すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

静岡の方、もしくはタイ・バンコクにある日本人学校についてご存知の方に質問です。

主人が近い将来タイ(バンコク)への転勤があるかもしれない・・・という話を聞き、自分なりにバンコクの日本人学校についていろいろ調べました。
そうしたところ、現在在校生の親御さんを紹介されていろんなことを教えてもらったのですが・・・。

中学生の先生で今年から赴任した先生に良くない噂があるそうです。
なんでも、日本にいるとき脱税したり、障害者差別発言をしたりなど、問題行動を起こしていたそうなんです。

その先生は静岡出身の女性の先生で理系科目を担当しているそうなのですが・・・。
そんな問題のある先生が、本当に海外に赴任したりできるものなのでしょうか?
その噂が真実なのかどうか、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

===補足===
やはりそうなのですか?
もし本当なら、もう少し詳しい話を聞かせてもらえませんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-18 00:34:43
  • 0

並び替え:

はい。その方は某知恵袋で有名です。専業主婦死ね死ね団の団長とも呼ばれていました。しかしあまりにも無防備な個人情報垂れ流しも同時になさっていたので、通報されて静岡の某有名私立高校の非常勤もクビになったそうです。最近は鼠先輩似ということで(ご自分のブログに写真を載せたため)鼠女とも呼ばれています。これで捜索すれば現・過去IDが出ると思います。
うつ病の方にもひどいことを言っていましたよ。
人間としてあそこまでひどい暴言を吐くのは、はじめて見ました。見ていてこちらも気分が悪くなるくらいひどいこと書いていますよ。
そんな先生をどうして雇ったんでしょうね?
バンコクの日本人学校は、そんなに人材不足なんでしょうか?
私も母親として、そんな先生に子供を教育してほしくないです(怒)。

この回答の満足度

お礼コメント

申し訳ございません。気づいたら評価の期限を過ぎておりました。
詳しい情報をありがとうございました。
本当なら満足度万点のところです。

それってほんとうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る