すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私たち夫婦は毎週土日はゲームセンターに行って
大量出費してしまって落ち込んでます。
何かあまりお金を使わずして土日有意義に遊べる方法は無いものか?
と日々探してます。
そこで質問です。
皆さんは土日をどう過ごされてますか?
大雑把な質問で申し訳ありませんが
幅広い自由な回答をお待ちしております。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-22 10:15:00
  • 0

並び替え:

図書館で涼んだり、ウインドーショッピングしたり、カフェで何時間もおしゃべりします。

バス代を入れても、お金は1000円もかかりませんよ!!

信者ではありませんが、日曜は近所の立派な教会へ行きます。

  • 回答者:べと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見に行くことが多いですね
お金はかかりますが、今のこの暑い時期は映画館で涼むのか最適です

  • 回答者:えが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もUFOキャッチャーがすきで出かけるとすごくつかってしまいます。
あとはカラオケがすきなので出費がかさむことが多かったのですが
最近は必ずご飯は家ですませて 公園や 無料で遊べるところに
でかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパートやお店で

ウィンドウショッピングです。

買ったとしても1000円内。


また図書館でゆっくり本を読んだり、

1000円で映画を見たりしています。

友達とファミレスでずっと話をしたりと、

楽しんでいます。

  • 回答者:時間 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はかかってしまいますが、高速道路1000円を利用してドライブをすることが多いです

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おにぎりを作って、どこかに出かけることが一番ですね。(おにぎりがいいんです。お金も要らな

いし、簡単に作れますから)

近くの公園にハイキングとか、サイクリングで出かけれれてはどうでしょうか。

私は、妻との趣味が一致するのは映画鑑賞だけなので、月に1度くらいは映画を見に行ってい

ます。(50歳を過ぎていますから2人で2千円で住みますから安くつきます)

私はパチンコは土日は殆ど行っています。今は1円パチンコが導入されて、儲けはしないです

が、負けもあまりしないといったところです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も主人もゲームや麻雀、パチンコが大好きです。
頭の運動にもなりますし、ストレス解消です。
土日は主人は麻雀が多く、私はゲームが多いです。
二人とも固い仕事なので、これでリラックスしています。

世の中にはもっとお金のかかる趣味が山ほどあります。
登山とかゴルフとかに比べたら、ゲーセンでの出費などかわいいもんでしょう。

ゲーム好きなお二人なので、自宅でオンラインゲームをしたらどうですか?たいしてお金もかかりません。
ご夫婦で遊んでらっしゃる方もよくお見かけします。
ご夫婦ペアでボスMOB狩りなど如何でしょう^^
だっこやキスのできるゲームもありますよ。

無料ゲーム
http://www.mmo-station.com/

  • 回答者:とまとさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館に行きます、
すずしいし、本が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちもゲーセン大好きです。
以前はUFOキャッチャーにはまってて、でも出費の多さに凹んで
今はコインゲームに変えました。
コインゲームでも、最初に1万円程使っちゃいましたが
勝ったり勝ったり負けたりを繰り返しながら
半年ほど追加でお金を出すことなくグランドクロスで遊べてます。
只今ストック2500枚です。
ドつぼにはまらないよう、1回に400枚までと決めて
それ以上は引き出さないように心がけてます。
後、ゲーセンは月に2日ぐらいしか行かないです。
ストックが無くなったら止めるつもりですが、どうだろう・・・。
頑張ります。

それ以外で最近はまっているのは山登りです。
近くの山を制覇していくのは楽しいです。
景色も最高で、気持ちもリフレッシュできます。

  • 回答者:ボブ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たち夫婦もゲームが趣味です。以前は良くゲームセンターに行って1日中競馬ゲーム(コインのやつ)をやっていました。
その後パチンコにハマってしまって、毎週土日はパチンコ三昧に。勝つときは1日に何十万も勝ったりしますが、逆に負けるときは数時間で何万も失うので、これはやりすぎ注意だなぁと思っていたときに、ここ最近1円パチンコというものがあちこちのパチンコ店で始まりだして今ではその1円パチンコをやっています。
ゲームセンターではお金に換金できることはないですが、パチンコは換金できますし、1円パチンコならゲームセンターよりお金がかからずに1日たっぷり遊べたりも多いので今はそれにはまっています。(1円パチンコ歴1年半くらいです^^)
今のところプラス収支なのでやめるつもりはありませんが負け続けたら新たな趣味を探します!
お盆休みや夏休み、正月休みなど危険な時期には行かないようにしています。その期間はブックオフで中古のRPGを買ってきて、夜更かしして2人でゲームに励んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちは週末には必ず一緒に買い物に行って夜は外食、というパターンです。
お金はかかるけど、
おいしいものを食べるのが趣味なので・・・。

