すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今年の旧暦の七夕は、現暦で言うと、いつになるのでしょう?

七夕らしいことを逃したので、いっそ旧暦で気分を味わってみたいと思いましす。

  • 質問者:陽子
  • 質問日時:2009-07-19 23:45:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今年は8月26日なのですね。
案外遅いを初めて知りました。

とても参考になりました。皆さん、ありがとうございます。

旧暦の7月7日は、8月26日です
参考
 http://www.ajnet.ne.jp/dairy/index.hpml?yy=2009&mm=08&history=-1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8月26日のはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hiroshima  さんの言う
8/26日となりますね!
7/7の日のラジオ番組でやってたのを思い出しました。

かなりの季節外れって感じになっちゃいますね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月7日になります。

仙台では、8月7日に七夕を行っていますね。

  • 回答者:織姫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る