イラレにイライラ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る