でももうすぐ犬を飼う予定なので、こんな生活もおしまいかな、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~。公園などでのイベントを探したり.昔を懐かしみ動物園に行ったり.
映画を観たり.美術館に行ったりしていますね。
ちょっとのお金で園内に入れてゆっくりとできればいいわけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームセンターってつい立ち寄ってしまいますよね。
でもうちは見る専門で、人がやっているのを羨ましそうにじ~っとみてます(笑)
なんせ、家計が厳しいので・・・。

今の季節だと海によくお弁当を持って行きます。
年中を通しては、近所の公園に動物がいるので餌をやったりだっこしたりで
半日くらい居座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日は、家事をしたり庭木の手入れに草取りと
地味に労働系ですぐに終わってしまいます。
遊びに行きたいなぁ

  • 回答者:浦山さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィンドショッピングと言ってもダイエットのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの県にお住まいかわかりませんが、タダで遊べる施設がありますよ。
私の愛知県では、
半田空の科学館・豊橋市地下資源館・知多電力館・へきなんタントピア・下水道科学館・電気の科学館など色々あります。
見学だけでなく、ちょっとした体験ができたりして、一日楽しく遊べます。
また知識も増えて一石二鳥です。
ゲームセンターに行くのはもったいないので、是非タダの施設で遊びましょう。
ネットで、「無料・遊ぶ・施設」で検索すればいっぱい出てきますよ。
子供さんができれば、子供をつれて行くにも最適です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たち夫婦も以前は土日のたびにゲーセンのUFOキャッチャーで大量にお金を使っていました。
最近はぬいぐるみが集まりすぎたのと、子どもができたためやめました。
今はイオンなど大型スーパーへ遊びに行っています。
ぬいぐるみにお金を使うより、洋服を買ったほうがいいということに気がつきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は特に家計が厳しいので、土日は涼しい図書館に行ったり、サイクリングでちょっと遠出したりしています。
あとはDVDを見たりネットですね。

  • 回答者:コン太 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球をしています。
土曜日に野球をすると、日曜日は疲れて出かける気がおきません。
グランドを有償で借りても、20人くらいで頭割りになるので安いものです。

  • 回答者:zzz (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーセンに行くと夫婦でメダルゲームしたりして5千円は使ってしまいますね。
1回行くと2ヶ月は行かないようにしています。
土日は大型ショッピングセンターをウロウロ散策したり、温泉やドライブに行く事が多いです。車を購入したので、洗車に行く機会も増えましたね。
夫婦でスーパーにも必ず行きます。
重い荷物も2人で行くと苦にならないので^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に一度くらいフリーマーケットに参加しています。
私ももともとクレーンゲームにはまってしまって手元の景品とお金がなくなる自己嫌悪から解放されるためにはじめました。
いい景品は500円くらいでうれたりしてけっこうおこずかいになりました。
あとは神社に参拝にいってご利益のある井戸水をくみにいったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットをやったり録画した番組を見たりしています。
電気料はかかりますけど、外出するより安いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出=出費という図式が成り立つのは、ご本人がよく分かっている事でしょう。
ゲーセンに行くと誘惑が多く、「あと少しだけ」と思いながら湯水のごとくお金をつぎ込んでしまいますよね。

うちでは、以前はちょこちょこ出かけていましたが、今は節約のために極力出かけないようにしています。ゲームをしたくなったら、DSやPCのゲームで遊んでいます。お陰で、出費が激減しました。

お金を使わない一番の方法は出かけずに家でゆっくり過ごす事ですが、毎週ゲーセンに行かれているのだったら、家で過ごすのは苦手なのでしょうか?

ゲーセンだけじゃなく、外出すると外食もしてしまうので、すごくお金がかかりませんか?それではお金がいくらあっても足りないので、手作り弁当を持って入場料がかからない広い公園へ行き、バドミントンやボールを持参してはいかがでしょうか?
お金を使わなくて済むし、健康的な遊びが出来ますよ。

  • 回答者:節約 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る