すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

三陸鉄道を支援しようと、NPO法人が新手を考え出したとか聞きましたが、列車の中から何をしようと言うのでしょうか?

  • 質問者:名  人
  • 質問日時:2009-07-23 22:58:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

http://www.tohkaishimpo.com/scripts/index_main.cgi?mode=kiji_zoom&cd=nws4821

これですね^^
盛川鉄橋からウミネコへの餌付けの実験をしているようです。
鉄橋に停止した列車内からパンくずを投げると、ウミネコが空中や水面でキャッチしてくれるそうです。

  • 回答者:schro (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが schro さん!

並び替え:

「ウミネコの餌づけ」を列車の中からしようということです

  • 回答者:かが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列車の中から「ウミネコの餌づけ」をしようというのです

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミネコのえさづけです。

列車の中からするという発想がすごいです。

  • 回答者:かしい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い発想ですよね!

ウミネコの餌づけしてるんですね。
鉄橋の上で停車して餌撒きをするそうです。

http://www.tohkaishimpo.com/scripts/index_main.cgi?mode=kiji_zoom&cd=nws4821
http://npoyumenet.blogspot.com/2009/07/blog-post_21.html


やっと見つかったけど、ローカル線はいろいろと企画を打ち出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でございました!
ありがとうございます

ローカル線で初のウミネコ餌付け実験に取り組んでいる。
龍泉洞ビール飲み放題ツアー。
のどちらかだと思うのですが、「列車の中から・・」ということなので、餌付けのほうで^^;
いろんなことを考えますね~。将来列車の周りをウミネコが囲むような事態にならないの
かしら??それはないか( ̄□ ̄;)!!

===補足===
えっと、まだ風邪が治りきってないのか、もともとそういう目を持っているのか。
>将来列車の周りをウミネコがとり囲んで。。のくだりが
「将軍の周りをウミネコが取り囲んで・・」と見えて、確かに将軍の周りをウミネコが
取り囲んだら怖いわな。って一人突っ込みした美琴です^^;

  • 回答者:桜美琴 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、将来列車の周りをウミネコがとり囲んで、乗客から 金をまきあげるようになる心配が・・・・・・・ないか??

ウミネコの餌付け…ですね。

鉄橋の上で停車して、餌撒きをするんですね。

http://npoyumenet.blogspot.com/2009/07/blog-post_21.html

http://npoyumenet.blogspot.com/2009/07/blog-post_22.html

  • 回答者:明 子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明 子 さん ありがとうございます

龍泉洞ビール飲み放題ツアーでしょうか
http://www.sanrikutetsudou.com/press/index.cgi#70

===補足===
ウミネコの餌付けでしたか
h ttp://npoyumenet.blogspot.com/
ここは色々とやっているので選択が迷います
昨日も調べていたのですが駅のこととか別の分しかひっかリませんでした ガクッです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥 に関係した何かが・・・
補足 確認!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る