すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手芸好きの女性にお聞きします。
どんなものを手作りしてるんですか?
作ってるものを箇条書きでコメント付きで教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-24 20:08:22
  • 0

並び替え:

私はクロスステッチで

キーホルダーをつくっています。

今までドナルド、ミッキー、101匹わんちゃんのキャラを

ししゅうしました。


あとは刺し子。ぷーさんの顔をぬっています。

基本は手縫いです。
ミシンの使用はないです。

作ったら、誰かにあげています。

  • 回答者:美と (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの洋服…毛糸で編みました。
パッチワークのマット…お昼寝用です。
毛糸で編んだラグ…縄編みで編んで厚く仕上げています。
マフラー…親にプレゼントしました。
アクリルたわし…毎日使っています。
自分用の洋服…シャツ、パンツ、スカートを作りました。 
カーテン…レース、厚手共に作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(編み物)
・マフラー(可愛い毛糸を見つけると作りたくなる)
・子どものベスト(フードつきで暖かくて冬に活躍しました)

(ミシン)
・子どもの甚平(夏祭り用に作りました)
・パジャマのズボン(あまった甚平の生地で)
・レッスンバッグ(他にも子どもの学校関係のものはほとんど手作り)
・カーテン(棚の目隠し用の小さなものです)

(手縫い)
・がま口の小銭入れ(着物の生地で作りました)

子どものお弁当入れを近々作る予定です。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は編物オンリーです。
今年作ったもの↓
・ニット帽・・・子供の友達用
・マフラー・・・子供用と自分用の2本
・バッグ・・・夏用雑貨糸で子供用と自分用
・シュシュ・・・子供用2個、プレゼント用3個
・携帯ケース・・・プレゼント用
・巾着袋・・・プレゼント用
・レースドイリー・・・自宅用3枚、プレゼント用1枚
そして現在、麻紐でミニバッグ製作中で、プレゼント用です。麻紐は初めてなのでちゃんとできるか心配^^;
あ、そういえば、布でも子供の体操服入れ作りました。
やっぱ私には裁縫より編物かな~

  • 回答者:あみむめも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・自分の洋服(スカート・ジャケット)
・ぬいぐるみ(ベア)
・小物(ポーチ・かばん)
・刺繍したテーブルクロス

 手先の細々したことが好きで長年手芸を続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースター・・・刺しゅう糸で編んで作っています。
のれん・・・布をネットで安く買って、のれんをミシンで縫っています。
犬のおもちゃ・・・犬の喜びそうなおもちゃを余った布で作っています。

  • 回答者:ハーゲンダッツ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラー:ひと冬に一本くらいのペースで編んでます。
      編めたら、自分で使う時や人にプレゼントする時や色々です。(棒針)

編みぐるみ:かぎ針を使って、くまの編みぐるみを作ってます。
       これも、ひと冬に一個くらいのペースでのんびり楽しんでいます。

フェルトで作るクッキー:ネットの『チョキチクフェルト』だったかなのサイトで購入しました。
        たくさん作ると、おままごとに使えます。本物そっくりに出来上がるので、
        作っていて楽しいです。
        出来上がり寸法は、5歳の子の手のひらにのるくらいのサイズ。

  • 回答者:20代女性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーター編んでいます、
自分用に編んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズアクセサリーでリングを作っています。

自分用に・・・

いまは夏用のリングを作っています。

  • 回答者:sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かばん おばあちゃんにプレゼントしました。
ポーチ 化粧ポーチにしています。紫系です。
ペンケース ペンが7本入る細めのケースです。

パッチワーク教室をに月2回行っています。

  • 回答者:ブルースカイ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンやカバー類です。
名かなか好みのものがないので、好きな柄の生地を買ってきて作ります☆

  • 回答者:こめこめ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・子供服…パンツ・ズボン・ワンピース
夏物が多いです。洗い替え用に何枚か作ります。
・編みぐるみ
個人的に好きなので。ほとんど人にあげてしまいます。
・折り紙…ぽち袋・キャラクター
ぽち袋はお年玉や人にお金を返すときなどにささっと折ります。

  • 回答者:Felt (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の服・・・型紙を利用して作ります。
ビーズアクセサリー・・・ネックレスやピアス、ストラップ等、お値段の高いアクセサリーを買えないので、手間ひまかけてます。
コサージュ・・・雑誌の作り方を見たのがきっかけで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの服
子どもの持ち物(袋とか)
アクセサリー
ビーズの小物

がほとんどです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアゴム・・・毛糸のモチーフ、ビーズ、コサージュ、リボンを付けます

シュシュ・・・ハギレやレースで作ります

編み物・・・ケープ、靴下、レッグウォーマー、マフラー

レースでバッグやポーチをリフォーム

今作るのは、実用的な小物ばかりですね。
小学生当時はフェルト生地でマスコットを作って、友達に配ってました。

  • 回答者:ミシンが欲しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セーター 秋口から編みますが、自分用よりもプレゼント用を編みます。
2.ぬいぐるみ・編みぐるみ ボランティアで、世界中の子供たちにプレゼントされるものです
3.アクリルタワシ アクリル毛糸で編むタワシですが、洗剤不要でエコに繋がります

  • 回答者:手芸大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服・・・型紙を部分的に組み合わせて、オリジナルのものが作れる。
バッグ・・・使いやすい大きさに作れるし、好きな布を使えて、ポケットも使いやすいところに付けれるので長く使える。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・シュシュ
手縫いでも出来ます。30分未満で簡単♪
好きな布地を好きな大きさと幅で筒状に縫い
中にゴムを通して結び、ゴム入れ口を縫いかがって完成。

  • 回答者:クラフト (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠を期に作るようになりました。

スタイ 何枚あっても良いし、使ってないタオルなどで作るので経済的
子供用ワンピ 夏は1枚で着せれるし、着替えも楽
エコバック 最近はレジ袋もらえないので

どれもこれも直線縫いだけで出来る簡単なものです。
器用じゃなくても作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る