すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

葛もち好きですか?
おいしいですか?

  • 質問者:屑もち
  • 質問日時:2009-07-21 18:12:51
  • 24

回答してくれたみんなへのお礼

葛もち嫌いな人たくさんいますね~。
ここじゃないところでアンケートしたら結果も違うんでしょうね~。
くどい粘着質な糞まずい葛もちもあるので間違えないようにしないと。

並び替え:

葛餅は好きです。
葛もちは嫌いです。
糞のにおいがするから。

  • 回答者:人間の屑 もち (質問から5日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
とっても美味しいと思います。
葛を作るのは手間がかかるので高価です。

  • 回答者:葛湯も好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。好きです。

年を取るとなぜかこういったものが好きになってきます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。きな粉だけをトッピングして食べると美味しいです。

  • 回答者:ジュエリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は好きでしたが、ここに参加するようになってから大嫌いになりました。
今では「葛もち」という字を見るだけで、胸糞が悪くなります。
二度と見たくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛もちはあると食べるぐらいですね。
美味しいのにあたると、ちゅるっとひんやり甘さ控えめで美味しいのですが、
まずいのもありますね。

  • 回答者:ナナシー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。防衛費の無駄です。
買って食べるのは好きです。

  • 回答者:ネシープ (質問から1日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。よーく冷やしたのが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで、たまに食べています。
他のもちも好きですが、葛もちも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
見るのも嫌です。
反吐が出ます。

  • 回答者:倅は早く自衛隊辞めろ (質問から1日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
冷蔵庫で冷やして食べると格別ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葛もち、あまり好きではないです。

あのゴムのような食感と味のなさがどうしてもダメです。
わらび餅は大好きです。

  • 回答者:苦手 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きです。冷やして黒蜜につけてたべるのがいいです。でも葛を使った和菓子(くず桜など)のほうがもっと好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葛もちは嫌いです。

あの食感が嫌です。

  • 回答者:sooda! (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛もち好きです!
夏は必ず食べます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。おいしいですね。

  • 回答者:ぱくぱく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
お店で見つけると嬉しくなります。

sooda! の葛もちさんも
適切なアドバイスをいつもいただいて好きです^^

===補足===
葛もちですか・・・
もう随分長いこと食べていませんね。
ちょっとあの食感が苦手で嫌いです。
うちの庭には材料となる葛が生えていますが、
ざんねんながら加工のしかたを知りません。
いつも、もったいないことしてるなぁと思っています。

回答者:匿名希望 (質問から41分後)


korekesaretayone.

  • 回答者:Sooda!運営事務局 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大好きです。
美味しいですよ。
売っているのを見ると、つい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではないです。飽きてしまいます。
柏餅とかのほうがいいです。

  • 回答者:たくさんはいりません。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよー。スーパーでたまに買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛もちは私は好きです。美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葛もちも種類によります。
主張しすぎるものは嫌ですね。
味わいぶかい、奥ゆかしさのあるもちがすきです。
人間と同じように。

  • 回答者:わらびもち (質問から6時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別美味しいとは思いません。
買ってまでは食べませんね~

  • 回答者:さんし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきらいです。
おいしさがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
歯ごたえがちょっと苦手です。
黒蜜もちょっと苦手だしなぁ‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の方は好きですよ。
本葛を使った物はお腹の調子が悪いときにもいいです。

でも、ソーダのコテハンさんはちよっと・・・と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

美味しいです。5月には必ず見るし、がつがつ食しています。

===補足===
補足

ソーダで活躍されている葛もちさんも好きですよ。深い考察された回答がうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
ベタベタして、歯ざわりが嫌いです

  • 回答者:苦手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節になると、ほどよく冷やしいよく食べますね。
好きですよ。

  • 回答者:くーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここのスタッフが特別扱いするので嫌いです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から4時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりすきではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。
とっても美味しいです。

  • 回答者:食べられる幸せ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の方なら好きです。
そうでなければお察し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし、葛餅が大好きです。

川崎大師にお参りにいくと必ず買います。

黒蜜と黄な粉の組み合わせが、葛餅にマッチします。

  • 回答者:かんちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
好きになれというのは、地球から出て行け!といわれるより辛い。
ある意味オイシイとは思います。

  • 回答者:☆かなこ☆ (質問から2時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎大師の葛餅は最高ですね。
楽天でも一度購入しました。
川崎市高津区在住です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏の和菓子といえば、葛餅です。

ひんやりとした食感と、漉し餡の甘さが最高です。

明日のおやつは葛餅にします。

  • 回答者:もちもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
カキ氷に入れて食べるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

べたべたしている食感が、あまり好きではありません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもなく普通です。
頂いたものは食べますが、自分から金出して買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
糞不味いです。
この世から消えてなくなって欲しいです。

  • 回答者:扇ちか子 (質問から2時間後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京・亀戸にある「船橋屋」のくず餅は大好きです。
葛粉を使った西日本の葛餅とは原料も製法も違うので、船橋屋のくず餅は「葛」の字を当てていません。

  • 回答者:男が甘党で、何が悪い? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

年に数回たべます。
冷やすと旨いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葛餅は正直それほど好きではないです。
同じ葛を使う和菓子なら山口のういろうの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
夏って感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いただけば食べますが、自分から購入はしないです。
似たようなものならば手作りして子供に食べさせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、自分でお金を払ってまで食べませんね。

美味しいとは思うんですけど・・・

  • 回答者:和菓子 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
買ってまではいらないかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧められれば拒否せず食べますけど、
自分でお金を出して買うほどの美味しさだとは思いません。
あれを買うより水羊羹にします。

  • 回答者:脂肪持ち (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね、あったらぜひ食べたいです。
自分ではあんまり買いません。
先日行ったバイキングのデザートのところに置いてあったので
たくさん食べてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葛もちですか・・・
もう随分長いこと食べていませんね。
ちょっとあの食感が苦手で嫌いです。
うちの庭には材料となる葛が生えていますが、
ざんねんながら加工のしかたを知りません。
いつも、もったいないことしてるなぁと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 29
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、何年も食べておりません。
おいしいです。

  • 回答者:和 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、
でもあまり買って食べません。
今はアイス中心です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直美味しいと思ったことはないですね。

そもそもあれは「もち」ではないですよね?
そういう「もどき」「偽物」っぽい感じもイメージ悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
美味しいですよ。

  • 回答者:すき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
お店で見つけると嬉しくなります。

sooda! の葛もちさんも
適切なアドバイスをいつもいただいて好きです^^

  • 回答者:mii (質問から18分後)
  • 53
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏は「冷やして」食べると
おいしいので好きです

  • 回答者:吉野 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏の時期の冷たい食感だけで好きでも嫌いでもありませんが、くずきりは好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では買いません。あれば食べる程度です

  • 回答者:まる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味おいしい存在なのかもしれませんが、私は大嫌いです。
好きだと言う人の気が知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 26
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る