すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんばんわ。Sooda!会員の皆さん、お酒は好きでしょうか?

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-07-19 23:53:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ。Sooda会員の皆さん、大変お忙しい中ご回答を賜りこころから感謝いたします。予想外の反響にただ驚くばかりでございます。
 お酒!は適度を守り、楽しく飲みましょうね。 くれぐれも飲みすぎて体調を崩さないように気をつけましょうね。 真夏はビールが一番最高でしょう!
 あぁぁ ビアガーデン 行きたいなぁ 本当に屋外で一杯やるのはまた格別でしょうね

大好きです。

夏の日差しを浴びながら飲む冷えたビールが最高です。

  • 回答者:スライス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい好きです
今の季節ビールがとてもおいしいです

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん大好きですよ

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は好きです。


甘いカクテル、チュウハイに限り、

たくさん飲めます。

  • 回答者:にゃんこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
昼にも夜にもワインをのみます。
夜の晩酌が楽しみな毎日です。
ただ今薬を服用中でもう2週間飲んでいません。
途中ちょっとくらいならと少し飲んだらたちまち具合が悪くなって・・・
きついです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
それでも若いころは結構飲んでましたけど年をとってから飲まなくなったのもあって今ではほとんど飲めなくなってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、日本酒が美味しいと思いますね。
若い頃は、ビール、ウィスキー、ワイン、カクテルなど、銘柄も拘って、いろいろと好んでいましたが。

  • 回答者:日本酒党 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ここ最近暑くて、毎晩ビールを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかいた日の1杯目のビールは最高です。
ビールがおいしい季節になりましたので楽しみです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
お酒にいい思い出なんて1つもありません。
お酒は飲めません。飲めないことで、いやな思いをたくさんしてきました。
この世の中からお酒がなくなればいいのにと思っています。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
でも最近体調不良でほんの少ししか飲めません。
もしかするとこのまま止めなければいけないかも。
生ビールのおいしい季節だというのに切ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、かなり弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい好きです。
甘いお酒が好きですが、強くはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ好きです。
しかし日本酒はちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。特に日本酒が良いですね。

しかし、ここ1年身体を壊し、飲んでいません。

前は、毎日2・5合ほど飲んでいたのですが、飲まなくなると、それでまた、飲まないで過ごせるものですね。

早く、日本酒が飲めるようになりたいものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒好きです。
特に親しい人と飲むお酒は格別です!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。
酒は好きですよ〜。今も晩酌しながら書き込んでいます。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒はあまり好きではありません。まだ良さを知りません。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
適量であれば、健康にも良いし、命の水です。

  • 回答者:ウイスケ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
命の水です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
でもないとダメってほどではないです。
梅酒が好きですね。

  • 回答者:とりあえずビール (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大が付くほどお酒大好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒はあまり好きではないですが、カクテルやスパークリングワインは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい大好きです。
毎晩やってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい もぅ大好きです。
今も飲みながらソーダしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
この頃はビールと日本酒が多いです。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の一杯は好きです。
弱いので大量には飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃありません。
親が酒飲みで、酒で失敗ばかりしているので、酒は大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。じつは僕の父も代の酒好きでした。うちも優等生な飲み方ではなかったですが、息子である僕も遺伝しましたが 父みたく酒乱で人に絡むような飲み方は慎むように心掛けてます。

好きか嫌いかで聞かれたら
嫌いです。

飲み会の席などでは飲みますが
普段は好んで飲むことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。日本酒も飲みますが、ほとんどビールを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
好きで、少々たしなんでおります。

  • 回答者:rico (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ~!!
飲んでる時が幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
はい、お酒大好きです^^
特にビールが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
もっぱらビール系ですが、おかずによってワインをひっぱりだしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

毎日焼酎飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は好きですね。
週2~3回、外で飲みます。
飲みすぎて後悔することも度々ですが、
やめられないですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日「焼酎」のお湯割を飲んでます
夏でも「湯」で割りますね
そのほうが身体にはよさそう

  • 回答者:ばんじゃき (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないので、飲むこと自体は好きではないですね。
と言って、飲み会の席に出たり、人が飲んで楽しく騒ぐのは嫌いじゃないです。
ウーロン茶で同じテンションまで盛り上がれます(^-^*)

  • 回答者:えへへっ(^-^*) (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
日本酒・焼酎派なんですが、最近は健康診断で色々ひっかかり・・。
自主的に制限はしてますが、週1~2の晩酌は続けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。好きです。毎晩晩酌しています。ほとんど焼酎です。週1,2回はビールを飲んでおりますね。仕事の後のお酒はおいしいものです。

