すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

成人した年に振り袖を着て写真屋さんで記念撮影しましたか?

  • 質問者:マックシェイク
  • 質問日時:2009-07-24 18:09:36
  • 0

並び替え:

私の娘ですが、写真撮影をしてきましたよ。
時期は8月、自前の振袖を今風の小物でアレンジしてもらいました。

かんじんの成人式は、コンサートツアーに行ってしまい参加しませんでした。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念撮影しました。当時はへんに写った!と思っていましたが、
10年後見てみるとまんまるほっぺが若くてかわいらしく見えます。

  • 回答者:ふけた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り袖は着ましたが、写真屋さんで写真は撮りませんでした。
撮っておけばよかったな・・・・

  • 回答者:まー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一応記念に撮った方が良いかと思い、成人式の日に振り袖を着て写真屋さんで記念撮影しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振袖着て写真屋さんで記念撮影しました。
とてもいい思い出です。大事にとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたよ。
いい記念です。
そういえば、写真何処行ったかな(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
いい思い出ですが、メイクがちょっと・・・という感じなので写真は見たくないです。

  • 回答者:とくめい? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りました。
同級生のほとんどが撮っていたので、そうすべきものだと思っていました。
でも、ほんとは着物って好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式に参加しなかったので、振袖も着られませんでした。
振袖着るの楽しみにしていたのに、成人式で同級生に会いたくなかったので。
成人式はともかく、振袖の写真ぐらいは撮っておけばよかったなぁ。。

  • 回答者:しょっぱい思い出・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいしました。
自分自身(もう23年前)も娘も撮りましたよ。前撮り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家から離れていたので成人式にも行きませんでした。
姉の結婚式のときに振袖の写真を撮りましたが、
25歳の時だったので初々しくはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念撮影していません。成人式にも行っていません。引越しをしていました。

振袖の画一的なデザインと着つけが好きになれませんでした。元禄装束、江戸時代初期の装束、平安時代の細長だったら、着る気になれたのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時、非常に太っていてウエストが91センチもあったので振袖は諦めました。成人式にも行きませんでした。なぜ痩せる努力をしなかったのかと、今は後悔しています。

  • 回答者:今は7号 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたー。
レンタルの着物でしたが式典の前に写真屋さんに行ったので
早起きして着付けをしてもらったのを覚えています。
懐かしいです。

  • 回答者:あみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りましたよ。
18年経った今でも、実家の居間に飾ってあります。
勘弁してほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました^^いい思い出です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。写真屋さんでは記念撮影しませんでした。
ちょっとだけ後悔してます(;^ω^)

  • 回答者:いちご (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着てませんし撮ってません。
成人式にも参加しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮っていません。
今考えると、撮っておけば良かったと後悔してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りました~
でもぷっくりしてたんで・・・いまいちですぅ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真屋さんでは撮りませんでした。
撮っておけば良かったと後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る