すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式のときに、従兄弟の子供(5歳/女の子)に何かあげようと思っているのですが、
何が喜ばれるでしょうか。

実際に小さなお子様にあげたことのある方、
あるいは、その保護者様のみのご回答をお願いします。

===補足===
ご体験者様以外の回答はご遠慮ください。
該当者が数人いらっしゃるようなので、削除をお願いします。そのままですと満足1にしますので悪しからず。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-24 00:41:32
  • 0

並び替え:

小学1年生の女の子にかわいいお菓子が入った小さい袋と、ぬいぐるみを

あげました。

とっても喜んでいました。


お菓子はすぐ食べていたので、

はずれはないと思います。

  • 回答者:想い美と (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年自分の結婚式をしました。
その際、3歳、6歳、7歳の子供がいましたが、
子供達に特別にしたことは3つです。
①席札をぬいぐるみにした(節約のためUFOキャッチャーで頑張りました)
②再入場の時に風船を持って入って渡した。
③お菓子詰め合わせを途中のイベントの際に渡した(これは、いいのがなかったので、でっかい袋に、自分達で買ってきたお菓子をいっぱい入れました)

どれも好評でしたが、③があれば②はいらなかったかな。
①は自分も大人と同じように席があるっていうことがうれしいとのこと
③は結構大きい袋だったので、3歳の子は持つのが大変そうでしたが、やはりお菓子が一番うれしいと思います。式の間、食べて大人しくしてくれるし♪

頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですが、いとこの結婚式に呼ばれて、
子どもが(7歳と4歳女の子)ウェディングケーキを運ぶ役を頼まれて、
そのお礼に、キラキラの袋に入ったお菓子の詰め合わせをもらいました。
そのお菓子もですけど、ウェディングケーキを運ぶ役というのが、喜んでいましたね。
ケーキののった台を押して新郎新婦の前に運んで、おめでとうと言ったんです。
親としても、うれしかったですね。
披露宴の中で、他にも、新婦のベールのすそを持ってもらうとか、
お花を渡してもらうとか、そういうことをなにかしてもらうとかしても、
特に女の子はかわいくっていいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子ならお菓子だけでも喜ぶのですが・・・
プリキュアのオモチャやシルバニアの家と人形をセットにしたり、
お家でクレープやドーナッツを作れるおもちゃや、
可愛い缶に入ったお菓子のセットなどなどが良いかなーと思います。

===補足===
嫌な人~最初っからきちんと書いていれば回答しなかったのに。
心の狭い人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

娘がいます。

新婦さんとお揃い(同じ素材や同じ色など)のミニブーケや髪飾りなどはとても喜ぶと思います。

===補足===
言葉足らずで、申し訳ありませんでした。
自分があげた時はミニブーケの方にしました。

  • 回答者:お花大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは貰ったほうですが、長女が4歳に時、好きだったキャラクターの人形貰いました。
喜んでいました。子供さんなら、何でも喜んでくれると思います。

  • 回答者:キャラクター (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子に小さなブーケをあげました。
とても喜んでくれましたよ。
やっぱり小さくても女ですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時はお菓子をつなげて首飾りにしてかけてあげました。

そのようなお菓子を売っていたのですが、今もあるのかなぁ

かなり喜ばれましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る