すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

びっくりぐみはどんな味がしますか?
おいしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-20 16:57:47
  • 0

並び替え:

岐阜の田舎です。親戚の家にありますが
。赤く完熟しても、少し渋みがあります、それなりに食べれます。スーパーには有りませんでした。今月の初めに、カーマホームセンター瑠璃光店にありました。

  • 回答者:haru (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場に出回っているびっくりぐみは品種が定まっておらず、実が大きめのグミをびっくりぐみと称していることもあるようです。ですから、味が一定していないと思われます。

ちなみに私が食べたことのある(完熟した)びっくりぐみなるものは美味しかったです。ジューシーで素朴な甘みがあります。皮ごと食べられ、中に大きな種が一つあります。ただ、素朴な甘みなので、八百屋に並ぶ果物に比べれば物足りない味です。

ただ、完熟しないと渋みがかなり残ります。完熟していないグミは渋いったらありゃしないですね。見た目ではなかなか分かりません。
また、熟しても渋みが残るグミもあります。これまた見た目では分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いです。
とても食べれたものじゃないですよ。
おいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

苦いです。
とても食べれたものじゃないですよ。
おいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん場所によるのだと思いますが・・・うちで植えてある2本は、一本は完熟すると凄く甘いです。
でも、もう一本は完熟しても酸味が残り渋み・えぐみもあり食べられたものじゃありません。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に一本あります
 完熟しても「渋み」が残ります
  ヒヨドリも食べません
 30年近くになりますが、今冬には伐採の予定です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る