すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ファンデーションなんですが、ヒビが入ってしまい、日に日にヒビが入ってボロボロになるのですが、良いほうほうないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-18 10:55:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にしてみます

伊藤家の食卓でやっていたそうで、ヤフー知恵袋にも乗ってます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7867400

とりあえずラップの上などに出し、粉々に壊して、塊をなくします。
これをもとの入れ物に戻し、平らにして上から押さえます。
(ヘアスプレーのフタなどで、押さえると良いそうです)
硬くなったらそのまま使ってください。

  • 回答者:マムルン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はいつも
ラップの上に出し、少し液体(化粧水や乳液)を入れて
硬く押して固めて家で使ってます。
さすがに外出時には持っていけないので。

友人は液体入れずに押し固めるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔なにかの雑誌で、使い古しのストッキングにボロボロになったファンデを入れ、
空きケース等に入れるというのを見た気が…。
ストッキングの上からだと、粉々になったファンデでも普通にパフで取れてましたよ。

外には持っていけませんが、手軽は手軽ですね。

  • 回答者:たりらりらん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が乾燥したり、多めにつけ過ぎるとヒビが入る場合があると思います。

また、クリーム状のファウンデーションなら、ヒビになり難いですが、

好みでは無いようでしたら、ファウンデーションの下地をしっかり付けて

ケーキ状(パウダー状)のファウンデーションを薄目につけて伸ばすと

化粧もちがよく、ヒビも気にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロになってしまったものは伊東家方式で復活させてください。
ファンでを取る時に真中からではなく
端の方から取るようにすると、いいですよ。
まわりのファンデはどうしても真中を支えるために
あるようなものですから、真中が減ればどうしても崩れやすくなってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し乳液を入れておくと良いですよ。
長持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る