すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ここ数日前から、いきなり Infoseekメールdeポイントというところからメールが
来るようになりました。
メール中のURLをクリックするとポイントがもらえるらしいのですが
登録した覚えがありません。
楽天関係のようですが、楽天の会員登録をしているとこのようなメールが来るのでしょうか?
クリックで得たポイントは楽天の買い物に使えるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 15:35:00
  • 1

並び替え:

楽天はクリックすると勝手にメルマガを登録したり変なサイトです
楽天のメールをクリックして登録したことになったんだと思います
でもInfoseekメールdeポイントは1クリック1円なのでいいですよ
もちろん楽天の買い物に使えます

• 回答者:たく (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Infoseekメールdeポイントは1クリック1円で楽天の買い物に使えます
登録した覚えがなくても、何か楽天関係の応募をしたりしたんじゃないですか
そうするとメールが来るようになることがあります

• 回答者:みく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

楽天でサイトをクリックしたり、

懸賞応募すると、

くるようになります。

クリックで得たポイントは買い物ができるので便利です。

• 回答者:にゃ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

1ポイント1円で期間限定(半年間)で使えます。

メールクリックのほかポイナビがありますので、それでもポイントが貯まります。

1ヶ月にするとかなりの金額、平均して100円くらいになりますので、効率的にはかなり高いも

のだと思います。

楽天ポイントにプラスされるのです。

メールは停止せずに活用された方が、いいと思いますよ。

• 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山分けキャンペーンに参加した覚えはないですか?期間限定(6か月)で使うことができます。入っておいたほうが得だと思いますので、配信停止はしないほうがいいと思います。

この回答の満足度

メールの登録解除の方法すでに出ているので
Infoseekメールdeポイントの受信を続ける場合の活用法をもうひとつ
Infoseekポイナビといってメールをクリックするたびにけずろっとというくじの補助券が発行され10枚貯まるとくじが一回引けます。(ほかにも補助券をためる方法はあります。)
http://pointmail.rakuten.co.jp/
メールクリックでポイントが稼げる上にもう一度ポイントがもらえるチャンスがあるということです。
参考までに

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分で登録したので、御質問者のようなことは経験していませんが、メールはクリックすると1円貯まります。
楽天の買い物に使用できますので、1クリック=1円はほかのポイントサイトより効率が良く、一月で100円位貯まります。
購入で楽天を利用するならば継続しておいた方がよろしいです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

●回答
楽天関連に何か登録していませんか? 参加条件で登録された可能性がありますよ。
私の場合は、多分、Infoseekメール開設で登録されたと思います。
貯めたポイントは期間限定ポイントなので、1pt=1円で買物に使います。

●メルマガについて
Infoseek なので、楽天関連のメルマガです。自動登録ではなく、参加条件で登録される事が多々あります。例としては、オークションに参加した際、オークション価格入力後の決定ボタンを押す直前の一番下の所で、楽天メルマガに登録するチェック項目があり、チェックを外さないと、メルマガ登録されます。初めての人は、先ず気づかないので、知らぬ間に、メルマガが増えていくので、大騒ぎする方もいます。

●登録情報の確認・変更・配信停止 受付フォーム
h ttp://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
上記アドレスに、登録しているメールアドレスを送信すると、楽天に登録されている一覧が届きます。ココから、不要なメルマガを一括で削除するのが簡単です。

●Infoseekメールdeポイント
クリックすると1pt(1円)貰えます。動画メールなら2pt(2円)もあります。
==明細==
Infoseek メールdeポイント(2009年06月)114円
Infoseek メールdeポイント(2009年05月)96円
Infoseek メールdeポイント(2009年04月)100円
Infoseek メールdeポイント(2009年03月)134円
Infoseek メールdeポイント(2009年02月)117円
Infoseek メールdeポイント(2009年01月)55円

●楽天スパーポイントについて
・楽天スパーポイントですが、色々行なうと、300~450円/月程度は稼げます。
・400円/月の稼ぎを、30日で割ると、13.3円/日です。
・楽天スパーポイントを貯める方法 http://sooda.jp/qa/147309 ベスト参考。
・くじ当選やツールバー検索等で貰える通常ポイントであれば、
 【ANA】【T-POINT】【LAWSON】へ交換する事も可能です。

※何度も再投稿してすいません。

• 回答者:八咫烏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分も登録した覚えが無いのに大量のショップからメールが来ました。

クリックして無料登録を押すとポイントも付くみたいですが、クリックした以上にメールが来てしまった為、今は全部配信停止にしました。

いくらポイントが付くからってあの大量メールはやりすぎです。

1日Infoseekだけで30通以上来たこともあります。

楽天はこう言ったやり方みたいです。

===補足===
ポイントは自分が知ってる限りでは楽天の買い物のみ使えないみたいですね。

クレジットカードを作れば現金化出来た様な感じで書いてあった気がします。

途中で見るの止めてしまったので良く分かりませんでした・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私には、もう何年も前からそのメールは来ています。
何故くるようになったのかは記憶が曖昧で思い出せないのですが、クリックするだけで1ポイント(1円分)つくので気に入っています。
有効期限はありますが、入っていて損はありませんよ。
ポイントは楽天の買い物に使えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

私も全く同じ状態で、つい最近「Infoseekメールdeポイント」が
来るようになりました。
登録した覚えはなく、気になる事といえば、
楽天のツールバーを、先日ダウンロードした事ですが・・・・。
いい機会だな、と思い私は続けるつもりです。
楽天の買い物にも使えますよ!

• 回答者:ツールバー? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天が発行しているメルマガなので、楽天市場で買い物をしたとき、楽天のカードを作ったとき、楽天のキャンペーンに参加したとき、自動的に登録になったかもしれませんね。
半年間の期限付きですが、買い物に利用できます。自分もクリックしてポイントを貯めて、楽天での買い物に利用しています。ちなみに履歴を確認したのですが、過去の獲得ポイント、6月(107円)、5月(87円)とクリック期限切れもないので、それなりに貯まります。
楽天は他に、アンケートで月に30円くらい。ゲーム参加(成績次第)。いま限定ですが、楽天のツールバーをダウンロードして1日10回検索すれば山分けポイント、毎日5円ついてます。ひと月300円たまるので、ちょっとしたお小遣いです。

• 回答者:yu (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

楽天の会員に登録されると送られて来ます。
ポンとを貯めれば買い物に使えます。

• 回答者:苦労人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントはもちろん楽天の買い物に使えます。
でも勝手に登録されることはないと思いますが・・・?
気になるなら問い合わせされるといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

もしかしたら、楽天で会員登録したときなどに、
勝手に登録させられていたのかもしれません。

登録した覚えがないのなら、
そこに問い合わせてみるのがいいと思いますが。

ちなみにそのクリックのポイントは楽天での買い物に使えます。

===補足===
私のすぐ後に回答した回答者:匿名希望 (質問から10分後)さん

人の意見を参考や真似するんじゃなく、
自分の意見を書いてもらえませんか?

人の意見を真似したり批判するだけなら
誰でもできるよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

もちろん使えますよ。
何か、キャンペーン(登録するとポイントがもらえるような)のようなものに参加した記憶はないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る