  • 回答者:m (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
バーボンが好きでしたが、今はビールもどきだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。。。

  • 回答者:kimu (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呑まないですね。カクテルは呑みますが他は呑まないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱらビールですが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はビール系飲料を好んで飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
もっぱらビール系を飲んでいます。
いまはキリンの円熟を飲んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
芋焼酎をロックで飲むのが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
今の時期は「ビール」がいいですね。
今晩もビール1缶飲むのが、今から楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
特に麦酒(ビール)と日本酒が好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
私はお酒が大好きです。
中でも梅酒に凝っています。

  • 回答者:よこじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。大好きです。
昔ほど量は飲まなくなりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ビール→焼酎→ウイスキー
たまに
ビール→日本酒→ウイスキー
です。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の1杯のビールは旨いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。のどに来る あの感触たまりませんねぇ~

好きです、何でもドンと来いです。
一年中たまりませんね。

  • 回答者:シャンペン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
週3日、家で 350 ml のビールか発泡酒です。
外で飲むのは、1-2か月に1回ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ!
妊娠ちゅうなので飲めませんが、
焼酎、ビール、カクテル、日本酒、チューハイ、スピリッツ系、ワイン
など・・・・。
ああぁ!飲みたい!!!

  • 回答者:トクメイ係り (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
食事の時にビール、ワイン、焼酎、日本酒など楽しんでます。
寝る前はチューハイ!これがないと一日が終わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
自宅では毎日缶ビール1本です。
たまにワインをのんだりしています。

  • 回答者:発泡酒だけどね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは じゃあ僕とは一緒ですかね?この暑い夏です 適度を守り美味しく味わいましょうね。

お酒は好きです。
夏は暑いので最近はビールが多いですが焼酎、ワインも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒大好きです!(ビール以外は)

毎日晩酌です。

お酒の種類によっておかずを作ります。

  • 回答者:sooda! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、日本酒、ワイン
醸造酒専門に大好きです。

  • 回答者:じょじょ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎が日本酒が好きです。
炭酸があまり好きじゃないので、ビールはほとんど飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ 僕とは正反対?ですかね。焼酎は飲んだ事ないです。

サワーやカクテルは好きです。
その他のお酒はあまり飲みません。
定番のビールも滅多に購入しない派です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい大好きですよ。特に日本酒の新酒が出回る時期は地元の酒蔵から無濾過絞りたてが春にかけて数回売り出されるのが最高に美味しいです。加えて地元の名産を肴に飲む・・・・・・至福の時です。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう飲めるほうだと思いますが、おいしいとは思ったことがない
(ジュースのように甘いカクテルはおいしいと思います)ので、
積極的に飲むほど好きではありません。

  • 回答者:30代おんな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩欠かさずに飲んでいます。

まず、ビール。
次は、ワイン。
最後は、焼酎・・・というのが通常の順番です。

  • 回答者:かんちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい日本酒はいただきます。
他のお酒はあまり飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

でもアルコール依存症と診断されているので飲めません。
大好きな、お酒を止めてから7年が過ぎました。
死ぬ寸前には飲むと決めてあります。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。僕も大好きなのですが うちでは缶びール( 350m)一本と決めています。
 くれぐれもお身体を大切になさって下さい。

強い体質ですが、味が美味しくないので、嫌いです。

  • 回答者:Fran (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は大好きで寸。
特にビールが好きで、アサヒスーパードライは毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
何でものみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は大好きです。
特に焼酎が好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。過去にベロベロに酔って吐いてから、嫌いになってしまいました。

  • 回答者:ピコケン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。ケーキのほうが好きです。

  • 回答者:。l (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いんですが、、、
好きです。
大体は、日本酒
新潟から、蔵元等から、送ってもらってます。
美味しいですね、、

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
33歳独身女。酒好きです。
特に日本酒が好きなんです。
ヤバイですよねー。
こんなんで彼氏出来るかしらん。
でもやめられません。。

  • 回答者:日本酒♡ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

お酒のおいしさが、いまいちわかりません。
チューハイやカクテル、甘いお酒は好きですが。

  • 回答者:alc (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい♪すきですよ、。
チューハイや梅酒をのみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりすきではありません。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも来いの、飲ん兵衛です。
毎晩欠かさずに飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
体質的に少ししか飲めませんし、飲むとすぐに気持ち悪くなってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
 でも歳と共に量が減ってきました 量より質への変換です
 若い時の1/3以下に減少です
 20才から50年間、休肝日は合計で100日程度?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ほぼ毎日飲んでいます

