すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

森進一さんの1番お好きな曲は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-19 13:08:24
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座いました。

また、ご回答お待ちしています。

「冬のリヴィエラ」が好きです
今までと違った一面が見えた歌でしょう

===補足===
why ? 何故ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えてつけてしまいました。

本当は、評価5です。

並び替え:

恋月夜ですね!
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の螢」です。
森さんの声がすごく活きる曲だと思います。

  • 回答者:ほーほー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の螢」 です

前に聞いた時に「この歌 いいわぁ~」と思ったので
といっても 自分がカラオケで歌えるのは「襟裳岬」ですが・・・

  • 回答者:ホ~ホタル飛んで来い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふくろさんです
いろいろな意味で森さんも…

  • 回答者:忘れは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬  が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港町ブルースです。
ゆったりとした曲調が落ち着きますね。
なんか懐かしい感じがしていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「襟裳岬」ですね。いわゆるフォ-クと歌謡曲の、今風に言えばコラボで、すごい新しい曲だなと思った記憶があります。
ただ、これ、当時はA面じゃなかったですね。シングル盤のジャケットもなんかくらーい感じだったし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のリビエラです。曲がすきです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の蛍」が好きです。。

  • 回答者:ハスキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一と長渕剛が強力タッグを組んだ 狼たちの遠吠え 作詞:作曲:長渕剛が 好きです森進一さんと長渕剛さんだからこそできた一枚だと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬が好きです。
森さんには森さんの、拓郎には拓郎の味があって好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが一番は「冬のリヴィエラ」です。
紐育(にゅーよーく)物語や、北の蛍も好きなのですが・・・。

  • 回答者:命かれても (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ問題になっていたおふくろさんですね。
やっぱり名曲だなと思いました。しみじみきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「襟裳岬」です。

森進一さんの歌い方と、作詞作曲をした吉田卓郎さんの
歌い方に違いがあって、森さんの方が歌に合っているなと
思いました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「おふくろさん」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬 が一番のお気に入りです。

この歌を聴くと、何もない春にでも行ってみたくなります。

  • 回答者:まさこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おふくろさん」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり おふくろさん ですね
歌えるようになって良かったですね

  • 回答者:お袋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬です。
曲が雄大で好きです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お袋さんです。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬です。
なんか暖かい気持ちになるからです。
他にも沢山ありますよね^^

  • 回答者:わたし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のリヴィエラ」が好きです。
詩がとても気に入ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「おふくろさん」。あれを封印された森進一は死んだも同然だった。結局は復活したが、個人的にはスッキリしない解放のされ方なので、わだかまりが残る。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「襟裳岬」 でございます。

  • 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふくろさんよ、おふくろさんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のリヴィエラが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酒場舟」が一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花と蝶」です。
紅白歌合戦に初出場した時の曲です。
作詞は川内康範先生です。
「おふくろさん騒動」で、2006年から2年間も封印されていました。

  • 回答者:改変したらダメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴイですね、meganeさんって爾来設置者じゃなかったんですか?
一応、冬のリヴィエラ

  • 回答者:tokunn (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のリヴィエラです。懐かしいです

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「冬のリヴィエラ」です。
大瀧詠一さんの作曲で、新鮮でした。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おふくろさん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の蛍」です
紅白で唄うと「雪」の演出があって綺麗だし
唄もはえます

  • 回答者:ほーほーお (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、おふくろさんです。
理事会、今終わりました。
また、質問お待ちしています。

===補足===
5p有難うございました。
演歌の質問ならどんどんしてくださいよ。私は、詳しいですよ。美空ひばりなら、CDだけなら1000曲以上、テレサ・テンなら、日本で歌った曲は全部と中国で歌った歌まで全て持っていますから、みんなが知らない曲までありますよ。・・・・またの、質問お待ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも有り難う御座います。

また、ご回答お待ちしています。

やっぱりおふくろさんでしょう。
カラオケで唄うと、感動してしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「襟裳岬」です。タクローの作詞、作曲の曲ですから。

  • 回答者:独眼流 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それは恋」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふくろさん
です。。。。

  • 回答者:あきら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬が私も好きです。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、のど自慢に出てましたね!
「おふくろさん」です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

私も見てました。

港町ブルース!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも

冬のリヴィエラ

です

  • 回答者:。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬が好きです。

なんと言っても、作曲が吉田拓郎ですから・・・。
演歌歌手が拓郎の曲をうたうなんて、ホント斬新でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬です。明るい歌なので好きです。

  • 回答者:新冠牧場 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のリヴィエラ」です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る