すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あすウナギを食べる方に質問させてもらいます。
うなぎは国産それとも中国産。
高いけれどお店で食事か出前で食べるのでしょうか。

  • 質問者:ビールもほしい
  • 質問日時:2009-07-18 11:57:42
  • 0

並び替え:

経済的な理由から中国産です。
スーパーで買ってきて自宅で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一回の贅沢でお店に食べに行きます。
毎年決まったところに行くのではなく 
いろんな所に行きます。
うなぎだけを食べに30キロ離れたところに行く事もあります。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎは国産重視で買います。
スーパーで購入する予定です。
今日の広告にも沢山掲載されていましたね^^

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は節約で中国産で済ませようと思います。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産です。

多少おいしくなくてもたくさん食べたいです。
スーパーでウナギだけ買ってきて、家でうな丼にして食べます。

  • 回答者:まっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産食べます。
味なんてかわらないですし安いが一番です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので中国産を買います。中国産を国産と偽装して売っていたことを考えると、大して変わりはないと思ってます。偽装された中国産のうなぎの蒲焼を「やっぱり、国産は違うね!」なんて言って食べていた人も多かったことでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産で十分です。
もういい年した夫婦なので。
食べに行きたかったけど、予約したら間に合いませんでした。
なので、適当ですね。

  • 回答者:神経質 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾産のウナギを食べます。
台湾産は中国産ですよね。
出前やお店では、高くて食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎは国産を買います。
中国産は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産のうなぎを買ってきて、家で食べます。
鰻好きなので、もし、万が一、中国産を偽装して、国産としていても分かる自信があります。

  • 回答者:にょろにょろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産だと思います。
でもスーパーに行って、お手ごろな値段ならば国産にしようか迷うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
スーパーで買ってくる予定です。
高いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産物を買う予定です。
中国産と比べると高価ですが、中国産を買ったことはありません。
なんだか信用できないし、何か入ってそうで怖いです。
でも「国産と書いてあっても実は中国産」なんて事は十分ありえるので
それが一番怖いですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産です。
スーパーで買ってきた物を
自宅で暖めて食べる予定です。

養殖物で国産はあり得ませんので、
本当に国産なら天然ものと言う事になります。
数的に見て、一般に出回る事は無いでしょうね(^-^;

※うなぎの養殖は稚魚を100%輸入に頼っています。

  • 回答者:Maku (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時節モノなので、この日だけは国産にします。

  • 回答者:日本酒で (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産を食べます。中国産は怖くて食べられません。
スーパーで蒲焼を買って、自宅で食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のうなぎ屋さんに行くかテイクアウトを考えています
国産です

いつものセイロ蒸し(1750円)です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産です。
どうせ国産も偽装されてると思ってるので、中国産でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い「中国産」で十分です
外食して頼むと余計に高いし
別に中国産でも「国内産」と変わりは無い
どうせ「養殖」だから

  • 回答者:蒲焼 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産でスーパーで買って家で食べる予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒲焼きが苦手なので、白焼きを買います。

できれば、愛知産があればいいのですが、
無ければ国産品を探します。

スーパーで買ってきて、自宅で食べます。

白焼きは、今までも国産品だけだったので
高いけど、夏バテ防止のため奮発します。

  • 回答者:コロリン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
地元で有名なお店で食べます。

  • 回答者:楽しみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので中国産を買いました。前倒しで今日食べます。
生活が苦しいので値段優先です。
信頼できるスーパーだし、これで事故が起きたら運命とおもってあきらめます。

  • 回答者:年に1度はウナギ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って来ます。国産がいいけど高いし表示も信用できないので、中国産になりそうです。
お店や出前は金額的に無理です。

  • 回答者:ご無沙汰中 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産なんて高くて買えません。偽装かもしれないし。
スーパーで安い中国産のを買ってきま~す!

  • 回答者:姫ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん国産のウナギを買います^^

中国産はいろいろ問題が多いので(ウナギ以外にも)
他の商品もすべて国産を買っています^^


国産も信用できませんが、中国よりはましかなと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産の弁当物のうなぎになります。
なぜうなぎは高いの?
とても庶民の物とは思えません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はウナギ好きな父の誕生日なので、高いけれど奮発して出前を取ります。
中国産なんじゃないかと思います。

父は特上で、私たちは並にします。・・・みんなで特上はムリ!

  • 回答者:うなちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も自宅で中国産を食べます。
国産は値段がお高いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で中国産を食べます。

  • 回答者:Fran (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る