すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

外国の方が日本に来て、電化製品を買っていきますが、
ことばもわからなくて、店保証もなく、よく買うなぁと思います。
あらかじめ下調べして来てるようにも思えないし。
日本で買うのはそんなにお得なのですか?
品揃え?
そのへんの事情にくわしい方お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-19 22:50:07
  • 0

並び替え:

日本の電機メーカーは製品として海外では最高品位に思っていますよ。
過去かなり前ですが.ウォークマンが出た当時など香港などに古いウォークマンを
もって行っても.中国人達などは「ソニーのウォークマン..これがほしい」と言ってきましたから。
外国の方もシャープやパナソニックなどの製品の下調べはしていると思います。
日本で買う方が為替の関係でかなり得になりますし.日本製を欲しがっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行者向けの、ツーリストモデルというものがあります。

外国の方は、よく下調べをしてきている人が多いですよ。

為替レートから、自国の通貨で買ったらいくらになるのかを
よく聴いてきます。

日本でしか売っていないモデルのことも、よく知っています。

自分の国で買った方が安いと知ったら、買いませんね。

中国からの観光客の方は、別です。
かなりのお金持らしく、欲しいものをたくさん買いこんでいきます。

店の保証はないですが、メーカー保証は付きますよ。

  • 回答者:ジャンバル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替レートで相当お得だからですよ。買値が

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原に外国人専用と思われるコーナーがあり、外国語の話せるスタッフと
外国通貨や外国のカードを扱っています。(ラオックスやヨドバシなど)
すくなくともアフターサービスもしっかりしており、某隣国のいい加減さと
くらべてもすごいとおもいます。
もちろん、無保証のジャンク品を買う奇特な外国人もいますが。

  • 回答者:アキバインターナショナル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、
性能がよい、
耐久性が高い、
コストパフォーマンスが高い。

彼らは結構下調べして、型番指定買いも多いようです。
頼まれ物とか、お土産とかね。

説明書に関しては、
英、独、仏、中、露、韓ぐらいは記述があったと思います。
保証に関しても、
国際保証書が付いている物もありますし、
現地にもサービスセンターがある企業の製品だから買うのでしょう。

日本独自の量販店5年保証とかってハナから期待してないでしょうし。

  • 回答者:でんでん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る