すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

元本保証で、10年国債より金利の良いのは他にありますか?

  • 質問者:saikoubasi
  • 質問日時:2009-07-21 23:52:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しい内容本当に有り難うございました。

並び替え:

東京スター銀行の10年もの定期が、10年国債より金利が高いときがありますよ
もちろん元本保証です

  • 回答者:ちか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXで、南アのランドをレバレッジ1倍で10年放っておけば、だまって1.5~2倍以上にはなる計算です。月7,000円の利息(スワップポイント)がついて、年間で7~8万円。そして、去年のサブプライムショックで元値(16円前後)の7割(12円)ですのでお買い得、さらに数年後にはワールドカップ需要で今よりは上がる傾向にありますので、今よりちょっと下がったところをエイヤと買って、目標金額になったところで指値ヒットメール通知しておけば、楽チンポンです。ただ、デメリットとしては、絶対に欲張ってはいけないのと、利益が大きくなると確定申告しなければいけなくなる事ですね。皆さんFXがギャンブルだの危険商品だの言いますが、レバレッジを掛けなければ、FX以外に手数料の安い、そしていつ解約しても今まで付いた利息が保証されている外貨預金はないと思います。欲張らなければ(ここが最重要)計画的な老後資金運用ははこれ一本で十分です。現行制度がなくならなければ(笑)儲かってくると、チャートだのボリンジャーバンドだのと勉強したくなりますが、極論を申しますと、その知識は買値を探すためだけです。知識が付くと一喜一憂し余計な売買したくなりますので勉強しない方がいいです。だまって待つ忍耐力をつける努力は必要ですねww

  • 回答者:べこぱんだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>元本保証

世の中にない。
その企業が倒産などしたら・・・

>10年国債より金利の良いのは

いくらでもある。

仮に日経平均連動を買い、翌日1%上昇したらⅩ365(%)

自分が如何に判断できるかだけの・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下記のページをご覧ください。

預ける期間と金額で、銀行間の差があります。
1000万円までは、保護されます。

http://www.netbank-navi.com/kinri-hikaku.html

http://money-campaign.com/GinkohTeikiKinriBest.html

  • 回答者:ken33 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本振興銀行(10年もの定期2.1%)、あおぞら銀行(5年もの定期1.3%~)、住信SBIネット銀行(5年もの定期1.1%)、ソニー銀行(10年もの定期1.205%)など、ネット系銀行を中心に比較的高金利の定期預金が多いです。
もちろんこれらは預金保険対象商品で、元本1,000万円とその利息が保証されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー銀行の定期預金10年以上は10年国債よりもいいです。
http://moneykit.net/visitor/rate/dc.html#rateTable
1000万円までは保護されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る