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
小学校1年の時に、ビールの大瓶1本開けていました。
若い頃は、冷酒、洋酒等、浴びるほど飲んでいました。
今は、ビール専門です。歳をとると、度数高いものは翌日残ります。

  • 回答者:爺ちゃんなので (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃ有りません。
ケチなので飲みません。
お酒を飲めばポイント分では追いつきません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し好き、という程度です。
あれば嬉しいですけど、なくても別に困らないというかんじです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
体のことを考えて毎日は飲んでません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆、ウインナーがあればお酒を飲みます。
毎日じゃなく時々にお酒を飲むことが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないです

体質のせいかまるっきり飲めません

飲んでも美味しいとおもいません

  • 回答者:ゲコゲコ蛙 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は好きです。
色どりも綺麗で、フルーツの味の多いカクテルが好きですね。
会話も弾みますし、お酒マジックで、少し突っ込んだ質問も聞けたりします(笑)

  • 回答者:リカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。今は、発泡酒一缶ぐいっと飲んで、
あとは焼酎の水割りあるのみです。

  • 回答者:うい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、好きですよ。いま、ワインに凝っています。休肝日は設けています。健康第一です。

  • 回答者:飲んべえ~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
今も飲んできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも、毎日は飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
今すぐにでも飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。こんばんわ♪
大好きですが、子育て中なので禁酒してます・・・
授乳終わったら飲むぞ!!

  • 回答者:飲みたい。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
赤ワインが好きです。

  • 回答者:のんべぇ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい飲みすぎてしまいますが、
大好きです!!

  • 回答者:それなりに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特にビールが大好きです。
発泡酒ですが飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないけど、家族が飲まないので滅多に飲みませんね。

お酒が好きというよりは、みんなで楽しく飲む雰囲気が好きです^^

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きなほうです。
あまり飲めませんけども

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ただし、ヤケ酒は嫌いで、好きだからこそ美味しく飲むように心がけています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むと頭が働くなったり、体が冷えたりするのであまり好きではありません。

  • 回答者:はれ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
毎日発泡酒を飲んでます。
ホントはビールが飲みたいんですけどね。

  • 回答者:とく子。 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです♪
17年毎日飲んでます♪
しかし、血液検査で数値が高くて困っています。
夫婦で飲むので、それでも飲んでいます。
半分アル中かも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!好きです。
特にこういった夏休みのスタート、世間様は3連休なのに
当方は本日(日曜)のみのお休みで家族からブツブツ、ブツブツと
詰られる我が身を守ってくれる・解ってくれるお酒様は大好きです。

  • 回答者:仕方ないんですよ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
子供味覚なんでしょうか?苦いので好きではありません。
もっと美味しければねぇ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、大好きです。

お酒がないと生きていけません。
ここ10年くらい、休肝日がありません。
毎晩、第3のビールと赤ワインと焼酎を飲んでいます。

健診では、少し高めが続いていますが、
悪化していないので、注意されません。

  • 回答者:あきお (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわー

全然飲めないので飲める人がうらやましいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。めっちゃ弱いですけど(笑)
日本酒以外なら何でも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒大好きです。

毎日、家で晩酌してます。

飲み会の誘いは二つ返事でOKです。

今も、家で焼酎片手に回答入力してます。

  • 回答者:エルジン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ウイスキーをストレートで味わうのが好きです。

  • 回答者:まったり (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

好きです。今もこれからお風呂に入って
風呂上りにチューハイをグビリとやろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
好きです、缶チューハイレモンを毎日1本飲んでいます。
至福の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
焼酎が好きです。
いいちこが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
毎日、晩酌しています。
大体が発泡酒と焼酎のお茶割りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当好きなほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールは眠たくなりますが
カクテルは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではありませんが、酔いたいです。
どうすればいいでしょうか?・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒そのものはわりかし好きです。なので逆に飲み会は好きではありません。
みんなもっと味わって飲めばいいのに・・・

  • 回答者:ジャックをロックで。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強くはないのですが、毎日飲んでいます。

ビールのみです。風呂上りに飲むのが最高です。

他のお酒は余り好みではないです。

  • 回答者:今夜も乾杯 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 好きです。 毎日、焼酎の水割りで晩酌をしております。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 好きです。 毎日、焼酎の水割りで晩酌をしております。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むと体がだるくなるので、あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないですね。

強くもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る